プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


ぬらりひょんの孫 第1話「魑魅魍魎の主となれ」 感想

妖怪の頂点に立つぬらりひょん
なんか、私のぬらりひょんのイメージとは遠く離れたイケメンでしたw
孫だとはいえ、あんなに変わるもんか?www

<第1話あらすじ>
浮世絵町一帯を縄張りとする妖怪一家奴良組は組頭の後継問題を抱えていた。三代目頭領に孫のリクオを据えたいぬらりひょん。だが、当のリクオはそれを拒み続けていたために未だ後継者が確定しないでいた。リクオは青田坊をはじめ、配下の者たち全員を屋敷の広間に集めていた。何か妖怪らしい仕事を任せてもらえるのでは? と胸躍らせる配下の者たち対してリクオが命じたことは、まったく逆のことだった。
この頃リクオが通う学校では、クラスメイトの清継が旧校舎には妖怪が現れると言い出したために、今夜肝試しが行われることになっていた。クラスメイトの目に妖怪たちを触れさせたくないリクオは、配下の者たちを屋敷に留めることで妖怪はいないことをクラスメイトに示したかったのだ。しかし、いざ肝試しが始まってみると旧校舎は妖怪だらけ。奴良組の者ではない妖怪たちがひしめいていた。必死に妖怪を隠そうとするリクオ。なんとか凌いできたものの、最後のチェックポイントである調理室に入った時に、リクオたちにせまる妖怪の影が……。


URL:http://www.nuramago.jp/ (ぬらりひょんの孫 公式サイト)

ぬらりひょんの孫である「奴良リクオ」は家では次期頭首と言われている偉い人。
数多くの妖怪たちに慕われているらしく、朝の集まりのシーンでは頭首らしさを見せていました。
でも、リクオは妖怪ではなく人間として生きることを願っているんだそうです。
そのため、次期党首が決まらず奴良一家は困っている様子。

冒頭でぬらりひょんの孫が姿を見せてましたが、あれは4年前の出来事なんですね。
4年前に1度だけあの姿に変身しただけでその後は変身していない。
しかも、「ぬらりひょんの孫」の姿となった「リクオ」はその時の記憶が無いようです。

変身モノにはよくある「変身した後の記憶が無い」という設定ですね。

頭首にはならないと言うリクオに対して奴良一家の妖怪たちは困惑しています。
一番適任なんでしょうね~なんか強そうだったし。

そんなリクオはちゃんと学校に通っています。
ぬらりひょんの血が流れていること以外は普通の人間と同じ。
特に変なところもないし、むしろイケm(ry

朝の集会で「旧校舎には近づくな」と妖怪たちに言っていたリクオ。
何故かというと「妖怪を見た」という友達が探検をすると言って来たからみたい^^;
いるよねこういう人w
当然気乗りしないリクオでしたが、皆が行くとなればもしもの時のために自分も行くべき!
ということで一緒に行くことにしました。

普通に妖怪がわんさか・・・
黒い影とかおかっぱの恐ろしい妖怪とか・・・おかしいな、奴良一家の妖怪は結構可愛らしいのがいたのにw

友達が妖怪を見つけて大騒ぎになるのを防ぐため色々と頑張っていたリクオでしたが、今度はそういうレベルじゃない妖怪が出てきました。
見た目が蟷螂っぽかったけど、なんかどっかで見た妖怪だな・・・。犬夜叉とかに出てそうw

幼馴染である家長カナのピンチにリクオはついにその本性を現します。

やっぱりイケメン(*´Д`)
うわぁー流し目カッケェ・・・w
あんな妖怪がいたら女子は妖怪が大好きになるでしょうね(ぇ

でも完全に姿が変わる前に雪女と青田坊が助けに入りました。
お陰でぬらりひょんの姿になることなく、蟷螂妖怪を倒すことに成功しました。
だけど、雪女と青田坊は4年前にしか見たことの無いぬらりひょんの姿が見れなかったことが
残念だったみたい。
もうちょっと遅く来れば良かったんだろうけど・・・まぁ、護衛役みたいな2人だから正しい判断だったと思うよ^^

で、1話目はそんな感じで終了したんですが・・・
何か牛鬼が怪しいですね。冒頭でもぬらりひょんと刀を交えてたし・・・ひょっとして敵?
今後に何かしでかしてくるんじゃないかと疑ってますw

あ、1話目を見た印象としては最高に面白かったです。
妖怪モノって結構好きだからかなぁ~
絵も綺麗だったしBGMも格好良かったし・・・それに何より

雪女が最高に可愛い(*´∀`*)
ヤバイです。完全ど真ん中ストライクですw
黒髪ロング、白い浴衣に白い布を首に巻いた姿、何故か幼女・・・最高としか言いようがない。
しかも声がほっちゃんだし。いやぁ、OPだけで「か、可愛い」とかトキメイてたのでwww
本編を見るとよりいっそう可愛かったです。

後、人間の姿になった雪女ちゃんめちゃくちゃ可愛かった(*´Д`o)
青い瞳になるんだね。あのマフラーが良いです。
首にマフラー巻いてる女の子って何か良くないですか?私だけですか?w

スカート姿も浴衣の時とはギャップがあって・・・ハアハア(殴

ヒロイン的位置なら嬉しいw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ぬらりひょんの孫 第1話 「魑魅魍魎の主となれ」

ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]クチコミを見る 妖怪の総大将であるぬらりひょんの血を受け継ぐ少年が主人公の物語。ちなみに、主人公は人間と妖怪のクォーターで、純粋な妖怪ではないようです。そのためか人間としての生活を優先し、総大将の座を受け継...

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

