プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


おおかみかくし 第11話「終焉」 感想

悲しすぎる結末

賢木の第二作戦にまんまと引っかかってしまった眠たち。ダムの水を放出することで嫦娥町を水没させようと
する賢木を止めるために奔走します。
しかし、賢木の方が早くダムに着いてしまったことでダムの水が放出されてしまいました。

濁流に飲み込まれる嫦娥町、逃げ惑う人たち・・・こんなことが本当に賢木が望んだ結果なのでしょうか?
賢木ももはや引き返せないところまで来てしまったようですね。
何を言われても、何をされても嫦娥町を・・・町の人々を許すことが出来なくなっていました。

博士くんの必死の説得にも応じず、逆に激昂して銃口を向ける始末。
「櫛名田さんは化物なんかじゃない!」
こんな強い言葉でも賢木の気持ちは変わりませんでした。
恋人を殺された恨みは分かるけど、さすがに怒りの矛先を間違えていると私は思いましたが・・・
まぁ、人間って大事なモノを失うと冷静な判断なんて出来ませんよね。
一度判断したことを途中で止められるか、止められないかで結末は違ったのかもしれません。

賢木は後者だったため、悲しい結末を迎えてしまいました。

愛した人と共に・・・
白狼様と化した香織さんが賢木を止めに来てくれました。
しかし、どうあっても許すことが出来ないでいる賢木は銃口をついに眠へと向けてしまいました。
博士くんも五十鈴ちゃんもかなめも・・・誰一人成す術のなかったこの場面。
そこで動いたのは香織さん
眠と賢木の間に立ち、銃弾を受けました。
しかし、香織さんはそのまま倒れることなく・・・力強く賢木を抱きしめ崖から共に身を投げました。

紅く染まる水の流れが・・・まるで紅い蛍のように見えました・・・。

嫦娥町の掟をもう一度考え直す
今回の事件によって、櫛名田家も掟についてもう一度深く考える必要が出てきたみたいです。
でも、櫛名田家っていうのも辛い立場ですよね。
ただ、普通の人間として普通に暮らしたいだけなのに・・・人間とは違うから、残酷な掟を強いられる。

私は心をちゃんと持っているモノは全て人間と同じだと思いますけどね。
怒ったり笑ったり泣いたり・・・そういうことが出来る存在が人間なんだと思います。

さてさて、とりあえず一件落着して最終回っぽい話だったのですが・・・
終わり方が最高でしたよ。

櫛名田さんから眠さんへ・・・
すみません。ニヤニヤが止まりませんでしたw
名前で呼ばれたら眠ちゃんはどんな反応をするのか楽しみだったのですが
頬を染めて微笑む眠ちゃん(*´Д`)
なんという破壊力・・・グフッ
夕焼けに隠されてるっぽい感じが凄く良かったです!^^*
いやぁ・・・眠ちゃんは確かに人間じゃないですね。こんな可愛い子が人間なわけがな(ry

次回予告でお茶を吹いたw
全13話というのは聞いてましたが・・・まさかその後のストーリーを描いてくれるんですねw
ウサエルきた―――(*゚∀゚*)―――!!!!
ウサエルの着ぐるみをまさか・・・眠ちゃんが着てくれるなんて・・・w
というか、明らかに博士くんの家に泊まる感じでしたよね?(*゚д゚)=3
こ、これはまさかの・・・まさかの・・・フラグがっ!?
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

