プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


いちばんうしろの大魔王

全然期待してなかったのにメチャクチャ面白かったw
そもそも原作を知らなくて興味本位で視聴してみたアニメだったのですが
テンポが良いし動くしキャラデザは可愛いし声優は豪華だしで1話目の印象はかなり個人的に良かったです。

主人公が杉崎だった!(ぇ
なんだかツッコミも不幸体質も杉崎鍵(生徒会の一存)にソックリでしたw
だからこそ、面白かったのかもしれない・・・(ぇ

<ストーリー>
西暦30世紀の世界。魔法が当たり前のように存在するこの世界で100年前に勃発した人類と魔王の大戦争は多くの犠牲を払いながらも人類の勝利で終結し、大きく傷付いた文明の傷も癒えようとしていた。

そんな折、1人の魔女が生後間もない乳飲み子を抱えてある街に降り立ち、コ=ロ神教会の前へその新生児を置いて姿を消した。

それから10年後。教会に引き取られたその子供は「阿九斗」という名を与えられ、孤児院で育てられるが常に平等と博愛を説き「聖人君子」を地で行く阿九斗の姿は周囲の人々を畏怖させ、また困惑させた。しかし、当の阿九斗本人は他人に迷惑をかけないよう慎ましく生きたいと考え、やがて養子縁組の話がもたらされる。

ところが、阿九斗が孤児院を出る日に入れ替わりで孤児院へ預けられることになった少女が寂しさからどうしても泣き止まず周囲の大人たちを困らせている様子を見て阿九斗は咄嗟に、生活費として手渡されていた資金で高価な宝石の付いた髪飾りを買い少女にそれをプレゼントしてしまう。阿九斗は少女にその髪飾りを大事にし続けていれば、きっとまた会えるはずだと囁いて孤児院を後にした。

5年後。阿九斗はコンスタン魔術学院高等部への編入試験に合格し、養父の元を離れることになった。魔法学院へ向かう途中のバスで、阿九斗はスハラ神を信仰し義理人情を重んじる在校生・服部絢子と友情の誓いを立てるがその後に受けた健康診断の職業適性審査で、全く予想だにしないことを告げられてしまう。

「編入番号021番・紗伊阿九斗。将来の職業、魔王」

阿九斗はどうして自分の職業適性が世界に破壊と絶望をもたらす存在である魔王なのか全く、心当たりが無かったが噂はたちどころに学院内へ広まってしまう。学院では阿九斗が直接、犯罪行為に手を染めない限りは普通の生徒と同様に扱うとの決定が下されるがその日のホームルームで学級委員の座を巡って絢子と口論になってしまい、自身も今まで気付かなかった膨大な魔力の制御に失敗。大爆発を引き起こして教室を全壊させてしまう。

その日から、学院を卒業するまで続く阿九斗の「魔王になる運命を克服する試練」が始まるのであった。


長っw

「編入番号021番・紗伊阿九斗。将来の職業、魔王」
ハ○ー・ポッターみたいな職業適性検査ですねw
「グリ○ィンドォーーーール!」

というか『魔王』って職業だったんだw
私の予想では『魔王』がいるということは『勇者』もいるのでは?と。
今のところそれっぽいキャラはいません・・・いや、最初に会ったツンデレ気味な美少女がその位置かもw
名前は服部絢子・・・『服部』というから忍者の末裔か何かなんでしょうね。
スハラ神を信仰する熱い女の子です。

最初は阿九斗と良い雰囲気で出逢ったのに・・・『魔王』と診断されたことから絢子に敵視されてしまったみたい^^;
色々と誤解なんだろうけど・・・
まぁ、敵視するとか言っても
明らかに惚れてるw
「な、何を考えてるんだっ!私は!!」と言うキャラは確実に惚れてます(←真実)

誤解を解けばそれなりに良い恋人関係に(ゲフンゲフン

その前に阿九斗くんはやらなきゃいけないことがあるけどねw
『魔王になる運命を克服する試練』
誤解を解くことも同じかw
これからどうなっていくのか凄く楽しみです。
なんだか「にゃんこい!」を初めて見た時の感覚に凄く似ているので今後も期待できそう。
スポンサーサイト

コメント

Secret

私も期待しないで観始めたんですが、予想より面白くて
視聴決定です(笑)


しかし、最近のアニメは露出多いですよねw
それに慣れてきた、私もどうかと思いますが(笑)

>角川ワンコさん

> 私も期待しないで観始めたんですが、予想より面白くて
> 視聴決定です(笑)

Saymove!での再生数がAngelBeats!超えてましたよ^^;20万近く再生されてましたw
コメ数も3万近くだったし・・・
1話目から爆発的に人気が出てるみたいです。
確かにテンポ良かったし作画も良かったし楽しめた作品ですよね。

> しかし、最近のアニメは露出多いですよねw
> それに慣れてきた、私もどうかと思いますが(笑)
私は「ファイト一発!充電ちゃん!!」を視聴以降・・・なんとも思わなくなりました(←末期

行き過ぎな露出と意味不明な規制は嫌いなんですが・・・この作品だけはそういう嫌悪感はありませんでしたw
服部絢子って今時珍しいですよね・・・「ふんどし」なんてw

またまたコメント感激です!ありがとうございました^^

見ましたよ~^^

SHUMAさんの言うとおり
ものすごくおもしろかったですねww

自分的に主人公は
コードギアスのスザクといったところでしょうかww

ほかにもいろいろみたんですが、(Angelbeatsとか)
総合的に一番おもしろかったのがこれなんでww
まったく知らないアニメなんでこれから展開が楽しみですw

後、ギャグでおもしろかったのが
荒川アンダーザブリッジですww

>デラさん

> SHUMAさんの言うとおり
> ものすごくおもしろかったですねww
テンポが良くて面白かったですよね^^*
ああいう主人公は大好きですw

> 自分的に主人公は
> コードギアスのスザクといったところでしょうかww
ギアスは見てないので分かりませんw^^;
Saymove!でも同じこと言われてましたが・・・そういう場面があったんでしょうか?

> ほかにもいろいろみたんですが、(Angelbeatsとか)
> 総合的に一番おもしろかったのがこれなんでww
> まったく知らないアニメなんでこれから展開が楽しみですw

放送前に期待してなかった作品が予想外に面白いです今期w
珍しく切る作品が少ないかもしれません。
今のところプロフィール欄のランキングのように「いちばんうしろの大魔王」が1位になってます。「AngelBeats!」は今後に期待!ということでw

> 後、ギャグでおもしろかったのが
> 荒川アンダーザブリッジですww
面白かったですよねw
さすがシャフトという感じで表現も独特だったし。
というか今期のアニメって変人・・・多くないですか?w
主に主人公とヒロインが変w

コメントありがとうございました

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

