プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



ストライクウィッチーズ第6話「いっしょだよ」 感想 《神回》

というわけで今回は私の嫁のエイラとサーニャの話です。
あまりにも素晴らしかったので感想を書かせていただこうと思います。

WS000001_20080811005638.jpg

サーニャの可愛さがよ~く分かる回w
最初に忠告しておこう。
この回は単なる萌え百合を期待して観ようとしている人は後悔します。
自分もその1人ですwww
ってことで今回はエイラとサーニャだけで盛り上がる回かと思いきやそうでもなかった!
ちゃんと全員の見所も作ってくれるとは・・・さすがですなw

始まりからサーニャの歌で始まったのでおもわず聴き入ってしまい、OP入った瞬間ビビリましたよw
それくらいサーニャの歌は静かで綺麗ってことですね^^*
でも、歌っているときにまさかのネウロイ襲来。
しかも坂本少佐のギアス右目の能力を持ってしても見ることの出来ない敵!
それが見えるサーニャは一人で応戦するも取り逃がしてしまう。

そして皆とサーニャが攻撃してきたのに全く反撃してこなかったネウロイについて議論し合う。
しかし、本当にネウロイだったのか?という話になってしまい落ち込んでしまうサーニャ。
そこでリーネがフォロー・・・
WS000002_20080811100314.jpg
『恥ずかしがり屋のネウロイ・・・なんてこと、ないですよね・・・ごめんなさい(汗)』
になってねぇぇ(’A`)www

まぁ、でもミーナ隊長はネウロイについては不明確な点が多い、これから先どんなネウロイが現れても
不思議じゃないという判断で宮藤とサーニャを夜間専従班に任命する。
が、それを聞いたエイラは
WS000003_20080811101040.jpg
「はいはいはい!私もやる!!」
と言い出して結果、夜間専従員は宮藤とサーニャとエイラの3人となった。

で、一息ついたところでリーネの実家から送られてきたというブルーベリーを皆で味わいます。
ブルーベリーは確かに目に良いってよく言いますからこういう関係の職務についている人には重要ですよね♪

で、この皆で食べているシーンがまたおもしろいw
ルッキーニとシャーリィと宮藤は
WS000004_20080811101705.jpg
お互い舌を見せ合って紫色になっていることに笑い合い。

それを見ていたペリーヌは呆れ顔で「全くありがちなことを・・・。」とか言ってますが
ここでエイラの登場w
WS000006_20080811102048.jpg
無理やり口をこじ開けると歯まで真紫に染まっていて、挙句の果てに少佐に見られてしまうのだったw

やっべここのエイラの顔いいw

一方、注目のサーニャはというと・・・
WS000008_20080811102318.jpg
「おいしい・・・
素直な感想ありがとうございました(≧∀≦)bカワイイ!!

これだけ盛り上がってますがまだ朝食。しかし坂本少佐は夜に備えて寝ろ!と申します。
世間一般で言うところの二度寝ですか?w
というわけで3人ともサーニャの部屋でくつろぎます。
とはいえ部屋は真っ暗。なんでも目を慣らすためだとか。
エイラとサーニャは気にしてないみたいですがさすがに宮藤は始めての体験で少し戸惑い気味。
それにしても・・・
WS000009.jpg
ぬいぐるみ抱いてるサーニャが可愛すぎ(*゜∀゜)=3
何かを抱いてる女の子ってやたらと可愛く見えません?(自分だけ?w)

そんなこんなで夕方。今度はペリーヌが自信たっぷりにマリーゴールドのハーブティを振舞います。
WS000012.jpg
これも目にいいとかで。しかしまたもや空気を読めないリーネはいらぬツッコミを
「え?それって民間伝承じゃないんですか?」
KYというより彼女は天然ですな前回といいwww

で、サーニャはというと・・・
WS000013.jpg
「まずい・・・(´・ω・`)」
またまた素直な感想ありがとうございます!(*´∀`*)bカワイイ
このカットだけ見ると猫舌に見えるw

そしてついに夜間戦闘での訓練が始まる。
初めての夜間戦闘の訓練に宮藤は緊張のあまり震えてしまうがサーニャと手を繋げば大丈夫と言います。当然サーニャは照れて、それを見ているエイラは当然嫉妬するわけでw
WS000014_20080811104503.jpg
『さっさと行くぞ!』
まさかのツンデレ顔・・・やばいますますエイラにラブだぜw

そしてAパート終了。
WS000015.jpg
この画像是非ともzipでっ!www


ブルーベリーにマリーゴールドのハーブティーと続いて次は肝油。
これも目にいいからといって持ってきてくれたものだった・・・坂本少佐がw
ペリーヌは宮藤が持ってきたものだと思い「やぼったいジュース」とか言っちゃいますがw
坂本少佐が持ってきたということを知り慌てて飲むが・・・
WS000016.jpg
マズイみたいですねw
他の皆もそれぞれおもしろい反応w
WS000017_20080811105739.jpg
ルッキーニ:「うぇ~ナニコレェ~~。」
シャーリィ:「エンジンオイルにこんなのあったな・・・。」
stri6-16.gif
エイラ:「ペッ、ペッ、ペッ!」
サーニャ:「・・・・・・・・
WS000018_20080811110456.jpg
ミーナ:「もう一杯♪」
エーリカ:「(;゜д゜)エッ」
バルクホルン:「まずい・・・orz」

ミーナ隊長・・・男らしいッスw

再びサーニャの部屋でくつろぐ宮藤、サーニャ、エイラの3人は汗をかいた体を清めるためにサウナへ。しかし宮藤はサウナを知らない様子。
それを知ったエイラ^^;
WS000019.jpg
いい顔だ・・・w

そして、三人でサウナに入るわけですが・・・
WS000021_20080811111751.jpg
「腕ほっそ!肌しっろ!」(←これは私のセリフw)某ショタコン妹ではありませんw
しかし綺麗だな~ほんと・・・思わず見惚れてしまったw
宮藤もそれは同じだったみたいで「サーニャちゃんって肌白いよね~」「いつも黒い服着てるから余計目立つよね。」と体をまじまじと見つめ・・・
WS000022_20080811111827.jpg
サーニャをそんな目で見んなぁあああああああああああ!!!
エイラが暴走w本当に好きなんだなサーニャのことw

サウナの次は水浴びをするために川へ。
そこで宮藤とエイラの耳に歌声が聞こえ、声がするほうへ行ってみると・・・
WS000023_20080811112255.jpg
こ、こ、ここれはぁぁあああああああ!!!!(*゜д゜)=3ズーム!ズーム!
WS000024_20080811112458.jpg
裸身をさらしたサーニャの姿が!!(#゜A゜)クソ!眩しいぞ!コラ!!www

そしていつも歌っている歌の思い出を語りだす。

WS000025.jpg
幼少時代のサーニャキターーーーーーーーーー!!!
やっべ可愛い!可愛すぎる!!
バンブーの珠ちゃんの幼少時代並みの破壊力だったために精神崩壊www
コホン、えとまぁその歌はサーニャのお父様が雨の日に退屈しているサーニャのために作ってくれた歌なんだそうです。

で、サッパリした後に三人で再び夜間戦闘の訓練へと出かけます。
しかしそこで思いがけない事態が発生!
最初に現れたネウロイが再び現れたのです。しかも「歌」を歌いながら。
まるでサーニャを真似ているかのようなネウロイの行動に戸惑いつつも応戦するサーニャとエイラ、そして宮藤。
WS000026.jpgWS000027.jpg
苦戦するも3人は見事に一致団結し、ネウロイの撃墜に成功する。
しかし歌がまだ聞こえていることに困惑する宮藤。
だがそれはサーニャの父親がサーニャの誕生日を祝って弾いてくれているピアノの演奏だったのだ。
ラジオの電波が広い世界の中でサーニャの父親の演奏するピアノの音だけを拾ったわけです。
宮藤:「そうか!ラジオだ!この空のどこかから届いてるんだ!凄いよ奇跡だよ!!」
エイラ:「いや、そうでもないかも。」
宮藤:「えっ?」
WS000028.jpg
エイラ:「今日はサーニャの誕生日だったんだ。正確には・・・昨日かな。」
宮藤:「え?じゃあ私と一緒?」
エイラ:「サーニャのことが大好きな人なら誕生日を祝うなんて当たり前だろ?」
『世界のどこかにそんな人がいるんなら、こんなことだって起こるんだ』『奇跡なんかじゃない』
宮藤:「エイラさんて優しいね。」
エイラ:「そんなんじゃねぇよ・・・バカ・・・////」
宮藤:「バカって・・・。」
WS000029.jpg
サーニャ:「お父様、お母様、サーニャはここにいます。・・・ここにいます。」
WS000030.jpg
宮藤:「お誕生日おめでとう、サーニャちゃん。」
サーニャ:「あなたもでしょ。」
WS000031.jpg
『お誕生日おめでとう、宮藤さん!』
WS000032.jpg
『おめでとな!』
WS000033.jpg
宮藤:「ありがとう!」
そして、宮藤博士の命日。お墓参りに来た坂本少佐とミーナ隊長が供えられた花束の中で見つけたのは一枚の写真。
WS000034.jpg
HAPPY BIRTHDAY!!

・・・はっ、もう終わり!?記事書いているときにまで見入ってしまうとは・・・。
終わり方・・・良すぎて涙腺が危なかったぁ゜.(ノω<)・.゜
いやぁ~本当にゲルト回を上まわる神回でした。

本当に今回はいつも以上に素晴らしかったです!!

でも次回は再びギャグ回みたいです^^;ギャグでもおもしろいからいいんですストライクウィッチーズは!!w
(ホントどっかの宇宙エロアニメも見習って欲しいよ、うん。)
それに次回はゲルトとエーリカの話みたいだからすっごく楽しみです♪
ますます中毒だ・・・この話は後何回見ようかな(☆ー☆)www


















コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

