プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


作業用BGM的なものを作ってみた

初めての長時間動画に挑んでみたわけなのですが色々と大変です^^;
作業用BGMなので静止画だけなんですが画質とか音質とか色々と考えるのが・・・orz
結局、ニコニコで再エンコされてしまったために画質は微妙なんですけどねw

長時間動画を高画質高音質でうpできる方法を知っている方がいたら是非教えてもらいたいものです。

私がアニメにどっぷり浸かっていなかった頃の思い出の曲です。
多分どこかで聴いたことのある曲ばかりだと思います♪
とはいえ、曲の数は6曲だけですw
さすがにそれ以上やると重くなるし画質も音質も最悪になってしまうので自重しました。
「その壱」なので「その弐」もうpする予定です。
多分、高確率で明日辺りになるかも。

↓これが私の作った作業用BGMです。私にとっては作業妨害BGMwww

スポンサーサイト

コメント

Secret

URL貰ったんで作業中に聞いてみました~
うたわれ良いよね~
OPも良いけどEDも神がかってました!
作品にとっても合ってましたよね。

キミガタメとかはペンがピタッっと止まる。
聞き入ってしまいます。


んでsolaとかタイムリー過ぎるw
ちょうどウチで昨日 紹介した所じゃないですかw

今回ので分かったのは3/6曲です。(うたわれ・ゼロ魔・sola)
普段、聴かない曲が聴けると得した感じがすますw
個人的には、BGM動画では画質は全く気にしません。
寧ろ真っ黒でも可w(流石に寂しいけどね~)
それよりも曲数重視がありがたいです。

よく分からないんですけど、やっぱり曲数を増やすのは難しいんですかねぇ~
100分とかのあるけど、あれはイチイチBGM探さなくて良いんでうれしいw
お・・・重いけどストリーミングだし。

>紫苑さん

> URL貰ったんで作業中に聞いてみました~
ありがとうございます^^*
本当はブログの記事にしてからコメントすればよかったのですがw

> うたわれ良いよね~
> OPも良いけどEDも神がかってました!
> 作品にとっても合ってましたよね。
EDは「その弐」で流す予定です♪
「その弐」は懐かしいのがちょくちょくw
また頑張るので暇な時にでも聴いてやってくださいw

> キミガタメとかはペンがピタッっと止まる。
> 聞き入ってしまいます。
それは分かります!
明らかに作業妨害BGMですよねwww

> んでsolaとかタイムリー過ぎるw
> ちょうどウチで昨日 紹介した所じゃないですかw
solaのEDも「その弐」に収録する予定です。
丁度かぶってしまいましたね^^;

> 今回ので分かったのは3/6曲です。(うたわれ・ゼロ魔・sola)
そうですか・・・他のは私がアニヲタになっていなかったころの思い出の曲です。
昔は18時とか17時半とかに面白いアニメがやってたんですよね~

> 普段、聴かない曲が聴けると得した感じがすますw
> 個人的には、BGM動画では画質は全く気にしません。
> 寧ろ真っ黒でも可w(流石に寂しいけどね~)
> それよりも曲数重視がありがたいです。
曲数を多くするとそれだけ時間がかかる上に画質も音質もエンコで最悪になってしまうんですよね・・・
なんでニコニコにうpしている人はあんな風に出来るのか不思議で仕方がありません(´・ω・`)
まぁ、フリーソフトでは私くらいが限界でしょう^^;

> よく分からないんですけど、やっぱり曲数を増やすのは難しいんですかねぇ~
> 100分とかのあるけど、あれはイチイチBGM探さなくて良いんでうれしいw
> お・・・重いけどストリーミングだし。
数年前にそんな感じのをうpしたことが1度だけあるんですが「重いわ」とのコメント大量発生につき削除しましたw
フリーソフトでは30分くらいが限界です(汗)
エンコードしすぎると画質も音質もどんどん劣化してしまうので。

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

