プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」 感想

これ・・・どういうアニメだっけ?w
前回はラブコメらしく初々しい話でしたが今回はまさかのRPGw

葉月ちゃんお気に入りのマスコットストラップが無残にも明久のバカによって破壊されてしまったことから始まります。あそこでちゃんと拾えば良いのに^^;
底なしのバカですね(ぇ

校長先生がそれを見て学園主催のゲームを開きました!
レアゲームやら1年間無料の食券やらで商品はかなり豪華なようで、その中に例のストラップもありました。
しかも別キャラで3個!!
ここでちゃんとストラップを手に入れようと思う明久はやっぱり優しい奴です(バカだけど)。

チーム分けの結果、秀吉、雄二、明久のペアになりました^^*
しかし、これではかなり不利です。
何故なら学園に隠された宝箱を見つけるには試験問題を解かなければならない!
問題X、Y、Zに分かれていてそれを解くと座標軸の関係から宝箱の位置を把握できる・・・というものみたいですね。
さっそく問題に取り掛かりますが、そこで明久の必殺技が炸裂!!

ストライカー・シグマVってこれかw
問題は全て選択問題なので明久は鉛筆を転がして解く気らしいです。
バカですね本当に^^
初っ端から座標が空中で交差してしまいました♪
・・・どう考えてもそれはないですw

最終的に3階全ての部屋を3人で分かれて闇雲に探すという結論に達しました。
一応、目当てのストラップは手に入れました。
でも、最初に見つけたウェディングを体験できるチケットはどうしたのでしょう?

明久・・・いらないなら俺が秀吉と(ry
伝説の木下に告白すると願いが叶う
この発想はなかったwww
秀吉に告白すると幸せになれるわけですね!(どこのときメモw
それにしてもチャイナ服姿といい、告白されて若干頬を赤らめている姿といい・・・
もう嫁だろうが婿だろうが関係ない・・・俺が貰ってy(殴

それはともかく、葉月ちゃんに無事ストラップを渡すことが出来てハッピーエンド^^*
でも、今回は姫路さんも美波も出番少なかったね。
久保くんはやたらと存在感ありすぎでしたがw

なんで明久の下駄箱を開けようとするだけであんな思考になるのでしょうか?
久保くんはやはりガチなんですね、分かります(ぁ

それにしてもこのアニメは一体どこへ向かおうとしているのだろうか・・・?w
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」

バカなお兄ちゃんが、バカすぎて泣けてくる。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 元の場所に戻すなんてw でもパン粉でも美味しくいただけて、ある...

コメント

Secret

>伝説の木下に告白すると願いが叶う
これ考えたの原作者ですかね; ネタの勝負ならば維持になってしまいますがこれには勝てる気がしない……。

うーん、秀吉にしろ可愛い男の娘を作るときはメインヒロインに格上げせずに上手く会話に挟んで行くのがいいんでしょうかねー。準にゃんとか?

>コヨミさん

> これ考えたの原作者ですかね; ネタの勝負ならば維持になってしまいますがこれには勝てる気がしない……。

伝説の木の下で木下とはうまいことを言ったもんですよねw
見習わなければ(ぇ

> うーん、秀吉にしろ可愛い男の娘を作るときはメインヒロインに格上げせずに上手く会話に挟んで行くのがいいんでしょうかねー。準にゃんとか?

そういえばコヨミさんの小説でも男の娘が出るんですよね?こういうアニメを参考にするのは良いことだと思います。
準にゃんって・・・・・・・あれ?思い出せない・・・・確か紫の髪したあの・・・あれれ?

昔はヲタではなかったので記憶が曖昧で申し訳ないです。
メインヒロインじゃなくてサブヒロイン的な位置だからこそ人気が出るのだと私は思います(`・ω・´)

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。