プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


AngelBeats! 第2話「Guild」 感想

大切なモノをたった30分で奪われた・・・
今回はちゃんとBDに保存できましたー(>∀<)b
いきなり期待のオープニングから始まったわけなのですが・・・

めちゃくちゃ綺麗・・・(*゚д゚)
天使がピアノを弾くシーンから始まるというのは良い演出だと思います。
思わず鳥肌が・・・
そして、Liaさんの天使の歌声
期待していたとおりの素晴らしいオープニングでした^^*

ただ、キャラが多すぎてオープニング映像の大半がキャラ紹介みたいになっていたのは・・・ちょっと残念だったかも。
というかやっぱりキャラ多すぎ^^;

今回は音無くんが所属することになった「死んでたまるか戦線」の地下基地、ギルドを目指すという話。
なんでもトラップが発動するようになってしまったらしく、簡単にギルドへは行けなくなっていました。
しかも、天使までがギルドに進行してきているという・・・まさに緊急事態!

最初は大人数で進行したゆりっぺ達でしたが、尽くトラップにより仲間が脱落していきましたorz
こう聞くとかなり悲しい結末に!?と思うでしょうw
しかし、元々死んだ人間の世界なので死ぬことは有り得ません。
ただ『死ぬ程の痛み』は味わうみたいです(逆にヤダw)

バイオハザードとインディ・ジョーンズ?
密室でレーザーのトラップとか・・・まんま映画のバイオハザードじゃないですかっ!!w
ちなみに私にとってあのトラップはトラウマです・・・^^;
バイオで初めて見た時、眠れなくなった(TT

他のトラップは明らかにインディジョーンズにあったトラップですよね?
天井が落ちてきたり、大きな玉が転がってきたり、落とし穴があったり・・・
まぁ、インディに限ったトラップでもないか(・∀・)?

椎名のトラップが・・・w
椎名、ゆりっぺ、音無の3人だけが残った場所でのトラップは・・・なんとも微笑ましい(ぇ
一瞬「Air」のポテトに見えたのは気のせい?w

椎名は「可愛いモノが大好き」
それを突く、素晴らしいトラップでしたw

結局、最後まで残ったのはゆりっぺと音無。
まぁ、ヒロインと主人公だからn(ry

とはいえ、仲間を守れなかった(死んではいないけど)自分が許せないゆりっぺ。
そこで音無くんは初めてゆりっぺに「死ぬ前のこと」を訊きました。

4人姉妹で一番上の姉だったゆりっぺはある日、強盗に家を襲われ・・・
『家の大切なモノを持ってこい』
『10分ごとにお前の妹たちを殺す』

あまりにも残酷、そして卑怯なやり口・・・。
私の正直な気持ちを言わせてもらうと・・・こういうことは死ぬよりも辛いことなんだと思います。
「自分にとっての大切なモノ」がたった10分毎に消されていく――――
ゆりっぺはどうして死んだのかは分かりませんが、きっと死ぬよりも辛い思いをしたんでしょうね。

あの重い壺を必死に持っていこうとする姿には心が痛みましたよ。

ここまで感情移入させるシナリオはさすが麻枝さんだと思います。

こうして、音無くんはゆりっぺのことを知ることができたわけですが
音無くんは同情したり、悲しんだりするのではなく・・・ただ純粋に
「あんたは凄いよ」
・・・こう思える音無くんはもっと凄いと思います。

そんな感じでゆりっぺと音無くんの距離が縮まったところでギルドに到着。
そして、再び天使と一戦を交えるわけなのですがやっぱり強い^^;
最終的にギルドごと爆破して天使を倒す作戦に出ました。
でも、天使には効かないんだろうなぁ・・・。

エンディングも良いね(・∀・)
というかLiaさんはやっぱり素晴らしい!
でも、エンディング映像で気になることが・・・

ユイにゃんがいない!?
アハハ気のせいですねwもう1回見よう・・・



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! 第2話 「Guild」

Angel Beats! 第2話 「Guild」 見ましたぁ~ ゆりの戦う理由

コメント

Secret

こんにちゎ~

>ただ、キャラが多すぎてオープニング映像の大半が
>キャラ紹介みたいになっていたのは・・・
>ちょっと残念だったかも。
多すぎて名前が覚えられないです(^^;

OPはあたしも感動しちゃいました

>れ~な♪さん

> こんにちゎ~
コメントありがとうございます~^^*

> 多すぎて名前が覚えられないです(^^;
苗字が無い分、覚え易いですが・・・女性キャラを覚えるのが大変w

> OPはあたしも感動しちゃいました
あのピアノを弾く天使が綺麗で見蕩れてしまいましたよ^^*
BDで保存できたせいか画質がヤバイことにw
綺麗過ぎて不覚にも感動してしまいました。

Liaさん最高!

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

