プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


はなまる幼稚園 第10話「はなまるな応援団/はなまるな告白」 感想

はなまる幼稚園の運動会!
前半は運動会の話でした。ところが小梅は走るのが苦手みたい^^;
そこで心配した兄が泣き崩れ、見ていられなくなったつっちーが草野先生に特訓を以来するところから話は始まります。
それにしても小梅兄は恐ろしいほどのシスコンですねw
ケータイで撮るな!ケータイで!!www
まぁでも・・・小梅みたいな可愛い妹がいたら・・・自分もあーなるんだろうなぁ(ぇ

草野先生の特訓のお陰で小梅も運動会へのやる気を見せ初めてくれました^^*

そして、運動会当日。それぞれが運動会の種目を頑張っていました。
私が一番面白かったのはケンジくんとユウくんの闘いでしたね。
玉転がしでゴールを目指す競技でしたが、ケンジくんが良い感じに1位を独占!
それもそのはず、師匠(=好きな人)の小さな応援を聞いたからです!!
あーこの時のひーちゃん可愛かった~w
「ケンジくん・・・がんばれ!///」
・・・ひーちゃんもケンジくんに気があるみたいですねw
可愛くて何度も見直してしまいましたwww

ところがケンジくんは気合を入れすぎたのか競技中ハプニングが起きて1位になれませんでした。
まぁ予想はしていたけど・・・^^;

一方、雛菊ちゃんは運動神経も抜群らしく障害物競走で大活躍を見せていました。
まさに文武両道ですね。良い嫁になると思いますw
でも・・・パパの応援は・・・やりすぎ(;´ω`)
周りの人たちがドン引きでしたねw
応援の成果(?)なのか雛菊は1位でクリアしたみたいですが・・・
さすがにパパの応援には怒っていました^^;
明らかにヤバイ人たちだもんね・・・w

で、何気に存在をアピールしている少年 としあき。
将来の夢はサッカー選手・・・ということで駆けっこでは1位を取りたいところ。
張り切って臨むとしあきでしたが結果はビリw
・・・気持ちと結果って・・・時々食い違うよね・・・うん(苦笑)

その後も順調に競技が進んで行き・・・そして小梅の出番がやってきました。

最初は順調にスタートを切った小梅。視聴者の方々もきっと「頑張れー!」「良いぞ!!」と思っていたことでしょう。
でも、「もしかしたら・・・メダル取れるかも。」(小梅の発言)
これは明らかに『転ぶフラグ』(|||Д )
予想通り転んでしまいました。結果的にビリ・・・だけど小梅兄は最後まで走るように小梅を応援します!
良いお兄ちゃんだな~とちょっと感動しました(TT
私がお兄ちゃんでもあれくらいしますけどね(キリッ

結果はビリだったけど・・・一生懸命頑張った小梅は一等賞なんかよりも素晴らしいモノを手に入れたと思います。
バンクーバーオリンピックだってそうですよね。頑張ったら頑張った分、結果は答えてくれる。
でも、結果が全てじゃない。今まで頑張ってきたことを思い切り発揮すること・・・それが重要です。
小梅は頑張って頑張って・・・結果はビリだったけど・・・『頑張る』ことの素晴らしさを感じることが出来たと思います。

あーなんだか良いこと言うなぁ私(自画自賛

それ以上に兄貴は良い仕事しましたよ。正直言うと・・・もらい泣きしましたw
しかも小梅兄は小梅のために自分が作ったメダルをプレゼントした、という・・・本当に良い兄だと思います。
小梅の周りが良い人ばかりだということも知って小梅兄も安心でしょうね(*´ω`)
まぁ、女神や天使がいる幼稚園ですからw

後半は「はなまるな告白」ということで・・・また告白!?と思った人は多いと思います。
でも今回は・・・つっちーです。つっちーが親睦会で酔った勢いで山本先生に告白したのです!!!!
もの凄く臭いセリフでしたが・・・山本先生もさすがにつっちーの気持ちに気付いたのか・・・頬を染めて目をウルウルさせていました。
こ、こ、これは・・・つっちーまさかの・・・!?

途中までそう思っていた私。でも・・・
このオチは予想できなかったw
つっちーの告白とも取れる一言を山本先生は自分が今ハマっている漫画のセリフだと勘違いしていたみたいです。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
ここまで来ると怖いです山本先生w
「酔ってて覚えてない」「実は聞いてなかった」等の予想を立てていた私でしたが
まさかのオチですよ^^;
ここまで予想を裏切られたのは初めてですよw
山本先生パネぇッス。上条さんクラスですね・・・
フラグを立てても回収しない・・・フラグブレイカー・・・。
果たして山本先生の心を掴める男子は存在するのでしょうか?w
あ、私はあくまでさつき一筋ですから(オイ

P.S.
そういえば川代先生がカラオケで歌ってた曲って
シャーマンキングのOPですよね?w
あの曲どこかで聴いたと思ったんですがw
ちなみに私がカラオケで必ず歌う曲はUVERworldの「儚くも永久のカナシ」です。ガンダムOOのOP主題歌ですが
めちゃくちゃテンションが上がります!
カラオケで最初に歌うのは確実にコレですw
あーブロガーの人たちとカラオケとか行ってみたいですw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) はなまる幼稚園 第10話 「はなまるな応援団 / はなまるな告白」

はなまる幼稚園1 [Blu-ray]クチコミを見る 幼稚園の外から、小梅を見つめる怪しい人影。その正体は、妹である小梅を溺愛するお兄ちゃん・智之。最近様子がおかしい小梅を心配して、幼稚園までやって来たのです。小梅の悩みはどうやら今度の運動会のかけっこのことだと聞

はなまる幼稚園 第10話「はなまるな応援団/はなまるな告白」

小梅ちゃんのにーちゃん、第一印象はかなりやばかったけど(^_^;)、 いいお兄ちゃんだったなあ~ とっても仲良し兄妹でした♪ 前回脱線気味の草野せんせは今回は株を上げましたね! かけっこが早くなりたい小梅ちゃんにコーチ。 教え方がとっても上手です(^-^) で

コメント

Secret

犯罪者スレスレのシスコンおにいちゃんw
かなりの年の差兄妹ですし、やっぱり可愛いんでしょうね~
“努力した”っとことだ大事ですよね。
仲良く手をつないでゴール皆1等賞みたいな展開じゃなくて良かったですw

んで山本先生の鈍感ぶりが光る(笑)後半。
漫画がまさかのフラグだったとはねw
あそこまでいくと流石に辛いw
それでもきっとへこたれないつっちーはステキですw

シャーマンOPは居酒屋でもかかってましたね。
非常に懐かしかったw

> あーブロガーの人たちとカラオケとか行ってみたいですw

ではオフ会でも企画されてみては?
因みに私はオフNGですw(ぇ

>紫苑さん

> 犯罪者スレスレのシスコンおにいちゃんw
> かなりの年の差兄妹ですし、やっぱり可愛いんでしょうね~
> “努力した”っとことだ大事ですよね。
> 仲良く手をつないでゴール皆1等賞みたいな展開じゃなくて良かったですw

私もそういう展開じゃないかと勘ぐっていましたが・・・やっぱりこのアニメは良い方向へ期待を裏切ってくれるので安心ですw
ある意味「にゃんこい!」と同じくらいの安定感を保っているアニメだと思います。

> んで山本先生の鈍感ぶりが光る(笑)後半。
> 漫画がまさかのフラグだったとはねw
> あそこまでいくと流石に辛いw
> それでもきっとへこたれないつっちーはステキですw

山本先生のハートを盗める強者はいるのでしょうか?w
あそこまで鈍感だと色々とマズイ気が・・・w

> シャーマンOPは居酒屋でもかかってましたね。
> 非常に懐かしかったw

君に届け!ノーザラーイ!!てれれてーれれれー♪
シャーマンキングを生で見ていた頃が懐かしいw
私はもともとあーいった所謂、中二設定というものが大好きなので
マンキンは今でも思い出に残る作品です。

> ではオフ会でも企画されてみては?
> 因みに私はオフNGですw(ぇ
まるとんとんさんにも言われたことがあったのですが
・・・バカな質問いいですか?

・・・オフ会って何(´・ω・)?
なんだか凄くバカな気がしてきたぞ・・・orz

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

