プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 感想

死後の世界が在る理由
前回、大勢の意識が奏の中に入り込んでしまったことで意識不明になってしまった奏。
死後の世界には病気も無い、だけど奏は目を覚まさない。
そのことに苛立ちと焦りを見せる音無。

うーん、記憶を取り戻してから音無くんは色々と不安定な感じがします(´・ω・`)

そんな時、音無くんは奏に付き添っている間に眠ってしまいます。
そして、生きていた頃の記憶が再生されました。

生きた証を残せていた音無結弦
志半ばで死んでしまったと思い込んでいた音無でしたが、真実は違っていました。
電車事故の後、音無はまだ生きていて傷ついた乗客を助けるために必死になって頑張っていたみたいです。
自分がかなりの重傷を負っているにも関わらず、健気にみんなに希望を持たせ続けた音無。

凄く輝いて見えました。

トンネルの中での事故だったために出入り口が全て土砂で埋まってしまっていました。
だから脱出することが出来ない。
そんな空間で平静を保っていられる人間がいるでしょうか?
当然のごとく少ない食料や水を奪いあったりします。

水を自分だけのものにしようとして結局、貴重な水のペットボトルの中身をぶちまけてしまった青年がいました。
そんな彼に音無くんは怒るでもなく、拘束するでもなく・・・
「その零れた分の水は俺の水」
そんなことを言える音無くんは本当に・・・本当に凄いと思いました。
重傷を負っていて、しかも怪我人の手当てまでしている音無くんの方が確実に喉が渇いてるだろうしお腹も減っているはず・・・それなのにこんなことを言える・・・。凄いとしか言い用がありませんよ^^;

音無くんが医者になっていたらきっと素晴らしい名医になっていたことでしょうね。
大勢の人命が彼の手によって救われたはずです。

でも、それは叶いませんでした。

結局、一週間も閉じ込められた乗客たちは完全に衰弱していました。
音無くんも目が空ろ・・・
そこで初音のことが走馬灯のように蘇ってきました。
声も出ないくらいに衰弱している音無くんでしたが、仲間にペンを借りて
とあるカードに記入を始めました。

ドナー登録カード
自分の全ての臓器を提供することで、たとえ自分がここで死んでも生きた証を残すことが出来る。
衰弱しきっている中でもなお「人のために何かしたい」なんて思える音無くん・・・本当に凄い・・・本当に。

しかも、周りの乗客までもが音無くんに心動かされてカードに記入し始めたし・・・
音無くんってやっぱり私は神様なんじゃないかな?と思いますよ。
少なくとも天使と同じ力を持ってる気がします。
そうでなければ中々こんなこと出来ません。

記入し終えた音無くんだけが救出される寸前に息絶えていた描写には思わず涙が出ました。
他の皆を助けて、しかも生きた証も残してそれで自分だけ命を絶つ。
最高にカッコイイ・・・本当に理想的な最後を飾ったんですね・・・。

そこでようやく目が覚めた音無くん。
気付けば天使が音無くんの頭を優しく撫でていました。
ここのシーンも心にグッと来ました(´;ω;`)
奏ちゃんが本当に天使に見えましたよ。
というかむしろ、音無くんの本当の記憶を蘇らせたのは奏ちゃんなんじゃないかと思う。
あの撫で方はそんな不思議な力が宿っているようにも感じました。

それはそうと、あの冷酷な天使の人格じゃなくて奏の方の人格が勝ったんですね!
1対100くらいの確率
だったにも関わらず音無くんの想いが通じたのか、奏ちゃんの方が勝ったみたいです。
・・・やっぱり音無くんにも何か力があると思うw

天使との会話の中、気付いた答え。
それは、
『死後の世界は神に抗うための世界じゃなく
皆が笑って消えるための世界』

ということ。
ずっと「思い残したことが生前にあったから神に抗うために死後の世界がある」と思われてきましたが
実は「本当の記憶を思い出して、みんなが笑って消える・・・そのための世界」ということ。
現に音無くんは生前の記憶が蘇っても消えませんでした。
つまり音無くんは「死後の世界に未練がある」ということ。
それが、「みんなで笑って消えること」
そうなんじゃないかなぁ?と思います。
まぁ、勝手な憶測なので鵜呑みにしない方がいいかもw

それはそうと、奏ちゃんは最初から「死後の世界」がそういう世界だということを知っていて、それを戦線のメンバーに伝えようとしていたのに・・・攻撃されて伝えるチャンスがなかっただけなんですね。
なんか、可哀想・・・でも奏ちゃんものんびりし過ぎ^^;
そこが可愛いんだけd(ry


天使と戦線のメンバーの丁度、中間に立つ存在となった音無はこれからも天使である奏ちゃんに協力していくことに
決めました。
そのためには、またもう一度天使と対立する関係にならなければいけないらしく
奏ちゃんは再び生徒会長に
元に戻ったような感じがしますが、完全に前とは違っています。
奏ちゃんはもう本当の意味での敵ではない・・・というかむしろヒロイン!天使ちゃん可愛い!!天使ちゃんマジで天使!!!

最後、本音で崩壊してますがw

なんだかんだで残り4話くらいなのでどうまとめてくるのか楽しみです。
最後はやっぱりみんなで笑って消えることが出来るんでしょうね~
今回はかなり感動した回だったので最終回は泣くかもw

そういえば、次回はファンの人たちがずっと待っていた・・・あのキャラの回みたいですねwktk
関根ぇええええ!入江ぇえええええ!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

TK、英語がダメってどういうことですか(*ノ ∀`) 日本語も英語もダメってことですかw 目覚めた天使ちゃんは天使なのか堕天使なのか!? 1...

(アニメ感想) Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 私はこれまで、ゆり達が本当に肉体の死を迎えたのかについては疑わしいと繰り返してまいりました。なぜなら、彼女達の人生が破滅的であったとしても、死ぬ瞬間の描写がなかったため、それは確定したものでは

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。