プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおかみかくし 第9話「密室」 感想

眠は弱く、そして強い
我ながら臭いセリフを言ったものだw
というわけでなんだかんだで最終回に近づきつつある「おおかみかくし」の第9話です。

前回、密室に閉じ込められてしまった博士くんと眠ちゃん。
賢木の目論見どおり、眠ちゃんは博士くんに対して、『衝動』が抑えられなくなってきました。
でも必死に絶える眠ちゃんに博士くんはついに『真実』を教えてもらうことに・・・。

まぁ、『真実』というのは私が今まで感想で何度も書いてきたことそのままです。
推理は間違っていなかったみたいですね。

やはりというかなんというか、博士くんの体からは10万人に1人という割合で生まれる特殊な匂いが発せられていたそうです。
そういった匂いを持つ神堕人(普通の人)は『蜜』と呼ばれ、その匂いは神人(神でもなく、人でもない存在)の
衝動を抑制できなくする効果がある。
そして、その効果を打ち消せるモノが『八朔』
しかし、近年になって『八朔』の不作に陥り、自分の衝動を抑えられずに暴走してしまう神人が大量に出現してしまった。
こんなことが世間に明かされれば間違いなく政治的に抹殺されてしまう。

そこで、神人は『嫦娥町の掟』を定めます。その掟は『暴走した神人を狩る』というもの。
その役目を担っていたのが櫛名田眠・・・というわけ。
秘密裏に存在を抹消していけば、世間に明かされることはない・・・つまりは自分たちが
この世に生きるため、必要なことだったということ。

博士くんはこの事実を知って、信じられないような顔をしていましたが・・・
どんな存在でも『自分が生きるため』なら手段は選ばないと思うんですよ。
だから神人たちの行為は最もな行為だと私は思いました。

全てを明かした眠ちゃん。でも、徐々に衝動が抑えられなくなってしまいます。
博士くんは全てを語ってくれた眠のことを信じる気持ちが芽生えたのか・・・
折角、衝動を抑制するために腕に縛られた縄を解いてしまいました。

言ってみれば鎖を失った猛獣と同じ姿になってしまったわけです。

でも、私は博士くんの行為に感動しましたよ。
『櫛名田さんは僕を襲わない!』
そう口にした博士くんが珍しく格好良く見えましたw
眠ちゃんの心にもその言葉は響いたようです。

『衝動』に負けないため、ナイフで手を血に染める眠ちゃんは凄かった・・・本当に(;´ω`)

そうまでしても負けそうになりましたが寸でのところで我慢した眠ちゃん・・・・
本当にこの娘は弱くて・・・そして強い娘なんだなぁと感じました。
あそこで眠ちゃんが我慢できていなかったら間違いなくバッドエンドでしたよね^^;

眠ちゃんのお父さんたちが救出してくれたお陰で眠ちゃんも博士くんも無事保護されました。
本気で安心しましたよw
眠ちゃんの伯父さんが最期の力を振り絞って頑張ってくれたお陰でもありますね。
まさか、毒を盛られて死んでしまうとは思っていなかったけど・・・(つД`)
でも願っていた結果になって伯父さんも嬉しいんじゃないのかな?とも思います。

さてさて、そんなわけで賢木の目論見は脆くも崩れ去ってしまったわけなのですが
次回は新たな作戦で眠ちゃんたちを追い詰めるみたいです。
残り4話でどうまとめてくるのかが楽しみ^^*

スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。