プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


Angel Beats! 第7話「Alive」 感想

惰性で生きる意味の無い人生
ついにこのアニメも折り返し地点!ということでいよいよ盛り上がって来た気がします。
今回は今まで謎だった音無くんの生前を知ることが出来ました。

音無には妹がいた
音無くんには初音という妹がいました。
音無初音・・・なんて不思議な名前ですね。 「音の無い場所で初めて音を生む」

そんな初音ちゃんは病弱でずっと入院しているような子。
音無はバイトで稼いだお金で妹に少女雑誌を買い与えていました。
適当に買ってる雑誌だったから、話が続いているのかも
違う雑誌なのかさえも分からない。
ただ惰性で雑誌を買って妹にあげている。

でも、初音ちゃんはいつも
ありがとう、お兄ちゃん
と満面の笑顔で応えてくれていました。

音無はそれでも気付かない・・・

ただ惰性でバイトして稼いだお金で適当な雑誌を妹に与える・・・それだけの意味の無い人生。

そんな中、どんどん病魔に侵されていく妹

それでも気付かない・・・気付かない・・・

そして、迎えたクリスマス。病魔によって完全に衰弱し切ってしまっていた妹を
こっそり連れ出し、イルミネーションの輝く街へ連れて行く音無は
ただ『一人』で喋り続けた。
妹の『ありがとう、お兄ちゃん・・・』という弱々しい言葉を聞いた後も・・・。

妹が死んだ。そして、音無は気付く、

自分の人生は妹の「ありがとう」と聞くためにあったんだ、と

でも、気付くのが遅かった。気付いたのは自分の『人生』を教えてくれた妹がいなくなってから。

生きる目的を失った音無。だけど、妹が教えてくれた『人生』
だからこそ、新しい目的を見つけて生きて行こう・・・!

そして、音無は必死に勉強をして、生きる目的を――――
その矢先、
電車の事故で音無の人生は終わりを告げる

なんか気付いたら小説っぽい語り口調になってましたがw
なんというか・・・音無くんの人生も残酷ですね・・・
妹が教えてくれた『人生』の再スタートを切ったのに・・・突然、終わりを告げた・・・だなんて。
「死にきれねぇよ」という音無くんの呟きは当然でしょうね。

生前がこうだったから音無くんは『死後の世界』にやってきたんだろうと思います。

記憶が戻った音無がなんだかいつもよりも力強く見えました。
自分の過去を知ったことで色々と吹っ切れたんでしょうね。

というか前半パートなのに内容が濃くて見入ってしまいましたw

後半は後半で素晴らしかったです(奏ちゃん的な意味で)

モンスターストリーム発動
そろそろ食券が少なくなってきたところで食料をどうするか考えるSSSのメンバーたち。
いつもなら「トルネード作戦」をとるところだけど今回は「モンスターストリーム」とかいう作戦を発動するみたいですw

名前は禍々しいけどただの「川釣り」
思わず妄想に走ってしまった音無はまさに釣られたんですね分かります(ぇ

というわけで近くにある川へ移動する一行。
その途中、音無は奏ちゃんを発見。
花々の咲く花壇でなにやら草むしりをやっているみたい^^*

しかし、草むしりしてるだけなのに・・・
なんだこの美しさは(*゚д゚)ポー
音無くんも思わず見入ってましたねw
気持ちは凄く分かります。
麦藁帽子かぶってると美しさに可愛らしさと清純さが加わって・・・まさに天使の美貌

うーん・・・絵になる。

音無は奏と川釣りがしたいみたいで、拒む奏を無理やりに連れていきました。
無理やり、と言っても奏ちゃんも嫌がってるわけではなさそうだったし・・・
いや、むしろ嬉しいのかも^^*

SSSのメンバーたちは当然、天使である奏と一緒に行動するなんて反対!
だけどゆりっぺの許可が下りてしまったためSSSメンバーに
ついに奏ちゃんが追加されました(*゚∀゚*)キタ-

釣り名人、棗恭介(ぇ
まさかの緑川さんwww
これは予想できなかったwww
しかも、名前が斉藤とか^^;
マスク・ザ・斉藤ェ・・・

Keyの常連なのでいつかは出ると思ってたけど・・・^^;

というか釣り名人な割りに大して役に立ってなかった気がするw

奏ちゃんは力持ち
川の主であるモンスターを引き当ててしまった奏ちゃん。
あんな華奢な体してるんだからマズイ!
と思いきや恐ろしい程の怪力^^;

あの体のどこにそんな力が・・・w

結局、皆が加勢したことで川の主を釣り上げることができました。
というか奏ちゃんが三枚に下ろしてくれました(スゲw

当分は食料に困らなさそうだけど保存できそうにもないことから全校生徒に振舞うことに・・・

料理をする奏ちゃんと音無くんはまさに・・・夫婦!(ぉ
しかも、音無くんがなにやら積極的に奏ちゃんとの距離を縮めにやって来ましたよ!
「下の名前で呼んでいいか?」
「俺、お前の名前・・・好きだよ」
「お前と一緒にいたい」

・・・なんだよこの口説き文句w
奏ちゃんの方も照れてるような感じがしたのは気のせい?
表情は相変わらず無かったけど声にちょっとした照れが浮かんでいたような・・・
気のせいじゃないんでしょうねw

やっぱり音無は奏のことが好きなんだろう。
そう思わざるを得ない雰囲気だったし・・・
・・・でも、なんとなく妹と奏を重ね合わせてる感じがする。
どちらにせよフラグは立ったからおk

それはともかく、最後に出てきた『天使』は何!?
ゆりっぺが傷だらけになってたけど・・・でも奏ちゃんは音無たちとずっといたし・・・
まさか天使は二人いたとか!!!
どちらにせよ、最後に現れた天使は『本物』みたいですね(;`・Д・)

P.S.

音無の名前って結弦(ゆづる)なんだね。
妹の名前と組み合わせるとかなり美しい響きになります。

『音の無い場所で弦を結び、音の無い場所で初めて音を生みだす』

ちなみに奏ちゃんと音無の名前を組み合わせると
『音の無い場所で弦を結び、花の咲く場所で音を奏でる』
という美しいものに・・・

もういいよ、結婚しろっ(オイ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! 第7話 「Alive」

Angel Beats! 第7話 「Alive」 見ましたぁ~ 直井って消えたんじゃなかったんだ いつの間にかメンバーになっちゃってる?

意外な過去であった音無の生前物語。しかし今回ほど、AパートとBパートのギャップの差がありすぎる展開って言うのはどうかと思っちゃった…。 Angel Beats!第7話『Alive』

 何事もなかったかの様に、本部に待機しているSSSの面々。  いつもの様にくつろいでるぞ~♪  特に、松下はなぜかTKのポーズを学んでるし(...

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

