プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


「よめせんっ!」第2巻についての感想っぽい何か

よめせんっ! 2 (電撃文庫 ま 7-12)よめせんっ! 2 (電撃文庫 ま 7-12)
(2010/04/10)
マサト 真希

商品詳細を見る

1巻よりも質が良くなってますw
1巻も十分にごまさとし氏の絵は可愛かったのですが、2巻では更なる進化を遂げていました。
新キャラ可愛すぎる!
黒髪ロングで儚げでそれでいて微妙にツンの入ってる子・・・完全に私のツボ(ぇ
口調も微妙にボーイッシュだったりするんですがそれがまた良いw

2巻はマサト真希氏も進化を遂げていましたね。
まさかこんなにも感動させられるとは・・・(ノД`)
それでいて後味の良い終わり方・・・これほど清々しい終わり方はないですw

そういえば1巻の季節は春に変わる時期・・・という設定だったんですね。
2巻目では完全な春を迎えていました。
広人との花見やら遊園地やらでウキウキしてるねこがみさまカワユスなぁ~(*´ω`)
でも、相変わらずジャージの上だけなんだねw
まぁ・・・もうねこがみさまのシンボルか(ぉ

あくまで猫神なので下着類は身につけていません!・・・それでいて膝の上に乗ってきたり、2巻に関して言えば
完全なる座(ryゲフンゲフン

もうね、色々な意味で危険ですねこの神様はw
今回の見所は新キャラの羽沢ひかりちゃんなわけですが、他にも見所が満載でしたよv

まず、1巻に出てきた面々の過去
各キャラの心情や過去の思い出なんかも語られて凄くスッキリしました。
ユキメさんの心情描写が何気に感動しました(TT

というか2巻が春だったんだから3巻辺りじゃ夏が来るわけですよね?

・・・ユキメさん溶けちゃうんじゃ・・・w
春はまだ良いとしても夏は・・・・確実に死ねますね(ぇ

夜刀の心情描写も切なかったです。ミミの過去もなんだか壮絶な感じで・・・
妖怪でも辛い過去や悲しい過去はあるんだなぁと思わせるシーンでした。

というか今回はミミ、結構活躍してる気がするw
いつもは逆さ吊り状態だけど今回はちゃんと人間らしく両足で地面に立ってたしね。
色々な面で大活躍してました。ねこがみさまの服を作ったことが何よりもGJ!!!

白ワンピのねこがみさまが可愛すぎて生きているのが辛い
ネコミミも尻尾も仕舞っているので普通の超絶美少女にしか見えません。
挿絵だけなのに見蕩れてしまったよw
文章だけでも可愛いのに挿絵がコレというのは・・・ひどいです!!(もちろん良い意味でw

去年の11月に出たばかりの新ラノベですが、もっと多くの人の目に触れてもらえたらなぁと思います。
賛否両論いろいろありますが獣耳とラブコメが大好きな人は是非読むべき(`・ω・´)
あー3巻が楽しみ(気が早い!

ちなみにシーキューブの方も読んでます。こちらは戦闘有り、ラブコメ有り、萌え有り、ロリ有り、エロ有りのなんでも有りな仕様になってまs(爆
さそりがため氏の絵も可愛いなぁ・・・というか最近のラノベ絵は可愛すぎるw
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

