プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


学園黙示録 High School Of The Dead 第1話「Spring of the dead」 感想

“奴ら”に喰われて死んだ人間は“奴ら”となって蘇る
はい、今期で一番私が期待していた作品です。
だって今までのアニメの中で『ゾンビ』を題材にした作品なんて無かったと思います。
大体が映画とかだったので、アニメになったらどうなるのか期待してましたが。

私的にはかなり面白かったです!

<ストーリー>
立藤美学園は、たった一人の侵入者-<奴ら>によって地獄の坩堝と化した!
<奴ら>は人を襲い、喰らい、新たなる<奴ら>を生みだし学園を席巻。

悪魔の世界と化した学園内で、小室孝と幼馴染の宮本麗、親友の井豪永は、一時避難する。
しかし、麗をかばい<奴ら>に噛まれた永は<奴ら>と化してしまう・・・・

残された二人は、他の生き残り、
級友の高城沙耶、平野コータ、剣道部主将・毒島冴子、校医の鞠川静香と合流、
学園を脱出する決意を固める!彼らに生きのびる術はあるのか!?



オープニングがエロ格好良かったw
どんな感じになるのか分からなかったのですが、かなり良いオープニングでした。
そして、エロい!グロい!カッコイイ!
映像がなんだかエロ格好良かったですw
音楽も格好良かったのでより一層そう思ったのかもしれませんが・・・

さて、問題の本編ですが。
授業をサボっていた主人公の小室考が校門で不審者を発見するところから始まります。
教師の方々がそれに応対するため向かいますが、いきなりその不審者に噛み付かれてしまいました。
しかも、腕を噛まれただけなのにあっという間に死んでしまいました。
普通なら有り得ないことですよね。
というか不審者の背中、完全に喰われた痕があったし^^;
もうゾンビ化してるんですね。

つまり、バイオハザード的に言うと噛まれた人間は当然「奴ら」になってしまうということで・・・
噛まれた教師も「奴ら」になって殺し合いを始めてしまいました。

それを偶然目撃していた考はいち早く親友と好きな人の所へ走ります。

さすがに説明無しであれは・・・(汗)
まぁ説明する時間すら惜しかったのは分かりますが、いきなりビンタというのは・・・^^;
でも手っ取り早い方法だったのかも。
色々とイザコザがあった関係だったみたいだから、自分の言ってることを信じてくれない可能性の方が大きかったですからね。
というか、親友の井豪永って良い奴ですね(つД`)

だって、明らかにムチャクチャ言ってる考のことを直ぐに信じたのは永だし。
普通あんなこと言われても信じられませんよ。
「有り得ないだろ?」じゃなくて「本当か!考!!」と聞ける永はきっと良い奴なんだろうと思った。

で、騒がしくなるクラスでしたが校内放送によって更に騒がしくなります。
あの校内放送は怖い((((´;ω;))))ガクガクブルブル
校内放送で校門付近でのことが語られましたが途中で放送が途切れてしまいました。
その後に聴こえてきたのは教師の悲鳴・・・。

さすがの生徒たちも落ち着いていられず、必死になって逃げ出します。

私が凄いと思ったのは生徒たちが逃げるシーンです。
自分一人が助かれば良い
という心情描写が上手く表現されていたと思います。
ただ逃げる描写だったら恐怖は薄いんですが、周りの邪魔な人間を髪引っ張ったり踏みつけて行ったりする描写はリアルで怖かったです^^;
実際にあんなのが起こったらそうなりますよね・・・。

一方、考と宮本麗、井豪永の3人は一緒に協力して逃げ出します。
行動に移るのが早かったお陰で「奴ら」が学校を席巻する前に動けたのが幸いしました。
とはいえ、「奴ら」と化した教師の一人に教われましたが・・・。

しかも、永がそいつに噛まれてしまいました。
麗を助けるために「奴ら」を羽交い絞めにしたんですが圧倒的な力に押さえつけられなかったみたいです。
腕を噛まれるシーンなのにメチャクチャ怖かったです(汗)
永ーーーー!!!とか本気で叫んでたしw

負傷した永も一緒に考たちは屋上へ逃げ出します。救助が来るまで屋上で篭城する作戦らしいんですが・・・
噛まれた永がついに口から大量の出血を始めました。
噛まれたせいで瀕死寸前になってしまった永は親友の考に「俺が“奴ら”になる前に、俺を殺してくれ」と頼みます。
「俺は“奴ら”になりたくない。」「最期まで俺は俺でいたいんだ・・・」

このシーンで本当に良い奴だと思いましたよ(つД`)
なかなかこんなこと言える人は少ないと思います。

結果的に“奴ら”となってしまいましたが、考は親友のために・・・好きな人のために殺しました。

恋人同士だった麗は当然、冷静でいられるわけがありません。
恋人を殺した考に対してヒドイことを言ってしまいます。
それを聞いた考は一人で“奴ら”と戦いに行こうとしました。
そこで麗は本当の気持ちに気付き、慌てて引き止めます。

突発的にああいうヒドイことを言ってしまったけど元々幼馴染で、しかも好き合ってた二人ですから当然ですよね。
でも、親友を殺した後に初めて好きな人を抱きしめた・・・というのはなんとも酷な話ですよね。
いやはや、最後の演出も良かったと思います。

次回はツインテールのツンデレと名脇役、そして毒島先輩と校医の鞠川先生が出てくるみたいですね。
本格的にストーリーが動き出すようですwktk

何気に鞠川先制が気になるw
スポンサーサイト

コメント

Secret

自分も見ました~^^

とりあえず作画がとっても綺麗でしたねw

原作通りだし、演出上手いし、声優さんもあってるし、
最初、小室の声が諏訪部さんで合うかな~?とか
思ってたんですけど、ああいう青少年な声も出るんですね~
とっても合ってましたww

グロさも拍車がかかってますねw
規制大丈夫か心配です。。

とりあえず、平野には期待していいww

>デラさん

こんばんわ~コメントありがとうございます^^

> とりあえず作画がとっても綺麗でしたねw
確かに綺麗でしたね。
綺麗というよりは独特な良さがあったような気もしますけどw

> 原作通りだし、演出上手いし、声優さんもあってるし、
> 最初、小室の声が諏訪部さんで合うかな~?とか
> 思ってたんですけど、ああいう青少年な声も出るんですね~
> とっても合ってましたww

諏訪部さんは元々良い声してますからね~むしろ主人公が初めてというのが意外w
演出は神がかってましたね!特に最初のシーンを途中で繋げて話を進める、という手法は素晴らしいと思いました。
後、エンディング後のCパートの入り方も良かったですね^^*
原作通りなんでしょうけど、永があまりにも良い奴過ぎて不憫です(つД`)


> グロさも拍車がかかってますねw
> 規制大丈夫か心配です。。
AT-X版がそのうちsay moveあたりに上がると思うので見てみようかと思います。
窓から飛び降りた教師の描写もカットされてたし・・・
むしろそこを見せて欲しいんですけどねw

> とりあえず、平野には期待していいww
原作を立ち読みさせていただきましたが、コータってかなり活躍するんですねw
意外と強いしwww

でも、原作って確か連載休止してたんですよね?
中途半端に終わりそうだなぁとは思いますが、とりあえず今期一番面白いです^^*

私はこういうのを待ってたんですよ。グロ有り戦闘有り、友情恋愛有りの・・・
しかもゾンビが題材というのはかなり珍しいので良いアニメに巡りあえたかもw

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

