プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そらのおとしもの 第8巻 感想

【※以下ネタバレ注意】





あ、・・・ああ・・・アストレアが・・・アストレアが・・・・
めちゃくちゃ強い!(ぇ
「電算機能をつけなかった」のではなく「つける必要がなかった」だなんて・・・。
アストレアの持つブレードはイカロスの絶対防御圏-イージス-すらも一刀両断に出来、またアストレアの持つ盾はそれよりも強固に出来ている・・・

こ、こんなに強かったんですね・・・アストレアw
バカじゃなかったら最強ですね(苦笑)

いつもは持ち前のバカで負けてばっかりのアストレア。だけど今回は初めて自分で考えて自分で決めたこと!
そういう理由でいつものドジさがなくなったんでしょうね。

ニンフやイカロスでさえ歯が立たなかった第二世代のエンジェロイドを圧倒するアストレアに全俺が歓喜(≧∀≦)ノ
しかも、アストレアは武器が強いだけではありませんでした。
スピードに特化したエンジェロイド
目にも留まらぬ速さにさすがのカオスもついていけない様子でした。
守形先輩と共にモニターでその様子を見ていた翼の少女も喜んでいましたが・・・
ついに気付かれてしまった・・・。

元々近距離専用として作られたアストレアは遠距離攻撃には全く対応できないのです。
それと、アストレアの盾はイカロスのよりも強固な分、長時間の攻撃は防ぎきれないという弱点が!(|||Д )

連続攻撃に傷ついていくアストレア・・・orz
ぐおぉお!アストレアの可愛い顔にキズが!!許すまじカオス!!!
いくらロリコンな俺でも手加減しないz(殴

助けてくれたのはなんとイカロス!再起不能にされたはずのイカロスが復活(;゜Д゜)
アストレアがカオスと戦っている間に自己修復したそうです。
予想以上に早い回復能力にカオスも驚いていました。
イカロスはそのままカオスの顔を圧迫し超音速で海底へと突撃しました。
マッハ10以上で海底になんか飛び込んだら確実に壊れますよね^^;
イカロスは身を持って智樹を守ろうとしたんです(つД`)

こういうイカロスの姿には・・・やっぱり惚れます(ぉ

まぁ・・・イカロスは智樹の嫁b
イカロスも壊れてしまったかと思いきや、速さに特化したアストレアがギリギリのところで救ってくれたため無事でした。なんだか前巻からアストレア大活躍ですよw

無事、帰宅して・・・めでたしめでたし♪
だと思ったら帰ってすぐに智樹に叱られましたw
原因は本編を読んでみれば分かりますw

ニンフの翼が・・・
一体何が起こったのか分かりませんが智樹の「お前のマスターになってやる」発言を聞いたニンフの翼が見事に再生しました!
どういう理由でそうなったのか分かりませんが・・・よかったねニンフ(´;ω;`)
多分、ニンフは自分のことを卑下して「翼もない私なんて・・・」と思っていたせいで翼が消えたままだったんだと思います。それを好きな人が否定してくれたことで救われ、翼も蘇った・・・
なんだかロマンチックですね^^

長々とネタバレしまくりましたがw
他にも智樹がトモ子へと変身して色々バカをやったり、4ヶ月間出番のなかった会長が怒り狂ってたり、ニンフの健気な姿だったり、アストレアの「バーカ!!」だったり・・・見所満載です!
気になる方は是非、買うべし!!!

あ、後今回の最大の見所はですね・・・
moe2011444020sample.jpg
この表情のイカロスですね
なんで普段は無表情なイカロスがこうなってしまったのかは原作を読んでくださいw
めちゃくちゃ可愛いですwww
もぅ・・・普段、無表情な子がこういう顔するのって反則だと思います。

しかし、智樹はモテるな・・・原作の智樹はカッコイイから納得だけどw
そういえば新キャラも出てきましたよ!
風音日和(かざね ひより)
黒髪ロングの美少女が・・・どうでもいいけど智樹の学校ってレベル高くないですか?

スポンサーサイト

コメント

Secret

お久しぶりです^^

覚えてくれているか心配ですが、お久しぶりです^^
最近まであまりアニメなど見ることができなかったのですが、
SHUMAさんのブログは時間あるときにコソコソとのぞいていました(笑)
少し時間もできたので、前みたいにコメントしていきますね^^


それにしても、レビュー見ていたら
「そらのおとしもの」の漫画が欲しくなってきてしまった!(/・ω・)/笑

>角川ワンコさん

> 覚えてくれているか心配ですが、お久しぶりです^^

( ゚д゚)・・・・・・・・?
(((((;゚д゚)))))ガクガクブルブル
か、か、角川ワンコさん!!???
う、うえぇ!?

もの凄くお久しぶり過ぎてテンションがおかしくw
覚えてますよ!もちろん!
元気してましたか?
いつもコメントくれた常連の方ですから覚えてるに決まってますよ!

> 最近まであまりアニメなど見ることができなかったのですが、
> SHUMAさんのブログは時間あるときにコソコソとのぞいていました(笑)
> 少し時間もできたので、前みたいにコメントしていきますね^^
うわぁーー!!!感動、感激!!!!
なんだろう・・・泣きたくなってきた(ノД;`)
のぞいてくれていただなんて・・・ありがとうございます。

じゃんじゃんコメントしてください(笑)
なおさら更新頑張らなければいけませんね(`・ω・´)

> それにしても、レビュー見ていたら
> 「そらのおとしもの」の漫画が欲しくなってきてしまった!(/・ω・)/笑

そう言っていただけると嬉しいです^^*
「そらのおとしもの」は原作、凄くオススメですよ!
漫画なので時間が無い日でも休み時間にちょこっと読めますからね。
アニメ2期も制作決定したので是非、買ってみることをオススメします(*´ω`)

コメントありがとうございました!!!

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。