プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AngelBeats! 第6話「Family Affair」 感想

お前の人生だって本物だったはずだろ!!!
前回、新生徒会長となった直井により拘束されたゆりっぺたちでしたが
なんだか呆気なく釈放されました。
もっとヒドイことされるのかと思った^^;
でも、独房の中で男性多数、女性少数というのは・・・色々と危ない匂いg(殴
ユイにゃんの後に日向が出てくるとどうしてもそういう妄想が(マテ
その前に高松・・・
いい加減、上着ろよw

新生徒会長に困惑するゆりっぺたちでしたがとりあえず、いつも通り授業を妨害する作戦に出ます。
授業中に麻雀はうるさい(;´ω`)
あの混ぜる時の音って思ってる以上にうるさいですからね・・・
先生も怒れよw

ユイにゃんは1分おきにトイレへ行く作戦みたいです。悪いね・・・ユイにゃん好きだよ・・・どんなにアホでも(´_ゝ`)フッ

そんなアホな作戦中、ついに新生徒会長が登場。
もの凄い速さで退避するSSSのメンバーw
TKの「I'll be back」
には不覚にも吹いてしまったw

速攻に退避した音無たちに反して野田はアホというかバカなので机の上で眠ったまま・・・^^;
あまつさえ罪の無い一般生徒に斧を向けたり・・・しかも生徒会長の前でw
更に逆上して生徒会長に手を上げようとしたり・・・アホというかバカ・・・を通り越して神ですね(ぇ

結局、日向と音無によってそれは回避できましたが。

教室に戻るとそこには一人ぼっちの天使が・・・
なにやらペンを片手に座っていました。
それを見て音無くんは何を感じたんでしょうかね?
何の躊躇いもなく天使に気軽に話しかけてました。
全く反応が無いのかと思いきや、ちゃんと返事をしてくれる天使(以下、奏)。

普通に可愛いんだけど・・・w

しかも、音無の話題「学食の激辛麻婆豆腐」に過敏に反応してたしw
スタスタと教室を出ようとしながら「何してるの?(学食に行くんでしょ?)」と音無に言う
奏ちゃんが凄く微笑ましかったです(*´ω`)

音無と奏ちゃんがまさかの・・・
二人で仲良く(?)喋りながら麻婆豆腐を食べるシーンは・・・なんだか見ているこちらとしても嬉しいシーンだったかも^^*
今までは敵対してたけどこのシーンで音無と奏の距離がググっと近づいた気がしました。
「そうか・・・私、麻婆豆腐が好きなんだ」
という言葉も印象的でしたね。何を意味しているかはなんとなくしか分からないけど・・・

そんな良い雰囲気の場に生徒会長、直井がまたまた登場。
しかも、休み時間に学食で食事をしていただけで完全密室の独房に入れられてしまいました。
さすがにやり過ぎな気がしますが・・・まぁ、後の展開からして天使である奏ちゃんを動けなくしたかったんだろうね。

独房に二人っきり
いや、だからといって何かが起こることを期待してたわけではないですよ?
奏ちゃんの一つ一つの仕草にドキドキしてたりなんかしてませんよ?

すみません嘘つきましたorz

スカートの裾を何気に直す奏がさり気無く可愛かったw
あそこらへんの細かい描写は、さすがと言わざるを得ないです。

独房に入れられたというのに平然としている奏に音無も焦る気持ちが失せてきました。
奏ちゃんなんか独房に入れられてすぐ「眠い」とか言って寝ちゃうしw
天使ってやっぱり天然がデフォなのか!?
可愛いから許す!(ぇ

音無はゆりっぺから無線を預かっていることに気付き、すぐに連絡を取ろうとしますが電波が届かないのか
繋がりません。
思わず壁に叩きつけてしまいますが、そのショックで回線が繋がったみたい。
安心するのも束の間・・・
無線越しに聞こえるのは銃声や悲鳴。
ゆりっぺは生徒会長の直井たちと戦ってるらしく、焦っているような雰囲気でした。

もちろんそんな無線を聴いた音無が黙ってるわけがありません。
しかもゆりっぺは「天使の力が必要」とまで言っていた。
つまりはそれほど追い込まれているということ。

まず奏を起こして協力してくれるように頼みます。
その後に天使の武器を使って扉を破壊。
というか第四形態まであるとは思わなかった^^;
レベルが上がるごとにデザインがヒドくなってましたがw

扉の隙間に刃を入れ、形状変えていきようやく扉を破壊することに成功。

慌てて校庭に出る音無。
そこには血の海が広がっていました
音無がまっさきに見つけたのは日向。思わず顔が歪んでしまうほど痛めつけられていました(´;ω;`)
他の皆も血みどろに・・・
いくら死なないとはいえ、これはヒドいです。

人生を塗り替える
直井も当然、死なないことは分かっているので本当の目的があります。それは、
岩沢のように消滅させること
岩沢は生前に「声を失って歌が歌えなくなった」という思い残しがあったことから
死後の世界に行き、そしてその思い残しがなくなったことで成仏してしまいました。

まず最初にゆりっぺを岩沢と同じように消そうとします。
でも、そんなことが出来るわけがない。
だってゆりっぺの人生は本物だったんだから。
ところが、直井は催眠術というスキルを持っているためそれを塗り替えることくらい簡単だったのです。

催眠術に惑わされ消されそうになるゆりっぺでしたが途中で音無が止めたため消えずに済みました。
確かに辛かった、残酷だった記憶かもしれない・・・でも、それでも皆が生きてきた『本当』の人生。
それを都合の良い記憶に塗り替えようとすることが音無は許せなかったのかもしれませんね。
自分は記憶がないから人生がどんなものだったかは分からない。
だけど、だからこそ皆の人生を守りたい・・・そんな気持ちが伝わってくる良いシーンでした(;ω;`)

直井は生きていた、だけど死んでいた
直井は芸術家の家で育ったようです。
兄は才能があったけど、自分には無かった。
だからいつも意味の無い人生を送っていた。

そんなある日、事故で『兄』が死んだ。
その日から直井は『兄』として大切に育てられた。
失敗しても失敗しても頑張って努力した。

だけど、そこに『弟』である直井は本当にいるんでしょうか?
『兄』として育てられた直井の人生は結局は『兄』のモノで、『弟』である自分のモノではない。
だからあの日死んだのは『兄』なんかじゃなくて『弟』の自分だった。

勝手に解釈したので間違ってるかもしれませんが大体こんな感じなんだと思います。

そのことを思い出させた音無。
うーん・・・音無こそ本当の神様なんじゃないかな?と思います。

だからこそ、天使と上手くやっていけるのは音無くんなんじゃないかとw
次回辺りでそろそろ天使が仲間になってくれそうな予感。

なんだかんだで折り返し地点なのでシリアスモードで進んでいくかもしれませんが
全然面白いのでOK
むしろどんな最終回になるのかが楽しみかもしれない。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! 第6話 「Family Affair」

Angel Beats! 第6話 「Family Affair」 見ましたぁ~ 生徒会長代理の直井って NPCじゃなかったんだ

BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-GN |

BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用...

コメント

Secret

こんばんわぁ~

天使と音無の学食でのデートは良かったですよね
天使から見ると音無は敵だったのに
きっと天使は音無に興味を持ったんだと思います
食べ物に釣られちゃっただけかもしれないけれど

独房でのシーンも良かったですよね

>スカートの裾を何気に直す奏がさり気無く可愛かったw
あたしが一人であんな場所に閉じ込められちゃったら
裾なんか気にしないです
奏は音無と一緒だったから気にしちゃっていたんだと思います
音無は男だしあんな場所で二人っきりだもん
でも、音無のことを信用しちゃっていたんだろ思います
だから二人っきりなのに安心して寝ちゃうことが出来たんだと思いました

>れ~な♪さん

> 天使と音無の学食でのデートは良かったですよね

あのシーンは天使ちゃんファンには堪らなかったでしょうねw
私はユイにゃん一筋だけど・・・今回の天使ちゃんはかなり可愛くて困った(つД`)

> 天使から見ると音無は敵だったのに
> きっと天使は音無に興味を持ったんだと思います
> 食べ物に釣られちゃっただけかもしれないけれど

唯一、男で自分に話しかけてきた人ですからね~
何気に話も噛みあってるし・・・意外と良いカップルなんじゃないかな?と思います。
食べ物に釣られたシーンも可愛かったですね^^*

> あたしが一人であんな場所に閉じ込められちゃったら
> 裾なんか気にしないです

えっ?てっきり女性は皆ああいう慎ましさがあるのかと・・・フッ俺の妄想だったk(殴

> 奏は音無と一緒だったから気にしちゃっていたんだと思います
> 音無は男だしあんな場所で二人っきりだもん

うーん・・・天然な天使ちゃんのことだからそれはまだ、今の段階では無いかと・・・w
ただ、ああいう慎ましいところは天使らしくて美しいなぁと思いました。
寝顔も可愛かった、というよりは綺麗だったし^^*

> でも、音無のことを信用しちゃっていたんだろ思います
> だから二人っきりなのに安心して寝ちゃうことが出来たんだと思いました

音無を信用・・・というか今のところは音無に興味を抱いてる感じはしますね。
「信用」と呼ぶにはまだ関係が浅いですが、そのうちお互い信じあえるような・・・
そんな仲になることを期待してますw

コメントありがとうございました

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。