プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第11話「水底は乾き、月は満ちる…」 感想

銀は一体どうしたんでしょう?
前回の終わりに銀が覚醒した感じで登場していましたが今回は最初から契約者を殺しながら歩いていましたよ・・・。
一体どうなっちゃったんだろう(´・ω・`)
なんとなく銀じゃない気もするんですよねぇ~
いやはや、このアニメほど予測の付かないアニメはありませんよ^^;

それぞれの事に決着を・・・
黒は銀の事を、そして蘇芳は自分のことと紫苑のことを・・・2人とも別行動でそれぞれやるべき事に向けて走り出しましたね。
黒は早く銀を元に戻してください!・・・最終回に銀が消えてENDなんてヤメてくれぇ(>_<;)
もしそうなったら外伝見れなくなっちゃうじゃないか!!(TT
まぁ、この作品はそんな安易な終わり方をするような代物ではないので
信じていますb

蘇芳は蘇芳で池袋サンシャイン水族館へ赴き、
パパと再会。
というか水族館って池袋サンシャイン水族館だったんですね^^;
思いっきり地元でよく行く場所なんですけど・・・w
中の景色も凄く忠実で・・・今度写真でも撮ってこようかな?w

蘇芳の存在
第1話で紫苑と蘇芳とパブリチェンコ博士の3人で狩りをして語らって・・・星が落ちてきた・・・というようなシーンが流れていましたが。
あの場に蘇芳はいなかったそうです。
それに紫苑は生まれた時から契約者で、蘇芳は紫苑自身が自分をコピーした結果だと言っていました。
簡単に言うと紫苑は星の落下により瀕死状態になり、朦朧とした意識の中で自分のコピーを能力で作り出した。
でも、紫苑の能力は不完全なため性別が違う・・・つまり蘇芳のコピーを生み出してしまった・・・。
そして、そのコピーした蘇芳に既に死んでいた蘇芳の記憶と紫苑の考えた記憶を埋め込むことで
蘇芳を復活させた・・・。

思い切り説明間違ってると思いますがw
う~ん、深い!深すぎる!!
これは頭が良くないと理解できませんね(ぇ
頭の悪い私は追いつくのが精一杯w

鎮目弦馬だけが勘違いw
池袋サンシャインまで蘇芳を追ってきた弦馬はまだ蘇芳を紫苑だと思い込んでいたようですw
この人、怖いんだか馬鹿なんだか分かりません^^;
結局蘇芳に倒されてしまいましたが・・・w
あの対戦車用ライフルで脳天を撃たれても普通に生きている弦馬には驚きましたよw
完全に白目剥いていたので死んだかと思った(苦笑)

パブリチェンコ博士死亡
蘇芳と一緒にパブリチェンコ博士も逃げていたわけなのですが1期に登場した空気を固体化する契約者によって
殺されてしまいました・・・。
出血多量ですね・・・あの傷からすると大動脈を切ってしまったんでしょう。
最後の「成長した蘇芳の姿が見れただけで・・・」というシーンでは感動しました(つД;`)

弦馬ってCIA?
パブリチェンコ博士の死体をオーガスト7のようにペシャンコにしようとしたところ
Mr.スミスが登場。どうやらCIAの人らしいのですが・・・もしかして弦馬ってCIAのスパイなんじゃないかなぁ?
と。
どちらにせよ弦馬は三号機関を裏切っているとしか思えないんですよね。
色々と怪しい言葉使ってるし・・・。
次回で明らかになると思いますが。

黒VS葉月
黒は銀に会いに行ったわけなのですがまた姿が無い・・・くそぉ!そろそろ会わせてあげたっていいのに!!
待っていたのは復讐に燃える葉月さんでした。
完全に不意を突かれた黒ですが・・・まぁ、黒のことだから大丈夫ですよね。
とりあえず葉月さんが次回で亡くなりそう(;´ω`)

というか次回って最終回だよね?・・・このままどうやって終わらせるのでしょうか?
3期あるとか!?・・・う~ん、でもやらなそうな雰囲気だし・・・。
とはいえ次回で終わるとも考えられないし・・・ひょっとして再来週が最終回なのでしょうか?
うあぁあああもう分からない!!!

どちらにせよ黒と銀でハッピーエンドにしてください(儚い願いorz
蘇芳とかどうでもいいよ(マテ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[アニメ感想] DARKER THAN BLACK 流星の双子 第11話 「水底は乾き、月は満ちる・・・」

第11話 「水底は乾き、月は満ちる・・・」 以下、アニメの内容に触れていますので、まだ見ていない方はご注意ください。

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

