プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」

可愛いは正義(`・ω・´)
というわけで今期一番期待していたと言っても過言ではないアニメがついに放送!
正直言って・・・期待以上でしたw
なんだか胸がポカポカする感じで見ていて疲れないですね。
キャラデザも原作とほぼ変わりなく・・・むしろ可愛さがグレードアップしてるようにも思えました。

さてさて、話ですが「ひだまりスケッチ」と同じように1話に2本の話が楽しめるような感じになっていました。
こういうのは見やすくて良いと思います。
「はなまる幼稚園」は4コマじゃないけどねw

最初のお話は主人公の土田先生がはなまる幼稚園に赴任してくるところから始まりました。
緊張で寝坊してしまって慌てて家を飛び出しましたが途中で1人きりの不思議な女の子を発見!
なんでもお母さんを待っているらしいです。
実に可愛らしい子です^^*

名前は杏ちゃん。元気で明るい、ちょっとおませな女の子♪
初見から杏ちゃんは土田先生にナンパされたと勘違いしてましたねw
ドラマの影響みたいですが街中でそういうことを言わないで欲しいです^^;

杏ちゃんのことを変わった子だなぁという感じで思った土田先生でしたが
あまり気にせず幼稚園へ・・・。

初日から遅刻したせいで園長先生には怒られましたが結構ソフトな感じでしたね。
もっと怒られると思ったのにw

それはそうと土田先生が遅刻した間に山本先生という人が入園の仕事を1人でしてくださったそうです。
色々恐縮しながら山本先生のところへ向かった土田先生は山本先生の姿を見て絶句。

物凄い美人さんでした^^*

初日からテンションの上がる土田先生でしたが先ほど会った杏ちゃんのせいで要らぬ誤解を生んでしまったようです。
まぁ、男で幼稚園の先生ってのも珍しいけど園児の1人に
「ナンパされたのォ(>∀<*)」とか言われちゃったら
誤解も生まれますよね^^;
ロリコンとか思われそうで怖い((((;´Д`))))ガクガクブルブル

そんなハチャメチャな感じで入園式を終えたわけですが杏ちゃんは両隣の女の子に興味が湧いたようです。
柊ちゃんと小梅ちゃん
柊ちゃんはクールで物静かな女の子。見た目も可愛いというよりは綺麗という感じみたいですね^^*
はい、私が一番好きな女の子ですヽ(≧ω≦)ノ
ひーちゃんはですね・・・毎回コスプレが可愛いのと言うこと成すことがミステリアスなのが良いんですよねw
それとポイントはあのジト目です。
毎回あんな感じなので視聴者の方々はひーちゃんに注目してみてはいかがでしょう(ぇ

小梅ちゃんは人見知りの激しい女の子。知らない子に声をかけられて戸惑ってしまったせいか自己紹介をしようとしても蚊の鳴くような声しか出ていませんでしたね。
・・・可愛すぎるorz
頭を撫でたい子リストに入れとこう(マテ

杏ちゃんは友好的な性格をしているので友達になろうとしますが小梅ちゃんとはなかなか上手くコミュニケーションが取れないみたいです。ひーちゃんとはすぐに仲良くなったみたいだけどw

そんな時、突風に煽られて小梅ちゃんのリボンが飛ばされ、木に引っかかってしまいました。
杏ちゃんが木を上ってリボンを取ってくれましたが足を踏み外して落下Σ(゚ω゚ノ)ノ

それを土田先生がなんとか助けてくれましたが下手をしたら大惨事になるところでしたね^^;
助けてくれた土田先生に杏ちゃんは惚れちゃったみたいですけど♪w

こうして前半の話は終了。

後半は杏ちゃんのお母さんが実は土田先生の高校時代の先輩だったことが判明。
なんだか知り合いみたいな感じはしましたがまさか杏ちゃんのお母さん・・・高校生で身篭っていたとはね^^;
しかも相手が先生とは・・・今時あまり無いですよね?
ある意味良い時期かもしれませんけど(ぇ

そんなわけで杏ちゃんは先輩の子供ということで驚きを隠せなかった土田先生でしたがどこか納得。
やっぱり母親には似るんですかね?w
意外とソックリみたいです。

ところで杏ちゃんの髪型に色々と疑問があったのですが杏ちゃんのお父さんが出てきてなっとくしましたw
つまりはお父さんの髪の色+お母さんの髪の色=杏ちゃんの髪の色というわけですね。
なかなか面白いですw

後半はそれぞれの両親が出てきましたが
ひーちゃんのお父さんは学者さんか何かなのかな?
なんだか頭の良さそうなお父さんでした。
ひーちゃんも読書していましたが・・・
猫のコスプレ可愛すぎます
そして、似合い過ぎますw
初めての幼稚園での感想を頬を染めながら嬉しそうに語るひーちゃん・・・可愛い・・・可愛いです・・・マジで可愛いです・・・(大事なことなので3回い(ry

小梅ちゃんの両親は2人ともやっぱり優しそうな人たちでした。
こういう優しい家庭に生まれると小梅ちゃんみたいな子が生まれるんですね^^メモメモ

そんな感じでそれぞれの家族の描写があり、最後には土田先生のお嫁さんになる!という杏ちゃんの言葉によって
再び誤解が生まれて終わりましたwww

赴任してきていきなり園児たちにモテモテの先生。
なんだかんだで良いスタートを切ったみたいです^^*

そんな感じで第1話が終了しましたが・・・やっぱり良いですね・・・素晴らしいです。
原作も少しだけ読んでいるのですが・・・確か土田先生には妹さんがいるんですよね?
その妹も可愛いのでアニメにも出てくることを期待してますw

とりあえず次回はひーちゃんメインの話があるようなので楽しみです(*´ω`)

ひーちゃん最高b
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はなまる幼稚園 第1話

「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」を見ました。 遙時空3が1話だけの放送で終わってしまったので、 はなまる幼稚園の感想を暇つ...

[アニメ感想] はなまる幼稚園 第1話 「はなまるな入園式」 「はなまるなおかあさん」

第1話 「はなまるな入園式」 「はなまるなおかあさん」 以下、アニメや原作の内容に触れていますので、ご注意ください。

はなまる幼稚園 第1話 「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」

水島精二監督でGAINAX制作なのにほのぼの系(笑) 新任の土田先生は、入園式から遅刻。 途中で会った杏に声をかけてナンパと間違われたのが人...

はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」

今期大本命待ってましタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 園児たちがもう反則のかわいさですね!!! 月曜日のアニメ感想はとってもらぶりぃになりそうです♪ 主人公杏ちゃんはげんきいっぱい!! うおわあああああああああああああああ!!!!! ちっちぇええ

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。