プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第13話(TV未放送) 感想

このアニメにバトルはいらなかった
ということがよく分かる13話でした。
なんだかそんなに前のアニメじゃないのに凄く懐かしい気がしますw
「よくわかる現代魔法」とかの時にやってたアニメだったような・・・

一年後のストーリー
12話でマリンやウリンと別れてから1年後の話が今回の13話になってるみたいです。
カノンって島を離れて都会に出てたんだね^^*

しかも、小島くんとは遠距離恋愛で1年も続いているそうです。
遠距離恋愛で1年なんて凄いですよね~・・・私なんか半年で終わったのにorz

大島はちゃんと役場とはいえ、社会人になったみたい。
一瞬誰か分からなかったよw

1年で結構変わった感じがしましたが海の中では前と変わらない日々が繰り広げられてました。
マリンは相変わらずフワフワしてて可愛いですw
なんだか1年前よりも落ち着いた感じがしましたが。
ウリンなんかは最初の頃よりも笑顔が多くて、優しい女の子になってました^^*
口調もなんだか大人っぽくなった気がします。
何気にウリンってマリンよりも人気あるんですよね・・・ほっちゃん+ロリですからね(ぇ

13話の内容はジュゴンの子供を見つけたウリンとマリン、ジュゴンのお母さんを見つけたカノンと大島が海の中で・・・まぁ、ちゃんとした対面はしなかったんだけど・・・また存在を確認し合った感じですかね。
両者とも確信はなかったみたいだけど「カノンちゃんかも・・・」「マリンだったかも・・・」
というように互いの存在をまた感じることができたのかな?
そんな印象を受ける話でした。

相変わらず情景が美しいですね^^*
海の中なんかは幻想的で素晴らしかったです。
カノンの決意も良かったですよ!
「マリンたちのためにも・・・この海を守らないと」
巫女としての力がなくても人間として出来る精一杯のことをやろう!
そういう意志が伝わってきました。

現実でも言えることですよね~海水汚染とか・・・まぁ最近はいくらか改善されてきたみたいですが。
私も汚染している身なので色々言えませんが少しでも努力はするべきだと思います。
実際、川とか海って相変わらずゴミが多いので(´・ω・`)
お花見シーズンになると凄い状態になりますからね^^;
気をつけたいと思います。

私は1人桜で一杯やるだけなのでゴミは出しませんけどね(ぇ
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

