プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」 感想

ひーちゃんが大活躍♪

というわけで今期一位となっている「はなまる幼稚園」第2話です^^*
2話目にしていきなり私にとって、神回だった気がしますw
ひーちゃん可愛いよひーちゃん(*´ω`)

前半は杏とひーちゃん、そして小梅が3人で幼稚園の中を探検して大きなすべり台を発見するお話。
それにしても、土田先生も大変ですね^^;
というか幼稚園の先生の大変さがよく分かりました。
私も保育園じゃなくて幼稚園だったのですが色々と我侭を言って先生を困らせた記憶があります。
今思えば随分苦労かけたな~と思いますがそれを覚悟の上で保育士となったわけですからね。
こういう言い方はいけないかもしれません。

土田先生もたくさんの生徒に悩みだとかトイレだとか好きな食べ物だとかいっぺんに聞かされて大変そうでした^^;
園長先生にも怒られてましたね。とはいえ、園長先生は土田先生に期待しているんだそうです。
いきなり初めてやったことが出来るわけありませんからね♪
園長先生はこの苦労を乗り越えて土田先生がどんなクラスを育てていくのか見守っているみたいでした。
先生によってクラスの雰囲気って変わりますからね^^*土田先生には私も頑張って欲しいと思います!

さてさて、そんな土田先生に一応許可を貰って杏はひーちゃんと小梅ちゃんと幼稚園内を探検することに。
『探検』という言葉に興奮気味のひーちゃんがもの凄く可愛かったですw
図書室っぽいところではひーちゃんの目がキラキラ輝いてましたし・・・ひーちゃんは本が好きなようです(*´∀`)

探検していくと、はなまる幼稚園名物の巨大すべり台がありました。
最初は興味津々でしたが思いのほか高く・・・すべることが出来ませんでした。
しかしその後、調子を取り戻した土田先生のお陰でクラスの皆がこのすべり台で遊ぶことが出来ました^^*
いやぁ、なんだろう・・・心がポカポカするお話でしたね。
でも杏の言葉で全てが台無しw

つっちーが初めて呼び捨てにしてくれたの>(>ω<*)
「「そっち!?」」という言葉が私とつっちーでシンクロしましたw
この子はある意味曲者かもしれませんね^^;

そんな感じの前半で後半は
ひーちゃんのうんちくが大活躍
小梅がウサギを飼っていることを知った年中組(?)のケンジくんは「ウサギは寂しくなっちゃうと死んじゃうんだぜ」と脅かします。
純粋無垢な小梅はそれを鵜呑みにしてしまって泣いてしまいました。
それを隣で見ていた杏も必死に抗議しますが軽くあしらわれてしまって思うようにいかない様子。
そこへひーちゃんが現れ「その仮説は科学的に証明されてない」と公言します。
その後、今時の幼稚園児が言わないようなことをスラスラ言ってケンジくんを完全に圧倒w

悔しいケンジくんはどうにかしてひーちゃんに勝ちたい、と思い弱みを握るためひーちゃんの動向を探ることに。
そこで、「幽霊は存在するか否か?」という話が持ち上がり「幽霊なんかいない」と言うケンジくんに対し、
ひーちゃんは「科学的には証明されてないけどいないとは限らない」という意見。

そこでケンジくんは近くの幽霊が出るという林に1人で赴き、自分の考えが間違っていないことを証明しようとしました。
ところが真っ暗な林の中で恐怖を感じたケンジくんは積み上げられたゴミを幽霊と勘違いして慌てて転んでしまい、泣いてしまいます。
そこへ、そっとやってきたひーちゃん。
何故クマのコスプレ?wということはあえてツッコまないとしてw
ケンジくんを迎えにきてくれたんだそうです。
どうやら近くで土田先生とひーちゃんのお父さんが待っているらしく、そこへ向かおうとしますが
園児2人じゃ戻れないんじゃ・・・
そんな時、ひーちゃんが「昔の人は星を道標にしていた」
と言いながら星を見つめます。
その横顔にケンジくんはドキッとしちゃったみたいですね^^*
これは惚れてしまったんでしょう。
私がケンジくんでも確実に惚れてますw

無事、ひーちゃんのうんちくのお陰で土田先生の下へと戻ることの出来た2人。

そして次の日・・・
ケンジくんが弟子に!?
前日の出来事でケンジくんは完全にひーちゃんのことを尊敬してしまったようです(まぁ、それだけじゃないと思うけどねw)
いきなり「師匠!」と呼ばれたり「その猫のコスプレかっこいいです!」と言われたりして
照れているひーちゃんが恐ろしいくらいに可愛かったですo(≧ω≦)o
猫のコスプレもあってか可愛さが数十倍くらいに跳ね上がってましたw

可愛いだけじゃなくて、頭も良くて、友達想い・・・本当に素晴らしい子です。
大人になったらとんでもない美人になるんでしょうね~w
知的美女、しかもそれを鼻に掛けない・・・・将来ひーちゃんをお嫁さんに・・・うわ何をするやm

エンディングのクオリティに唖然w
まさかシャフトみたいにエンディングが変わるとは思ってなかったので驚きました。
しかもCG使っててハイクオリティ過ぎるwww
今回のGAINAXは一体どうしちゃったんでしょう?w

それはそうと、織姫様っぽい衣装のひーちゃんが一番綺麗で可愛かったと思いました。
やっぱりひーちゃんは着物とか似合いそうです^^*

次回は土田先生の三角関係のお話だそうで・・・ん?三角関係?
1人は杏としてもう1人は・・・?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[アニメ感想] はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべりだい」 「はなまるな天才」

第2話 「はなまるなすべりだい」 「はなまるな天才」 以下、アニメや原作の内容に触れていますので、まだ見ていない方はご注意ください。

はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」

つっちーの好きな食べ物は、シャケ弁! 食事の格差が。゚(゚ノ∀`゚)゚。 つっちー、園児たちに大人気♪ 子供は待てないから口々に喋り...

はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」

幼稚園の先生ってハードですね(汗) 好き勝手に動き回るちびっ子相手によく無事にすんでますよね。 園児たちにきりきりまいな土田。 その...

はなまる幼稚園 第2話

「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」を見ました。 壮大なEDに笑いました。

はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」

OPから杏ちゃんたちは元気いっぱい! 今回のが正式OPかな? まだ出て来てないキャラも多いので今後が楽しみ。 おはようございます♪ こんな笑顔で挨拶してもらえたら今日1日みらくるハッピーデイですね(^-^) おくびかしげたヽ(゚◇゚ )ノ о(ж>

(アニメ感想) はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべり台 / はなまるな天才」

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る 幼稚園での仕事にまだ慣れていない土田先生は、たくさんの園児たちに囲まれてちょっぴりあわて気味。てんてこ舞いの土田先生をよそに、杏は仲良しになった小梅や柊と一緒に幼稚園の中を探検することに。園内

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

