プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


私が好きなPCゲームソング 第1弾

新年を迎えたので・・・というわけでもありませんがちょっと私が好きなPCゲームソングを紹介しようかな?
なんて思ったので紹介しようと思います。
正直に言うとあまり昔のゲームは知らないのですが^^;
ゲームを始めた時期もかなり遅かったので。

一気に紹介すると重くなってしまうので4曲くらいづつ定期的に紹介しようと考えています。
つまり今回は第1弾!
まぁ、私の暇つぶしですw

未だにmp3プレイヤーに残っているゲームソングを出来る限り紹介してみます。
気になる作品があったら是非プレイしてください。
ほとんど私が滅多に無いフルコンプリートをさせたゲームだったりするのでw


私が一番好きなゲーム「いつか、届く、あの空に。」の第2OPのPower Mixバージョンです。
通常バージョンよりもこちらの方が好きだったりします。
本編での使い方が神過ぎたのでw
第1OPも大好きなのですが、悩んだ末こちら紹介させていただきました^^*


我慢出来ずにコシューマ版の第2OPも入れてしまいましたw
いやぁ、PS2版のOPには主人公の巽策(たつみ さく)がちゃんと出てるのがいいですね。
しかもカッコイイという・・・w
ふたみ√の策は男の私でも惚れそうなくらい格好良かったですからね^^*
私もこんな男になりたいです。(イケメンという前提から崩れてますがorz)


『H2O』のOP曲です。
アニメのOPばかり神曲、神曲と言われてますがゲームのOP曲も同じくらい神曲ですよ!
サビなんか鳥肌が立ちますw
ちなみに私は断然はやみが好きです。このOPもはやみに似合う歌だと思ったり。
とりあえず琢磨も良い主人公なんですよねー・・・色々楽しげに振舞ってるけど実は暗い闇を抱えている・・・
今時のゲームにはあまり無い盲目という設定も良かったですね。
まさに神ゲームの神曲と言っても過言ではありません、うんw


『EXE』のOP曲。
凄く本編に合った、アップテンポで良い曲だと思います。
最初のイントロが格好良すぎてビリビリきちゃいますw
今思うとこの作品ってキャストが恐ろしいほど豪華でしたね・・・。
風音さん、青山ゆかりさん、みるさん、一色ヒカルさん、榊原ゆいさん、佐本二厘さん・・・
私がコンプリート出来たのはこのキャストの皆さんのお陰かもw
いや、後、むりりんとこぶいちさんの素晴らしい絵でしょうか。

と、こんな感じで4曲紹介しました。
どれもこれも思い返すと良い作品だったなぁ・・・と。
H2Oなんかは神作品でしたし。泣きましたよ初めてゲームで^^;
未プレイの方はプレイしてみることをオススメしますよ(^O^)





スポンサーサイト

コメント

Secret

明けましておめでとうございます!!
Trus in me、ボクも好きです。
ゲームの方は未プレイですが;
知り合いと趣向が似ていると何かニヤッと来ますね。

>コヨミさん

> 明けましておめでとうございます!!
明けましておめでとうございます^^*
今年もよろしくお願いします♪♪♪

> Trus in me、ボクも好きです。
最初のイントロでいつも鳥肌が立ちますw
良い曲ですよね^^
さすがは榊原ゆいさんです!

> ゲームの方は未プレイですが;
そうなんですか?結構オススメですよ(^O^)
中二設定が大好きな人には良いかもしれませんw
とりあえず今までやったゲームの中で初めて悪友が格好良かった気がしましたw

> 知り合いと趣向が似ていると何かニヤッと来ますね。
分かりますw私も「よっしゃ!」な気分になりますw

コメントありがとうございました^^

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

