プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


【視聴完了】DARKER THAN BLACK-流星の双子- 最終話「星の方舟」 感想

皆が幸せになる未来
はい、たった今見終わりました。
正直に言います
意味が分かりませんでした(ぇ
頭にずっとハテナマークが浮かんでるんですが・・・^^;
誰か頭の良い人説明してくださいw

えと、前回水族館で紫苑が相応の対価を払ったことで衰弱していて・・・紫苑が「月を見たい」と言ったので蘇芳が連れ出す。
一方の黒は葉月と戦いますが敗北。でも葉月が黒を殺すことはなく、その前にゴルゴ(もうこれでいいやw)が登場。
耀子を殺したのは黒ではないことが判明。
そこでゴルゴは黒をイザナミ(銀)に会わせ、葉月さんは裏切り者であるCIAのスパイだった鎮目弦馬と戦います。

イザナミ(銀)に会った黒はそこにあった肉体が既に蛻の殻だったことを知り、銀に優しく語り掛けます「もう終わりにしよう」

蘇芳はというと紫苑と一緒にイザナミのいる場所へと近づいていました。
途中で紫苑がいなくなり、探していたらジュライくんがゲートの中で待っていました。
ここで驚いたのがオーガスト7が生きていたこと。
黒が殺したオーガスト7も実はコピーだったということでしょうか?
それともオーガスト7の能力で・・・あれはマジックか何かだったのでしょうか?
その後、ジュライくんのお陰で蘇芳は紫苑を発見しますが既にイザナミと出会った後らしく完全に衰弱。
そして、静かに眠りにつきました。

紫苑を殺したイザナミに怒りをぶつける蘇芳でしたがイザナミの力により流星核が破壊。
もともと蘇芳は流星核の実験のために生かされた存在だったらしく、蘇芳の記憶そのものだった流星核が壊れたことで
蘇芳の記憶も失われる結果になりました。

ターニャやニカのことジュライのこと・・・そして大好きな黒のことも・・・

大切な記憶が失われていく中で黒が優しく蘇芳を抱きしめました。
「俺はいつでも・・・お前の傍にいる。」
・・・( ゚д゚)ハッ?
(;゚д゚)・・・???
(#゚д゚)このタラシぐぁあああああ!!!!!!!!

と、見た瞬間には思いましたが記憶を失う寸前の蘇芳へのせめてもの言葉だったんでしょうね。
お陰で蘇芳は優しい笑みを浮かべながら眠りにつきましたし。

で、銀とようやく再会した黒。ここからが意味不明だったんですよねぇ
黒の肩に手を置いた銀は白い服を着ていて、空中に浮いている銀は黒い服を着ていて・・・
白いのが銀で黒いのがイザナミということでしょうか?
「私を殺して」
と言われた黒がその後に何をしたのかが分かりません(>ω<;)
銀に手を触れた瞬間に光りが全てを包み込んだのは分かったのですが・・・ん?結局どうなったの?

そこでいきなり場面転換。
蘇芳のパパもママも生きていて、ジュライくんが普通の少年に。
・・・私の勝手な解釈なのですが・・・・・・
イザナミとイザナギが出逢うことで何かを失う、けれど同時に何かを得る。
蘇芳で言えば記憶を失ってしまったけれど大切な人を失っていない世界を手に入れた。
ジュライで言えば観測霊としての力は失ったけれど普通の人間に戻ることが出来た。
それぞれが望む世界が生まれたわけですね、きっと。

私が気になる点、その1
葉月さんの安否
確かエンディングで弦馬が片目に刀を刺されて死んでいるのは流れたのですが葉月さんの死体がなければ生きた姿もなかったんですよね・・・。
まぁ、スピードが黒と同レベルの葉月さんですから弦馬のあの鈍い動きに負けるわけがないので生きているとは思いますが。

私が気になる点、その2
その後の銀と黒
なんだか最後らへんにショートヘアーになった銀っぽいのが棺桶っぽいところから現れていたのですが・・・
あれは銀?それともイザナミ?
それと黒は一体どこへ行ったのでしょうか?
銀をお姫様抱っこしてどこかへ向かったのは確かでしょうが銀はどうなったの?
まさか本当に銀を殺してしまったとは思えませんが気になります。

私が気になる・・・というかツッコミたい点、その3
完全にゴルゴでしょ^^;
M16らしき銃を持ちながら服が破けた状態で立っている小林が完全にゴルゴでしたw
もう、眼鏡がなければ完全にゴルゴでしたw

と、結局終わり方が意味不明で・・・凄く納得がいかない私なのですが・・・
ひょっとして3期あったりするのでしょうか?
番組表にも【終】という最終回タグが付いてなかったんですよね。
葉月さんも黒も銀もどこかへ消えてしまったところを見るとありそうですがね^^;

というか無いとこのまま複雑な心境のままでいるハメにorz

なんか、1期が神だったせいで2期は・・・正直・・・うん。
実際すごく叩かれているみたいですからね。
ファンだった人にとっては相当、頭に来たんだと思います^^;

私は複雑な心境なだけなので怒りは感じませんけど・・・。
とはいえ3期はあって欲しいと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『Darker Than Black-流星の双子(ジェミニ)-』/第12話「星の方舟」感想

「僕は蘇芳と一緒にいるのが好きなんだ」(ジュライ) 『Darker Than Black-流星の双子(ジェミニ)-』第十二話「星の方舟」のネタバレ感想です。あんまり好きじゃないんですが、メタフィクションの観点を入れると、ラストの解釈がわかりやすいと思います。離れてい

[アニメ感想] DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話 「星の方舟」 (最終回)

第12話 「星の方舟」 (最終回) 以下、アニメの内容に触れていますので、まだ見ていない方はご注意ください。

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

