プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Angel Beats! 最終話「Graduation」 感想

最期には笑って消えて―――
前回のゆりっぺの活躍により、戦線のメンバーたちは皆旅立ちました・・・
と思いきや、目覚めたゆりっぺの傍らには
音無、日向、直井、・・・そして奏
何故か4人だけが残っていました。

なんでも、皆で卒業式をして別れたいんだとか。
奏ちゃんは卒業式をやったことがないみたい。
だから奏ちゃんが主に中心になって催した卒業式となりました。

なんとも可愛らしい字で「死んでたまるか戦線 卒業式」と書いてありました^^*
女の子らしい字で思わず微笑んでしまったw

戦歌斉唱は・・・・(汗)w
奏ちゃんが作詞したオリジナル戦歌を5人で歌ったのですが・・・

(*゚д゚)<マーーボォーーードーフー♪
ひどい歌wだけど可愛いwww
音無が言うように奏ちゃんらしさが出てて良い歌だったと思いますw
というかメロディ知らないでよく歌えるな皆・・・^^;

そして、卒業証書授与・・・

日向が校長役・・・w
なんか、せっかくの感動シーンが色々と台無しだよw
まぁ、音無が日向にも卒業証書を渡すシーンには感動したけど。
やっぱり親友だなぁ~と思いました。

卒業証書授与って一生モノですからね。一生のうちに幼稚園を含めて5回しかないイベントですからね。
大学の卒業で終わり・・・そう思うととても貴重なモノに思えます。
だから、それが生前に出来なかった奏ちゃんは・・・出来て本当に良かったね(つД;`)

卒業式の終わり、それは旅立ち―――
まずは、直井くんから消えたのですが不覚にも泣いている直井くんが可愛く見えてしまったw
皆の前でお別れを言うんじゃなくて音無の前でお別れを言った辺り、本当に音無のことを愛して・・・(ぇ
まぁ、音無のお陰で救われたようなものですからね~
良い別れだったと思います。

次はゆりっぺ。
戦線のメンバーを支えてきた、音無が「死後の世界」で初めて会った存在・・・
そのゆりっぺがついに消えます。

なんだか、最終回のゆりっぺは今までとは違って凄く女の子らしくて可愛かったですね^^*
奏ちゃんとは最後の最後で良い友達同士になれたし・・・
思わず「お疲れさん、ゆりっぺ!」と口から出てしまった。
最初は影が薄いとか色々言われてたけど最後には活躍してくれましたしね~
いやぁ、本当にお疲れ様。

消え方もゆりっぺぽく、サッパリとしていて良かったです。

3人目は・・・まぁ、常識的に考えて日向。
もう、多くを語る必要も無い・・・みたいな感じで以外と音無との会話は少なめでしたが
気持ちはヒシヒシと伝わってきたので良い演出だったと思います。
相変わらず良いところで良い仕事しますね日向は^^*

旅立って・・・ユイに出逢えたら良いな・・・

さてさて、残されたのは2人。
最終回なので音無くんがどういう行動を取るのかは大体把握できました。

音無の告白-あい-、奏の真実-こくはく-
音無くんが最後に「この世界で一緒にいよう」と言いました。
そして奏ちゃんに「好きだ」と告げました。

はい、ここで結構、賛否両論が別れたかと思います。

「音無、調子にのんな!」という奏ファンの人
「音無、皆消えたのにそりゃねーぜ」という人

まぁ、私も若干思いましたがw

だって、皆を折角あんなに良い卒業式開いて消えさせてあげて
自分は奏と一緒に残るなんてさ・・・ヒドい気がする。
とはいえ、音無くんの気持ちも分かる!
好きな人とは離れたくないし、ずっと一緒にいたいもんね・・・

ところが奏ちゃんは突然、真実を語ります。

奏は音無の心臓-いのち-に救われた少女
ちょっとこの展開は予想外でした^^;
思わず鳥肌立ってしまいましたよw
確かにずっと奏ちゃんの存在が気になってたけど・・・まさかこんな真実があったなんて・・・。
さすがは麻枝さんですねb

自分の命を救ってくれた人に『ありがとう』が言えなかったことが悲しくて
この世界にやって来たんだそうです。

なるほどね~まさかこんな真実があるとは・・・
音無の妹・・・とかそんな予想が完全に裏切られてしまいましたw(もちろん良い意味で)
いやぁ、思わず溜め息が漏れてしまう展開でした。

奏に消えて欲しくない音無。
だけど、奏の願いを叶えてやりたい音無。
結局は後者を選んだ音無。

でも、それで良かったと思うよ・・・
あそこで「ありがとう」って言わせてあげなければきっと後悔したと思う。
だから、ちゃんと言わせた音無くんの判断は間違っていなかった。

奏ちゃんが消えた後には思わず感動してしまった。でも、もうちょっと大きな叫び声の
方が良かった気がする・・・
まぁ細かいことなのでどうでもいいですがw

エンディングは予想通り
エンディングは私の予想通りでした。
やっぱり最後は皆消えちゃった・・・なんか寂しい。
特に最後に奏ちゃんが消えた辺りでは・・・なんかこう・・・胸が締め付けられる想いが・・・

最後のシーンでは奏ちゃんらしき女の子と音無らしき男の子が出逢う感じでしたね。
肩に手が触れる瞬間に終わるのが、なんとも憎い演出(>ω<)

そんなこんなで、このアニメも終わってしまいましたね。
最終回は・・・期待通りとまでは行かなかったけど良い最終回だったと思いました。
ただ、日向とユイがどうなったのかは表現して欲しかったかも・・・
一番気になる2人なので。

そこら辺が納得いかなかった人も多いんじゃないかな?と思います。

後、他の戦線のメンバーの消え方があまりにも呆気なさ過ぎて
ちょっと残念だったかも。
戦線のメンバー全員で卒業式やったらきっと泣いてました。
5人だけ・・・っていうのも演出なんだろうけど私としては皆で卒業式やって
欲しかったかなぁと。

ま、そんな感じで良いアニメでした。

ちなみに今、ニュースでガルデモが流れてました。
ガルデモの歌も全部TOP10入りしてるんですね~さすがw
スポンサーサイト

コメント

Secret

初めましてSHUMAさん。
前から書き込もうと思ってたんですが、エンジェルビーツは
二週間遅れの再放送を見ていたので・・・。
まさかずっと前の記事にコメントする訳にもいきませんからね。
今夜(あるいは明日)11話を見るつもりです。
いつもは土曜日に予定があるので見られなかったんですが、
今回はたまたま見ることができました。

こういう終わり方は大好きですね。「ビーツ」ってそれか!と感動
しました。音無が涙でぐしゃぐしゃになった姿にも、
一つの美しさがあるなぁ。と。
戦線の皆さんは、何回死んでも親友同士であって欲しいです。

hiさん

> 初めましてSHUMAさん。
こちらでは初めまして~^^*

コメントくださってありがとうございます(つ∀`)

> 前から書き込もうと思ってたんですが、エンジェルビーツは
> 二週間遅れの再放送を見ていたので・・・。
前から書き込もうとしてくれてたんですか・・・ありがとうございます^^*
そんな大したブログでもなんでもないですがw
書き込んで下さるのはとても嬉しいです(>∀<)

> まさかずっと前の記事にコメントする訳にもいきませんからね。
あ、全然構いませんよ?
いつの記事でもコメントは残してくださって結構です。
それに、前の記事を読むと「あーこんなこと書いてたっけ」みたいに懐かしむこともできるので♪

> 今夜(あるいは明日)11話を見るつもりです。
> いつもは土曜日に予定があるので見られなかったんですが、
> 今回はたまたま見ることができました。
11話はまだ見てない・・・ということでしょうか?
土曜日に予定があるなんて忙しいんですね。
私なんかは金、土は地獄です。
帰ってくるの11時頃だし・・・orz

> こういう終わり方は大好きですね。「ビーツ」ってそれか!と感動
> しました。音無が涙でぐしゃぐしゃになった姿にも、
> 一つの美しさがあるなぁ。と。
あの消えた後に必死になって腕を伸ばしてる音無くんには胸が痛みましたよ(つД`)
でも、ちゃんと奏を旅立たせてあげた音無くんは良くやったと思います。
まぁ、賛否両論ありそうですが・・・

> 戦線の皆さんは、何回死んでも親友同士であって欲しいです。
最終回なのに5人以外が出てこなかったのは残念でした。
皆で卒業式やったら泣いたかもしれないのに・・・
結局ユイにゃんのシーンとかもないし・・・
そこらへんは減点箇所です。

とはいえhiさんの言う通り、何回死んでも親友同士であって欲しいですね。
こういうのって何かいいなぁ~と。

死んだら本当に「死後の世界」があるんでしょうかね?
私はそういうのは信じてる人ですがw

伏線が解決したところは成程と思いましたね。メガミマガジンであれこれ隠された設定を喋るそうですw

リンク集がたくさんあるようなので良かったらこちらとも相互リンクしませんか?既にリンク設置済みです。よろしくお願いします。

「特定しますたm9(`・ω・´)」
http://tokuteisuta.blog24.fc2.com/
「アニメで特定されたものを紹介したりアニメ等の感想を書いていきます。時々ネトウヨ話も。(編集・省略可)」

>特定しますたm9(`・ω・´)さん

> 伏線が解決したところは成程と思いましたね。メガミマガジンであれこれ隠された設定を喋るそうですw
記事を拝見させていただきました^^
どうやらそうみたいですね・・・なんでアニメでやらないのか意味不明・・・。
スレの様子が伺えますが、大体私が感じたことと同じかもw

> リンク集がたくさんあるようなので良かったらこちらとも相互リンクしませんか?既にリンク設置済みです。よろしくお願いします。
相互リンク了解です!
こちらこそ宜しくお願いします♪

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。