プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


刀語 第1話「絶刀・鉋」 後半 感想

メイドのコウモリ?
あ、「冥途の蝙蝠」ねw一瞬、想像してしまったwww

というわけで後半なのですが今度は戦闘シーンの描かれたドキドキのシーンが満載でした。

真庭蝙蝠とかいう敵が出現したのですがこれまたキモイw
口から「絶刀」という刀を出すところなんかは・・・^^;
ナルトの大蛇丸みたい(ぇ

それにしても、ちょっと・・・とがめが可愛すぎるw
蝙蝠の拉致されてしまった、とがめなのですが前半の「私に惚れていいぞ」という言葉についての
指摘に顔を紅くしておりましたw
ちゃんと恥ずかしいという感情は持っているようです。
よく転ぶし・・・ドジっ子最高b

それはそうと蝙蝠がとがめに変装して七花を油断させ、殺害するという作戦に出ましたよ。
設定:「拉致されたものの命からがら逃げ出してきて、抱きつき、油断した隙にグサリ」

結果:「瞬殺w」
まさかの瞬殺ですよwww
七花強いです!とがめじゃないってことが分かったんだね!!

と、思いきや七花はそもそも自分の姉以外の人間を見たことがなかった。
つまり、とがめと蝙蝠との区別なんて最初から出来ていなかったという・・・( ゚д゚)ポカーン
もう、変装だとか作戦だとか以前の問題だったようです。

こいつ・・・強い!(ぇ

蝙蝠との対決もやはりというかあっという間に決まりましたね。
というかこれも相手が自滅しただけなんですがw
真庭一族は刀を使わない種族なんじゃなくて刀を使えない種族だったわけですね^^;アチャー
だから刀で襲い掛かってきても最初から七花に勝てるわけがなかったのですw

それにしても七花八烈って技は格好良かったですね。
まるで格ゲーを見ているようでしたw

そして、無事とがめを奪還。
1人で縛られた縄を解こうとしていたみたいですが・・・ドジなだけじゃなくて不器用だとはw
明らかに危ない(パンツ的な意味で)状態になってました。

「勘違いするなよ?別におまえのためなんだからな。」
な、なんだと・・・(;゚д゚)
逆ツンデレ・・・!?
こんなものがあるとは・・・・・・・西尾維新先生、すごいです(ぇ

蝙蝠との一戦で何かを思ったのか、七花はとがめに惚れることにしたそうです。
???まぁよく分からないけどw

というわけで七花はとがめと一緒に本土へ渡ることにしました・・・って姉は!?(汗
病弱なのに1人にしていいのかよw
というツッコミもさておきながら今月のお話は終了のようです。

いやぁ、1時間が随分短く感じた・・・ここまで言葉遊びに引き込まれる作品は珍しいですよ。
とがめも可愛かったし。
それじゃ来月に期待しますかな。
というか毎月1話はかなり辛いw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 刀語 第1話 「絶刀・鉋」

大河アニメ刀語オフィシャルガイドブック (講談社BOX)クチコミを見る 伝説の刀鍜治、四季崎記紀がその人生を賭けて鍛えた十二本の“刀”を求め、無刀の剣士・鑢七花と美貌の奇策士・とがめが征く! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメン

コメント

Secret


真庭じゃなくて虚刀流が刀を使えないんですよ\(^O^)/

だから七花に変態した蝙蝠にもそれがうつったというわけです\(^O^)/

>奈倉さん

初めまして。コメントありがとうございます!

> 真庭じゃなくて虚刀流が刀を使えないんですよ\(^O^)/
ああ、そういうことなんですね!w
全然ストーリー把握できていなかったので助かります^^;

> だから七花に変態した蝙蝠にもそれがうつったというわけです\(^O^)/
なるほど・・・分かり易い説明ありがとうございますm(_ _)m

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

