プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


Angel Beats! 第10話「GoodbyeDays」 感想

この第10話・・・
まったくもって納得できん!
前回、死後の世界の真実を知った音無が天使と一緒に戦線のメンバーを消す(成仏させる)ことになりましたが
最初にその1人となったのはユイ。

一番やりたいことをやっていて、一番消えるのが簡単そうだと思ったから・・・らしいです。

でも、ユイはかなり無茶な夢を持っていました。
「ミュージシャンになる」「野球でホームランを打つ」「サッカーを5人抜きでゴールする」「プロレスの大技を決める」・・・

なんでこんなにも夢が多いのかと言うと
生きていた頃のユイは全身麻痺
交通事故のせいで動かない体になってしまったんだそうです。
ずっと寝たきりで『自分で何かをする』ということすら出来ない状態。
全て身の回りの世話はお母さんにやってもらっていて自分では何もできない・・・。

でも、テレビだけは見ることが出来た。
そこで「音楽」に興味を持ち、「野球」や「サッカー」、「プロレス」にも興味を持った。

だから、死後の世界でのユイはあんなに活発で元気に動き回っていたわけですね。
日向にプロレス技をかけていたのはそのせいか・・・

と、言うわけで音無はユイの夢を叶えるべく奮闘しました。
しかし、「野球でホームランを打つ」という夢だけは叶えさせてあげることはできませんでした。
これじゃあこの世界から飛び立つことができない・・・そう思った音無でしたが
ユイはそもそも『体を動かす』こと自体が夢だったわけ
なので、こんなに体を動かせて良かった・・・とユイは満足。

でも、一番の夢は「体を動かすこと」ではありませんでした。
誰かと結婚すること
まぁ、女性の一番の夢かもしれませんね。
だけどユイの場合は体が不自由、ということもあって人一倍「結婚」に対する夢が強かったんでしょう。

「こんな体じゃ結婚できない」だからこの夢は叶わない、そう思っていたんですが、
「俺が結婚してやんよ!」
まさかの日向のプロポーズ (゚д゚)ポカーン
日向の本気の言葉によってユイは無事、飛び立つことができました。

はい!感想はこんな感じですが色々と言いたいことがあるので言います。

(以下はやや批判的、というか不満が色々書いてあるので注意^^;)

まず、
日向の出現が無理やりすぎ
あの場面で日向が出て来ていきなりプロポーズ・・・という流れは正直納得ができませんでした。
そりゃ、最初から息が合ってたからこういうのもアリ・・・なのかもしれませんが。
私の観点からするとあの演出はちょっと無理やり感があった気がする。

後、
ユイが消えたらガルデモはどうなる・・・^^;
岩沢も消えて、ユイも消えて・・・ボーカルいなくなったら解散じゃん・・・(;´Д`)
そういえば、今回の練習風景でメンバーにダメ出しされてたシーンがありましたが・・・
それは思い残したことにはならなかったの?
ガルデモで岩沢さんの代わりにボーカルをやり遂げる、そういう夢持ってたんじゃないの?
と、かなり消える要素が不十分な気がして・・・

私としてはガルデモのメンバーを今回の話に加えて、最後にメンバーが見守る中で消える・・・
みたいなのを期待していたのですが・・・非常にユイの消え方には不満が・・・^^;

うーん・・・私だけかな?不満に思ったの・・・。

それと、入江と関根ですがw
まさかあのセリフだけで出番終了?^^;
ファンにキレられるよw

最後に気になったのは次回のこと
ユイが消えた意味ってあったの?
いや、だってみんなを笑って飛び立たせるために音無と天使は頑張るようになって、それでユイが消えたわけですよね?
どんどんみんなが達成感とともに飛び立って行って、最後は音無と天使だけが残って音無も消える・・・
そんな展開だと思っていたんですが・・・

死後の世界の異変
なんか明らかに「みんな消す」という目的が関係ないものになりそうな次回ですね。
影ってなんだよ・・・
というかこのアニメってジャンルなんだよ^^;

とかなり批判的なことを思った今回。

ユイ好きな私としてはもっと納得の出来る消え方を演出して欲しかったのかも。
だって全然、感動できなかったし・・・

むしろ9話目の方が断然、泣けましたよ^^;

なんか、結局、2クールやれば良かったのに・・・という感じで終わりそうで怖いです。
まぁ、まだ3話あるのでそんな不安は早計かと思いますが。

なんだろう、今期のアニメって前半良くて後半失速するヤツが多い気がする・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」

ユイを卒業させる! 音無がまず選んだ成仏ターゲットはユイにゃん! ユイにゃん消えないでー(ノД`) いや、成仏を応援するべき?? 音無と...

(アニメ感想) Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 次回予告で予想できた通り、特に捻りもなく、ゆいがこの世界から卒業していきました。以前から、ゆいのように明るく振舞っているキャラクターこそヘビーな過去があるのではないかと私自身考えていましたが、実...

◎AngelBeats!第10話「GoodbyeDays」

オトナシは、まずはユイを成仏させること考える。天使さまはまがまがしいハンドソニックをつくってた。あと、羽生えないかなと相談する。まず、バンドの練習でギターがひどいからと...

コメント

Secret

10話でやっと入江と関根が初めて喋りましたねw
ユイが消えてしまったらガルデモはどうなるのだろうと思いますw解散になるのかな・・・

私も2クールやればよかったのにと思います!
1クールに抑えて無理やりな話を作るよりも2クールでしっかりとした話が見たいですね。

今回10話の話を見て、主人公は日向という錯覚に陥りましたw

>旅人さん

初めまして!・・・でいいのかな?w
コメントありがとうございます^^*

> 10話でやっと入江と関根が初めて喋りましたねw
二言か三言ぐらいね・・・(三´Д`)
あの場面だけで出番終了だったらファンがキレると思いますw
阿澄佳奈さんと加藤英美里さんでしたね~

> ユイが消えてしまったらガルデモはどうなるのだろうと思いますw解散になるのかな・・・
案外、遊佐が新ボーカルなんじゃ?という説が出ていますがそれはそれで面白そうw
牧野由依さんだし・・・やれば出来そうな気がしますがw

> 私も2クールやればよかったのにと思います!
> 1クールに抑えて無理やりな話を作るよりも2クールでしっかりとした話が見たいですね。
今回の話ももっと日向とユイの恋愛的な描写があってからやったほうが良かったと思います。
だから不満が残ってしまったのかもしれません・・・
そういう描写があれば確実に号泣していたんですがねぇ(´ω`)

> 今回10話の話を見て、主人公は日向という錯覚に陥りましたw
9話目の音無くんは本当に「凄いやつだ・・・」と感心しまくりでしたが、
今回は正直・・・^^;
というか日向がプロレス云々や野球云々を指導するような話だったら面白かったかも。
それだったら最後のシーンも納得できるし・・・・

なんか色々と大切な部分が欠落してるのが非常に残念です(´・ω・`)

まぁ、最終回ではやってくれると信じてますがw

ユイと日向が60億分の1の確率の奇跡を起こして再会→結婚という流れだったら幸せになれます視聴者も(ぇ

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

