プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


おおかみかくし 第10話「八朔祭」 感想

復讐に燃える賢木の第二作戦
残すところも後僅か!ということでかなり盛り上がってきた展開ですね。
前回は眠ちゃんの強い意志のお陰で賢木の作戦は失敗に終わったわけなのですが・・・
まだまだ諦める気は無いみたいです^^;
いい加減、真実を知って諦めて欲しいですw
なんだかこの作品の悪役兼ラスボスみたいな扱いになってるし・・・。

それはそうと真実を知った博士くんはまだ色々と戸惑っているみたいですがスッキリした部分もあるのでしょうね。
今まで分からなかったことが分かってきたので、博士くんの心にも変化が生まれてるみたいです。

かなめはかなめで真実に一番近い存在・・・というかこのアニメの主人公っぽい立ち位置のような気がするw
前回もある意味、かなめのお陰で博士くんと眠ちゃんも助かったようなものだし。

さてさて、新たに第二作戦を企てていた賢木がついに動きだしました。
舞台は『八朔祭』
多くの神人が集まるこの祭に鬼の取り付いた神人を放ちました。
前に一誠さんのせいで神人になってしまった女の人です。

なんかもう人間じゃなくなってましたがw

八朔祭に集う人々の中から神堕人を見つけて口付けを交わし、神人にする・・・という最悪の事態に
博士くんも巻き込まれてしまいます。
でも、眠ちゃんが助けてくれました(*゚д゚)
昼間っからあの姿を見せるのはどうかと思いましたが仕方がないですよね^^;

とはいえ、何も知らなかった町の人たちは動揺してしまったようです。
それに付け込み、神人の暴走を促す賢木・・・名前の通り賢い・・・orz
頭に来るけどかなり効率的な復讐ですよね・・・
と思いきや、最終的には嫦娥町をダムに沈めるそうです。

いくらなんでもやり過ぎじゃないか?w
というかダムって・・・ひぐらし過ぎるwww
次回はなんだか賢木が更に狂ってしまってましたが・・・どうなっちゃうんだろう(;´ω`)

あ、そういえば五十鈴がようやく再登場しました!
今度は眠ちゃんの友達として、仲間として・・・一緒に闘うみたいです。
「眠ちゃんがどんな想いで――!!」の言葉にはジーンと来ました。
初めて五十鈴が良い娘だと思った場面でした(ぇ

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) おおかみかくし 第10話 「八朔祭」

おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 賢木の罠で博士と眠は土蔵に閉じ込められてしまった。 眠は覚悟を決め、博士に嫦娥町と嫦娥狼に関する秘密を語り出す。 一方、嫦娥町の秘密を知ったかなめは、博士と眠に危害が及ぼうとしていることを知り、正明と2人、街...

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

