プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


悩んだ末・・・

散々悩んだ末・・・ずっと気になっていたラノベを買ってきましたw
シュガーダーク
04474804.jpg

迷い猫オーバーラン!
08630450.jpg

この2作品です(>ω<*)

最初のシュガーダークという作品はきっと皆さんも小耳に挟んだことがあると思います。
「ハルヒ」以来の大賞作品となったアニメ化も視野に入れられている作品です。
正直言うとあまり絵は好みではないのですがヒロインが私好みでしたw
無表情で恥じらいがなさそうに見えて実はちょっと頬を紅くしちゃったりなんかする子です。
フード姿というのも結構珍しい設定なので良いですね。

ストーリーはまだ読んでいないので分かりませんが期待は出来そうです^^*
そんなに長いわけでもないので1日で読めそう(笑)

そして、2本目の「迷い猫オーバーラン!」は前に記事で紹介した作品です。
2010年4月にアニメ放送が予定されています(^^*
絵師のぺこ氏が好きなのでずっと買おうか悩んでいた作品なのですが「もう買っちゃおう!」という気分になり、買ってしまいましたw

いやぁ~キャラが可愛いですね皆。
一つ気になるのが
アイマスのあずささんにしか見えないキャラが・・・w
どう考えても真似して描いたとしか思えませんw設定も巨乳で被ってるし^^;
アホ毛の位置まで同じとかwww

これも興味を引かれた理由の1つだったりするのですが(ぇ

午後に少しだけ読んでみたのですが画像に載ってる子、文乃が
恐ろしいツンデレで唖然w
いや、もうツンデレという言葉じゃ弱いくらいのツンデレっ子でしたw
もはや言うこと成すこと全てが逆の意味を持っていると考えた方が良いです。
「べ、別に・・・」や「か、勘違いしないでよね!」という言葉が似合い過ぎて怖い^^;

今までツンデレは何人も見てきたけどある意味この子が一番ツンデレ度数が高いかもしれません(;´∀`)

で、私が嫁と公言していた霧谷希ちゃんなのですが・・・
初登場シーンだけで萌えたw
首根っこ捕まれてブラーンとしながら連れてこられるとか・・・w予想外ですよwww
ずっと猫耳だと思っていたのですが髪の毛なんですね・・・あれw
この子をあずにゃんボイスが演じるかと思うと・・・もう萌え死にそうです(ぁ
普通にけいおん!にもあった「にゃあ」という言葉を発していたので・・・これは期待ですwktk

というわけで2作品も買ってしまったのですがまだ禁書を半分しか読んでいませんw
なんというか上条さんが出ないと読むペースが遅くなるんですよね^^;
一方通行さんも大好きなんですがね。
なんか盛り上がりに欠けるんだよなぁ~

そういえばイン・・・なんとかさんは右方のフィアンマに捕まっていたんですね。
ちゃんとヒロインを演じていることに驚き(マテ

まぁ、どう頑張ってももはや美琴が完全にヒロインですけどねw
学園祭に誘おうとしたり積極的になってきてるし・・・ニヤニヤ
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは^^

「迷い猫」はアニメ化により知ったのですが、確かに表紙が可愛くて凄い魅力的ですよね(^^ ラノベは「ハルヒ」と「とらドラ!」しか持っていませんが、ちょっと読んでみたくなりましたよ。

でもこの「迷い猫オーバーラン!」って既に7巻まで出ているんですね。さすがに7巻もあると読むのに大変そうなのでアニメ版を楽しみにしておく事にします^^

それでも興味を惹くものがあればラノベには挑戦してみたいですね。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」なんかは前から気になっているのでこの際読んでみても面白いかななんて…(^^

この作品で描かれる桐乃ちゃんは「迷い猫」のようなツンデレではなく、とことんデレ無しのツンのようですが、何ていうか…想像も出来ませんね(^^; …ハルヒのようなものかな。そういえば手元に買ったまま読んでいない「ハルヒ」があったので、それを読みつつ他のラノベ作品をいくつか調べてみようかなと思います。

それでは~

>Mochi-ponさん

コメントありがとうございます!
ダーカーの最終回だというのに最終回タグが付いてないことが気になって眠れないSHUMAですw

> 「迷い猫」はアニメ化により知ったのですが、確かに表紙が可愛くて凄い魅力的ですよね(^^ ラノベは「ハルヒ」と「とらドラ!」しか持っていませんが、ちょっと読んでみたくなりましたよ。

私が買うラノベは今までハズレたものがなかったのですが・・・今回もハズレていませんでした^^*
ぺこ氏の絵が可愛いのもありますがキャラクターが皆可愛くて頬が緩んでしまいますw
私が嫁だと公言した霧谷希というキャラも予想通り可愛かったです(*´ω`)

> でもこの「迷い猫オーバーラン!」って既に7巻まで出ているんですね。さすがに7巻もあると読むのに大変そうなのでアニメ版を楽しみにしておく事にします^^

私の場合は、原作が10巻超えていなければ大抵買うんですよね。
例外は「とある魔術の禁書目録」ですがw
高校生の時にハマって17巻まであったのに全部3冊ずつ購入してしまったという・・・w
アニメ版もAICが制作するので楽しい作品になると思います^^*
キャラデザが恐ろしいほど原画に忠実だし。

> それでも興味を惹くものがあればラノベには挑戦してみたいですね。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」なんかは前から気になっているのでこの際読んでみても面白いかななんて…(^^
> この作品で描かれる桐乃ちゃんは「迷い猫」のようなツンデレではなく、とことんデレ無しのツンのようですが、何ていうか…想像も出来ませんね(^^; …ハルヒのようなものかな。

あぁ、私それ1巻だけ読んだことありますよ^^
かなり珍しい設定でしたが意外と楽しめました。
桐乃は確かにツンツンなキャラでしたが・・・なんていいますかね微ツンデレみたいな?w
ツンツン微妙にデレという感じ?あーもうよくわからん(ぇ

>そういえば手元に買ったまま読んでいない「ハルヒ」があったので、それを読みつつ他のラノベ作品をいくつか調べてみようかなと思います。

たまにブラァっと本屋に行ったりすると意外と掘り出しモノがありますよ♪
この前、絵で釣られて買ってしまった「よめせんっ!」も最高に面白かったです。
まさに得した気分になりました^^*

それにしても最近、猫やら妖怪やら・・・人外が多い気がするw

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

