プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


AngelBeats! 第3話「My song」 感想

これが私の人生だ――
はい、こんなにも感想が遅れたのには理由があります。
それは、何度も見返したからです。
どうしても納得できなかったんですよね・・・それと、どうしてこんな展開になったのか?というのを
考えるべく一日に一回くらいの頻度で見てました。
でも、分かりませんでした^^;
漠然とは分かるんですが、色々と不明な点が多くて(´・ω・`)
今後、分かるんですかね?

<第3話ストーリー>
死んだ世界戦線の敵である天使。その天使の住処はコンピューターで制御され、アホばかりの死んだ世界戦線には手も足も出ない。
そこに神へ通じる秘密があると考えるゆりは、天才ハッカーであるクライストの力を借り、過去に一度失敗した天使エリア侵入作戦のリベンジを決意する。
天使の警戒を予想するゆりから大々的な陽動を頼まれたGirls Dead Monsterの岩沢は、体育館を占拠した前代未聞の告知ライブへ向けリハーサルを続ける。
偶然居合わせた音無が見入ってしまう程の熱量を持ったリハーサルを、楽しげな表情で行なう岩沢。
だが、そんな彼女にも、自分の人生を呪う、陰惨な過去の記憶があった…。



今回は「天使の住処」に侵入することがミッション!というわけで生徒会長である天使の私室にもちろん無断で
入り込むわけなんですが・・・音無くんが私の代わりにツッコんでくれたのでここのシーンはあまり深く追求しないでおきましょうw
というか天使もパソコンやるんだね^^;
てっきり頭の中がコンピュータみたいになってて記憶力もハンパない!というのを想像していたんですが・・・w
案外普通の女の子っぽくて逆に好感を持てました(ぇ

コンピュータのスペシャリスト竹山
今回新しく入隊した竹山(自称:クライスト)の力で天使のPCに侵入することに難なく成功。
(ちなみにその間、ガルデモはライブをやって人を引き付けています)

・・・竹山って・・・カンニングの竹山に似てるから付けたのかな?(ぉ

それはともかく、今回はガルデモのボーカルである岩沢の記憶が明かされました。
ゆりの記憶よりは全然マシ・・・と彼女は言っていたけど、岩沢の記憶も十分過ぎるくらいに残酷だと思いましたよ。

『歌が大好きなのに歌えない』
歌が好きだったのに両親の争いに巻き込まれて言葉が喋れなくなり、そのまま死んでしまう。
十分過ぎるくらいに理不尽で残酷だな、と私は思いました。
この世にはいくらでも理不尽なことはあるけど、命に関する理不尽は私は納得できません。
最近じゃ幼児虐待なんかがよくありますよね。
「カッとなったから殺した」「言う事を聞かないから殺した」「気に入らなかったから殺した」―――
殺された側としてはこれほど理不尽なことってないでしょう。

偽善者っぽいこと言ってるかもしれませんが、本心です。

何かに納得すること、それが消える条件
岩沢は大好きな歌を歌って、そして「歌うことが私の人生-すべて-なんだ」と納得してしまったことで消えてしまった。そう私は解釈しています。
他に何か考えがある人がいたら是非とも聞いてみたいところです。

多分、「何で消えた?」と思う人が大半だと思いますが。
私も1回見ただけじゃ何も分からなかったしその後何回見ても理由がよく分からなかったのでw
相変わらず麻枝さんのストーリーは難しいです(´・ω・`)

エンディングってもしかして・・・
今までは何気なく見ていたエンディングでしたが、私はあることを思いました。
ひょっとして徐々に消えていくんじゃないか?と。
話数が進むごとに一人ずつエンディングの画面から消えていってしまうんじゃないか?と思ってしまってますw
なんだかゆりの立ち方が1人で立ってる風にしか見えないんですよね。
3話目の影響だと思いますがw

さすがにそれは・・・ないよね?^^;

P.S.
ユイにゃんキタ――((゚∀゚))――!!!!
うわ、何この子・・・めっちゃ可愛い。
予想通りというか予想以上というか・・・喜多村さんさすがです(*´∀`)b
元気な子ですね~そしてよく喋るw
ガルデモ大好きな彼女でしたが、岩沢が消えてしまったことはどう思ってるのかな?なんて
思ったりします。

次回は・・・これなんてリトバス?
本当に野球ネタ好きだなぁ~w
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは、TB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロと申します。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?8」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げましたので、少し宣伝させてください。

この企画は、前期終了アニメ(3月終了)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51531933.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

