プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


【視聴完了】聖剣の刀鍛冶-ブラックスミス- 最終話「刀鍛冶-blacksmith-」 感想

全てを受け入れ、立ち向かえ!
セシリーはなんとなく上条さんと気質が似ているのかな?と思い始めた私w
説教するシーンがやたらと多かったですね。
熱い女性です(*´ω`)

リサの正体について明かされ、ルークとリサの間に気まずい空気が流れていましたが
お互いに本音を曝け出すことで解決しました^^*
やっぱりルークはカッコイイです♪

『一蓮托生』という言葉と共に握手を交わそうとした二人の間を裂く様に悪魔と人外が襲い掛かってきました。
どうやらシーグフリードが本性を表したみたいで、街は悪魔と人外によって多大な被害を被ります。
もちろんセシリーが黙っているわけもなく騎士団と共に悪魔と人外の排除に当たりますが
数が多い(;´A`)
なんでこういうラスボスって数で押してくるんですかね?w
セシリーもアリアも体力が失われていきますがそんな中、リサが現れ、ルークがいなくなったということを聞きます。

ルークVSシーグフリード
ついにこの時がやってきました。
OPで戦ってるシーンから迫力があったので楽しみにしていましたがやっぱり2人とも強いですね。
ルークの足捌きは相変わらず美しいです。
シーグフリードは一見、魔剣を頼っているような戦い方をしているように見えますがかなりバランス良く戦っていました。
2人のステータス的に言えばシーグフリードの方が若干上みたいですね。

全てを腐らせる魔剣に刀身を触れてしまったルークはかなり危ない状況。
結果、ルークの刀が先に折れてルーク敗北。
脇腹を思い切り切り裂かれてしまいました(;´Д`)

そこへセシリーが登場。ただし途中に襲い掛かって来たシーグフリードの仲間との一戦でアリアが力を使い果たし退場。
つまりは丸腰のままシーグフリードのところまでやってきたのです!
うわぁ、行動まで上条さんにそっくりw
武器とか小さいことよりも目の前の大きなことしか見えなくなる・・・まさにそういう性格なんですね。

重傷のルークとリサを守るため立ちはだかるセシリー。
そこでルークとリサがついに鍛錬を行います。
例の魔方陣の出る鍛錬です。
ルークが血反吐を吐きながらも必死になって鍛錬をしている姿が印象的でした。

そして生まれた刀は・・・なんだか前のやつとは違う?
色が青色だったのもそうですがなんだかいつも以上にパワーが漲っている感じがしました。
その刀をセシリーに渡したルークは全てをセシリーに託します。

セシリーの想いの勝利
想いの力では圧倒的にセシリーが上だったみたいですね。
刀は折れてしまいましたが見事にシーグフリードの胸を貫きました!

でも、砂塵と共に消えるシーグフリード・・・って・・・あれ?
まさか2期ある?w
てっきりシーグフリードを倒して完結かと思っていたのですが・・・
これは2期の伏線ですねw

というか原作のストックがあるんだから2クールやれば良かったと思います。
最初は2クールだとずっと思っていたんですがね^^;
どちらにせよ2期はやりそうですね。
この作品は私的にかなり好きな作品だったので2期をやるとするならばもちろん見ますよ^^*

作画が少々不安定ではありましたがそれは戦闘系アニメでは仕方の無いことだし、そこまで崩れているわけでもなかったので気になりませんでした。
演出もなかなかで、特にルークの足捌きを見せる演出は素晴らしかったと思います♪
ルークの足捌きは本当に美しかったです。
セシリーも最初はヘタレ騎士だったのに最終回までの期間で随分と成長したような感じがしました。
ここらへんも演出の上手さだと私は思っています。

と、こんな感じで全体的な評価で言えばかなり上でした♪
こういう世界観が好きですw
2期、楽しみに待ってます^^*
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

