プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


いちばんうしろの大魔王 第4話「独房は楽しい?」 感想

精神修養房で鍛えます!
前回は上手く絢子との誤解が解けたわけなのですが、それ以降、絢子がデレ期に入りましたw

コンスタン魔術学院ではマナの球を投げ合う(キャッチボールみたいなもの)
体育の授業があるそうです。
なんでも、マナの制御が上手くいかないと出来ない競技みたい。

2人1組の授業なので阿九斗は『魔王』というレッテルを貼られてることもあって
相手が見つからず一人・・・^^;
そこへ、デレ期に入った絢子が登場。
モジモジしながら「あ、相手になってやる!」というツンデレっぽい言葉を吐きながら
阿九斗と一緒に授業を受けることに・・・

言葉ひとつひとつに頬を紅くしてる絢子がやたらと可愛かったですw

しかし、阿九斗はマナの制御が上手くいかずに核爆発レベルの大事故を発生させてしまいました。
さすがにキノコ雲作ってクレーターは・・・^^;
予想以上、いや、予想通りの威力ですね兄貴w

マナの制御が上手くいかないことを阿九斗は悩み、そして先生が「精神修養房」という場所で修行することを勧めてきました。
ヒロシ曰く、相当過酷な修行らしいのですが・・・

行ってみればただの個室に24時間いるだけ。ですが、ころねも付いてきたり更にはけーなまでもが全裸でやってきたりして・・・色々な意味で精神の修行になりそうですw
予想通りころねはエロティックに阿九斗を誘惑してきたりしますが、なんだか楽しんでるように見えなくもないw
良いキャラしてるな~相変わらず^^

そんな感じで修行を続けていると偶然、部屋の壁が崩れその中から宝の地図らしきものが発見されました。
誰が何のためにそんな場所に地図を隠したのかは分かりませんが、江藤先輩はそれを見た瞬間
表情が変わりましたね。
どうやら兄が昔、見つけた重要なモノが印の場所にあるみたいです。
その重要なモノがなんなのかは分かりませんが・・・なんか危険な臭いがw

犯人はけーな
地図は江藤先輩が管理することになりましたがけーなが無断でコピーして学校中に貼り出してしまったために
全校生徒に知られることとなってしまいました。
もちろん宝があるかもしれない、そんな地図が貼り出されていれば当然のごとく皆は探しに行きます。

ところが、地図の印の場所へ行った生徒たちが全員「魔獣」に襲われ重傷を・・・。
ますます怪しいですね。
一応風紀委員である阿九斗は「宝探しをするのを禁止」という表明をしますが、魔王が仕掛けた罠なんじゃないか?と
逆にみんなに怪しまれます。
うーん、『魔王』ってことに皆踊らされすぎてる気がする・・・

そして、なんか謎の少女までが出現してその少女と一緒に地図の場所へと向かうことになりました。
もちろんころねやヒロシたちもいます。

心強い面々、というか阿九斗は1人でも大丈夫な気がしますがw

次回は地下通路を通ってついに地図の場所へと入っていくみたいです。
そこには一体何があるのか?
次回も非常に気になりますwktk
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

