プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおかみかくし 第5話「暴走」 感想

嫦娥町の掟・・・
前回、博士くんはついに大鎌の少女が人を狩っている姿を目撃してしまいました。
昨晩のことが気になりつつも学校に行くわけなのですが、珍しく五十鈴がお休み。
いつもの教室なのに昨晩の出来事のせいで博士くんは違和感があって仕方が無い様子。
というか、最初から不自然だけどねこの学園^^;

かなめと話している最中に眠が意味深な瞳で見つめておりました。
それが今の博士くんには気になって仕方が無いみたいで、初めて眠に喰ってかかりましたね。
でも、眠は相変わらずクールにそれを受け流してました。
なんだか心の読めない子ですね・・・^^;
だが、それがいい!(ぇ

昨晩のことを少しでも知るべく、博士くんはかなめに「大鎌の少女」という都市伝説はないか?と尋ねますが
生憎そういった都市伝説は無いようです。
その代わり「生気を吸う」という興味深い都市伝説は知ることができました。
これもあの狼化に深く関わっていそうですね。

一方、摘花家には作業服を着た怪しい集団が押しかけていました。
どうやら一誠さんのことで忠告に来たみたいです。
ご両親はなんだか必死になって説得(?)していた感じでしたが・・・うちは大丈夫、今までだって上手くやっていた――という意味の言葉が気になりますね。
摘花家は狼化にならないような何かがあったのでしょうか?
それが今年は八朔の不作、そして博士くんの登場で一変してしまった・・・
そう考えるのが妥当でしょうが、相変わらず謎が多いですね。
旧市街に移すことを勧めていた作業服の人たちの正体も意図も分からないし・・・。

そんな中、事態は急変
ついに一誠さんが狼化を始めてしまい、博士くんに襲い掛かりました。
屋上から降りてくるシーンは不気味で鳥肌が立ちましたよ(((((;´Д`))))ガクガクブルブル
もはやあの高さから落ちて普通に立っているのが人間ではなくなっていることを物語っていますね^^;

もうただのガチな存在ではなくなってしまったようです(ぇ
博士くんは絶対絶命のピンチを迎えてしまいました!
てっきり、無理やり押し倒してハアハアなことをすると思っていたんですが首を絞めるとは・・・もう異常だということが分かります(前者も異常ですがw)

危ないところで前に出てきた一誠さんに好意を抱いている女性が現れました。
その隙に博士くんは逃げることに成功。
ところが一誠さんは博士くんがいなくなっても様子がおかしいままです。
いきなりその女性に口付けを交わしていましたね。
ここで、なんとなく予想はしたんですが『狼化は伝染する』・・・ということなんじゃないでしょうか?
生気を吸い取る・・・なら女性は口付けされて意識を失ったり、もしくは死んでしまったりしても
おかしくないと思うんですよね。
でも、女性は何の影響も受けていませんでした。それにも関わらずいきなり作業服の人たちが現れて
「あなたはもう普通の暮らしが出来ない」と言って女性をどこかへ連れて行ってしまいましたね。
この状況から察するにやっぱり伝染したりするものなんじゃないかと思います。
口付けで伝染するから前回出てきた女性も口付けを躊躇していたのだと思いますし・・・。

一誠さん、狩られる
口付けをしてしまった一誠さんはついにあの仮面集団に追い詰められてしまいました。
「こんな味を覚えたらやめられるわけがない」という意味の言葉を残して大鎌の少女に狩られてしまいました。
大鎌の少女・・・というかもう正体分かってしまいましたねw
いつもみたいに仮面を被っていなかったのが気にかかりますが・・・
そうです、眠ちゃんですね。
仮面の裏ではあんな表情をしていたんですね・・・(つД`)
嫦娥町の掟により狼化した人間を狩らなければならないという大役を任されているんでしょう。
本当はやりたくないのにやらなければいけない・・・という気持ちを感じました。

案外、普段学校にいるときも仮面を被っているのかもしれませんね。
努めて冷たく接しているんじゃないでしょうか?
まぁ、その辺ももうすぐ描かれると思いますが・・・

それはそうと五十鈴の態度も一変してしまいましたね。
あんなに博士くんにくっ付いていたのに一誠さんが狩られてしまってから
博士くんを避けるようになってしまいました。

『おにぃは引っ越したの・・・』
そう告げた後に五十鈴はついに真実を話してしまいました。
『おにぃは殺されたの』
ようやく話が進んできましたねwktk
ついに博士くんはこの町の真実に迫ってきた感じがします。

それにしても相変わらず眠ちゃんのセリフ、出番が少ないですね・・・orz
博士くんが核心に迫ってきたことで多分次回から出番が多くなると思います。
予告にも結構出ていたので次回が楽しみです。

・・・ちょっと着替えるシーンにドキッとしてしまった愚かな私を許してくだs(ry
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおかみかくし 第5話 「暴走」 【感想】

「一誠さんじゃない!化け物だ!」 衝動から覚醒まで、今回も一誠の変化に重点を置いて、その背景で紡がれていく彼への感情の変化があらゆ...

(アニメ感想) おおかみかくし 第5話 「暴走」

おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 大鎌を持った少女が起こした惨劇に遭遇した博士。昨夜の出来事が頭から離れず、目撃した現場に寄るが殺人の痕跡はまったくというほど残ってはいなかった。博士は学校で、かなめに嫦娥町に伝わる都市伝説について尋ねる。

コメント

Secret

おおかみかくしの第5話について。

おおかみかくしの第5話にてで櫛名田眠は涙を流していませんのでしたのでしょうか?教えて下さい。

Re: おおかみかくしの第5話について。

> おおかみかくしの第5話にてで櫛名田眠は涙を流していませんのでしたのでしょうか?教えて下さい。

第5話では五十鈴の兄である一誠を狩らなければならなくなった櫛名田眠が最後に涙を流していますよ

眠ちゃんについて。

1:眠ちゃんの声優さんを教えて下さい。
2:櫛名田眠の読みを教えて下さい。

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。