プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


Angelbeats! 第5話「Favorite Flaver」 感想

一体何のために、誰と戦ってきたのだろう...
今回はテスト期間の話でした。
SSSは天使を弱体化させるためにある意味、陰湿な作戦を実行します^^;
それは「天使の答案を刷りかえること」
選ばれたメンバーは高松、竹山、日向、大山、そして音無。
理由は「普通そうだから」
・・・確かに地味なメンツかm(ry

作戦を実行するためには教室内の生徒の注目をひきつける必要がある、ということで
ひきつけ役を決めるわけなのですが皆失敗w
高松のはヒドイwヒド過ぎるwww
もやしっ子と思わせて実はマッチョ・・・たしかにギャップあるけど^^;
教室の生徒たちうまい具合にスルーしてましたねw

失敗する度にイスがロケット噴射して天井に激突するシーンがありましたが・・・BGMおかしいでしょうw
笑う前に唖然としてしまったのは言うまでもな(ry

天使の本名、立花 奏
想像以上に綺麗な名前です!
イメージにピッタリ過ぎますね。
しかも、なんだろう・・・普通に可愛いししっかり者な感じが・・・
最初のイメージとは随分と違う気がしました。

無事作戦は成功・・・しかし――
ゆりっぺ達が考えたふざけた答案に激怒した教師たち。
あからさまに誰かの仕業・・・と普通は考えるはずだけどそういう考えは持たないみたいです。
結果、奏は生徒会長を辞めさせられてしまいました。

これで天使には今までのような強さは無くなったはず。
そう考えたゆりっぺは1話の時に行ったトルネード作戦を実行しました。

ユイにゃん凄いじゃんw
岩沢がいなくなったからライブはそんなに盛り上がらないんじゃ・・・と思っていたんですが
普通に盛り上がってるw
というか前よりも盛り上がってる気が・・・

でも、やっぱり歌は喜多村英梨さんじゃないんだね(つД`)
喜多村さんも歌上手いんだから歌えばよかったのに。

今更言っても仕方がないですがw
ライブによって生徒達は惹き付けられ、1話と同じように天使が姿を現しました。
でも、いつもと雰囲気が違うことに気付いた音無。
ゆりっぺもいつもと違う天使の行動に疑問を抱きます。

SSSの作戦を無視して食券を購入
つまり、普通の生徒と変わりない行動をしていたのです。

折角買った食券はSSSのトルネードにやられて空に舞い上がりました。
偶然、音無がそれを拾ったみたいですが
その食券は誰も頼まない激辛麻婆豆腐

色がヤバイよ・・・色がw
辛いもの大好きだから食べてみたいけどw

音無と日向は最初はあまりの辛さに身悶えてましたが案外美味しいことに気付きました。
後味が良いんでしょうね。是非食べてみたい(ぇ

ゆりっぺはそれが天使の買った食券だということを音無に伝えます。
そこで音無が思ったのは・・・
こんな小さな幸せまで奪ってしまった
ただでさえテストの件で心が傷ついていたのに大好きな学食さえも食べられない・・・
それを思った音無は「1人ぼっちでこの激辛麻婆豆腐を食べている天使」の姿を思います。

今回の話は私も音無みたいに良心が痛みましたよ。
さすがにやり過ぎ・・・でも、天使だから仕方がないのか?
そう思いました。

でも、結局、ゆりっぺたちが天使だと思い込んでいた相手は
自分たちと同じ人間だった
ということが発覚しました。
じゃあ、今までゆりっぺたちは何のために、誰と戦ってきたのでしょうか?

天使の代わりに新生徒会長を務めることとなった直井によるSSS捕縛。
トップが替わったらいつものようには行かなくなることくらい
予想できなかったんですかね?

とりあえず天使、いや奏はあまりにも可哀想過ぎる気がします。
音無は仲間になれるかもしれない、と思っていましたが他の人たちは断固反対しているみたいだし・・・

一体どうなっていくのか予想できません^^;
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 一人っきりの戦いか・・・。私が無口系に弱いというのもあるかもしれないけど、これまでの登場人物のかわいそうな物語の中で一番グッときたエピソードだった。 ☆<05/01更新>前回、Angel Beats!コーナー

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第5話「Favorite Flavor」

天使の猛攻=テスト期間の始まりです(笑) 天使に赤点を取らせる作戦。 ただの嫌がらせとしか思えません(^^; 回収の時に答案用紙を取...

Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】天使ちゃんマジ天使!!! 前回は野球を絡めて、ひたすらバカをやっていましたが、 今回はバカをやり...

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

