プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおかみかくし 第1話「嫦娥町」 感想

神か?狼か?
というわけで2010年冬アニメもどんどん登場しましたね!
その中の「おおかみかくし」なのですが・・・
OPもEDも素晴らしくてイントロだけで鳥肌が立ちましたw
さすがは歌姫の集うFictionJunctionです^^*

さてさて、肝心のストーリーなんですが・・・正直1話だけではよく分かりませんでした。
でも一応感じたことを書きたいと思います。

いきなり馴れ馴れし過ぎる・・・
主人公、九澄博士が嫦娥町(じょうがまち)に引っ越してくるところからストーリーが始まるのですが
引っ越し先で突然抱きついてきた少女、摘花五十鈴。
何の前触れもなくいきなり現れてベタベタくっついてくるのが意味不明です。というかウザいです(#^ω^)

博士はさすがに突然のことだったせいか反応できていませんでしたが・・・
いくらなんでも馴れ馴れしすぎるだろ・・・と^^;

五十鈴に対しても思ったのですがどうも博士の通うことになった学校も怪しいですね。
皆が五十鈴のように馴れ馴れしく博士に接してくるのです。
さすがに私も不穏な空気を感じましたよ(;`・Д・)

しかも、そんなクラスメイトの中で1人だけ博士に接しようとしない少女が1人。
彼女の名前は櫛名多 眠(くしなだ ねむる)。
うん、この作品で一番の美少女なんじゃないでしょうか?w
この私が思わず見蕩れてしまうとは・・・(ぇ

彼女だけが博士に対して『あなたの存在は迷惑』という感じで冷たく接しているのですが・・・きっとワケがあるんでしょうね。クーデレ・・・なわけはないと思うし(マテ

私の予想はですね・・・博士に接したクラスメイトはほぼ全員が『狼』なんだと思うんですよ。
クラスメイトの1人が紅い月を見て狼みたいに呻いていましたしね。
それを大きな鎌で退治しているところから見てあの仮面集団は『大神』、つまり神様なんだと思います。
そして、その中に眠ちゃんも入っている。しかも頭領みたいな感じでしょうか?
銀色の髪と紅い眼が綺麗でした・・・でもちょっと怖かったかも。

そんな感じで色々と自分で予測していくのが楽しいですね^^
竜騎士さんの作品は頭を使わないと理解出来ない点が多いので楽しめます。

ちなみにこの作品は視聴続行しますが感想は書き辛そうなので書かないことにします。
【訂正】
よくよく考えたら感想を書く作品が3作品しかなかったので「おおかみかくし」の感想を書くことにしました^^;
何気にこの作品4回見ちゃったし(ぇ
何回も見ると気付くことも多いですねw

そんなわけで感想は書きます(^^;
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは

やっぱり眠ちゃん気に入りましたか(^^ 恐らく回を重ねていく毎にもっともっと好きになっていくと思いますよ。でも彼女がとても可愛らしく感じられるエピソードはアニメでは省かれるでしょうが…。

1クールと尺が少ないことも起因していますが、原作では中盤辺りで殆どの謎が解けてしまいます。恐らく、アニメ版はそれよりも早く作品の概要が見えてくるんじゃないかなと思います。

それを踏まえた上でどのように各キャラの心情を描写していけるか、受け手に共感してもらえるかが勝負なんじゃないでしょうか。原作では泣きゲーとも形容されましたが、そういった意味でも「ひぐらし」とはまた違った感覚を味わえると思いますよ。

それでは~^^

こんばんわぁ。
これから何か重大なことが起こりそうな予感がするお話でしたね。
ホラーっぽい感じがしてドキドキしてきます^^

博士くんが五十鈴やクラスメイトに異様に人気があったので不思議でした。
先生にまで「みんなの九澄」って言われてさらに謎が深まりそうです^^;
眠の正体もとても気になりますよね~。

>竜騎士さんの作品は頭を使わないと理解出来ない点が多いので楽しめます。
私はひぐらしもうみねこも途中でリタイアしたので、
この作品は何とかついて行けるように視聴を頑張りたいです。

>Mochi-ponさん

> やっぱり眠ちゃん気に入りましたか(^^ 恐らく回を重ねていく毎にもっともっと好きになっていくと思いますよ。でも彼女がとても可愛らしく感じられるエピソードはアニメでは省かれるでしょうが…。

なんでもこの入り方だと五十鈴ルートらしいですよね・・・。原作は未プレイなのですが
眠ちゃんがデレると聞いたのでやりたくなってきましたw
あ、でもアニメの絵が好きだからアニメで見たいかも・・・
ウサエル・・・でしたっけ?1話でもチラッと映っていた気がしますが・・・。
うん、今後に期待しよう(ぇ

> 1クールと尺が少ないことも起因していますが、原作では中盤辺りで殆どの謎が解けてしまいます。恐らく、アニメ版はそれよりも早く作品の概要が見えてくるんじゃないかなと思います。
> それを踏まえた上でどのように各キャラの心情を描写していけるか、受け手に共感してもらえるかが勝負なんじゃないでしょうか。原作では泣きゲーとも形容されましたが、そういった意味でも「ひぐらし」とはまた違った感覚を味わえると思いますよ。

ほうほう、良いことを聞きました。
泣ゲーなんですね。まぁ私が泣くことはないでしょうが(ぇ
ひぐらしみたいに解答編で2期とかないんですかね?w

ひぐらしよりも分かり易そうな内容だと感じたので話数を重ねれば好感が持てる作品になるかもしれません。

コメントありがとうございました!

>春恋につきさん

> こんばんわぁ。
> これから何か重大なことが起こりそうな予感がするお話でしたね。
> ホラーっぽい感じがしてドキドキしてきます^^

そうですねwktk
ホラーは大好きなのでじゃんじゃんホラーっぽいことしていって欲しいですw
あ、後、眠のデレを期待してるのでそれm(殴

> 博士くんが五十鈴やクラスメイトに異様に人気があったので不思議でした。
> 先生にまで「みんなの九澄」って言われてさらに謎が深まりそうです^^;
> 眠の正体もとても気になりますよね~。

何でも聞くところによると博士くんからは特殊な匂いがあって、それを嗅いだせいで
あんなにもベタベタくっ付いてくるんだそうです。
多分何かしらがとり憑いていて、それが『狼』なんだと思います。
で、その『狼』が生きていくためには八朔が必要不可欠・・・。
眠ちゃんはその『狼』を狩る少女・・・といった感じでしょうか?

むむ、なんだか繋がってきたかもw
何にせよ今後の展開が気になりますね^^

> 私はひぐらしもうみねこも途中でリタイアしたので、
> この作品は何とかついて行けるように視聴を頑張りたいです。

多分ひぐらしよりは易しい話だと思うので大丈夫だと思いますよ^^
眠ちゃんが出ていれば問題な(ry

なんでも眠ちゃんはある出来事でデレるみたいなのでそこらへんもアニメでやって欲しいと思ってます。ああいうキャラはデレた時の破壊力が半端ないのでw
楽しみです。

コメントありがとうございました!

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。