プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


学園黙示録 High School Of The Dead 第2話「Escape from the DEAD」 感想

死からの逃走
前回、原因不明の“奴ら”によって学校が死の巣窟へと変貌してしまいました。

そんな中で生き残った生徒達が今回、ついに集結!
かなり心強い面々が揃いました。

まず、屋上へ逃げた小室孝と宮本麗の他にあのピンクツインテールの高城沙耶が生き残っていました。
沙耶はたまたま見つけた平野コータと一緒に行動をしていて、逃げるための手段を試行錯誤。
しかし良い考えが浮かばず、結局、力ずくで学校から逃げることに。

仲間がデブオタしかいないのでこれじゃあ心細いんじゃ・・・?と思っていましたが
平野コータ・・・まさかの大活躍w

まず、工学系の教室へ逃げ込んだ沙耶と平野。
そこで電気工用の道具を取り出し、武器を作ることにします。
いくら天才な沙耶でも銃を作るなんていう芸当ができるわけがない。
そういうわけで平野に頼むことにしました。

わずが数十秒で銃を作り上げる男
あのシーンには唖然としましたw
オドオドした平野とは違って銃を握った平野はまるで別人www
声も違うし顔も違うし^^;

釘を弾として打ち出す銃を僅か数十秒で作り出してしまいました。
しかも“奴ら”の脳天を性格に打ち抜いてる辺り・・・サバゲーとか経験してそうw

そんなわけで平野の活躍により“奴ら”から逃げることが出来た沙耶。

一方、屋上へ逃げた麗は考のケータイを使い父親に連絡をします。
警察があんなんだから無理じゃないか?と思いきや、親子の秘密の番号があるらしく
それによってついに電話が通じました。
でも、電波が悪いらしく麗の声は届きません。
慌てる麗でしたがとりあえず父親はまだ生きているということで、少しは安心かな?
まぁ、いつまで生き延びれるかは分からないけど。

麗も少しは冷静さを取り戻したのか、屋上の消火栓を使って放水攻撃を思いつきます。
結果は大成功。
よくドラマとかでありますからね、もの凄い水圧の水を流して犯人を追い詰める~みたいな。
実際、もの凄い水圧なので良い作戦だったと思います。

小室孝、宮本麗、平野コータ、高城沙耶・・・この4人だけではなく他にも生存者はいました。

鞠川先生ヒドイッス・・・(つДT)
一般生徒、いかにもモブ的位置の男の子が一人、先生のために奮闘していました。
自らは噛まれても「先生逃げてー!」と叫ぶ生徒が・・・orz

なのに、

「えと・・・君、名前何だっけ?」

( ゚д゚)

思わず男子生徒に涙が(´;ω;`)ブワッ
あんなに格好良く戦ってたのに・・・名前すら読んでもらえないだなんて。

先生は危機感が無いのかホエホエしてるし・・・^^;
天然ってある意味“奴ら”よりも怖い生き物かもねw

保健室も襲われピンチの鞠川先生を救ったのは
剣道部主将 毒島冴子
保健室には4、5人くらいの“奴ら”がいたんですが一人で全員倒してしまいました。
このアニメの中で一番頼れそうな強くて優しく、美しい先輩(*´Д`*)

最後まで必死に鞠川先生を守った男子生徒ののプライドを守るために
殺してあげたところなんか・・・もう(つД`)
“奴ら”になったところを好きな先生に見られたくないという想いを汲み取ってあげたんですね・・・
強いだけでなく心も美しい、まさに頼れる先輩ですね!

鞠川先生の次に沙耶もピンチに陥っていました。
平野の銃の弾がなくなってしまったのです(汗)

撃てないデブはただのデブ(ぇ

沙耶が“奴ら”に襲われてしまいます。
私はてっきりこのピンチを考が救ってくれる!展開を期待してたんですが、やっぱりそう上手くいかないよね^^;
というか考って本当に何もしてない気がする。
さっきの放水攻撃も麗が思いついたことだし、1話目だって麗のピンチを救ったのは永だし・・・

まぁ、それはそれとして襲われた沙耶は足元に転がった電機ドリルを使い――

初めての殺しが電機ドリルって・・・
もはや人間とは呼べないかもしれませんが、それでも紅い血は流れるわけで・・・
あの恐怖と初めての感触が電機ドリルというのは・・・|||orz

そりゃ、自分はこんな思いをしたのに先輩にデレデレしてる皆を見れば頭に来るよね^^;
でも優しく諭してくれる先輩(*´Д`*)
「もういい・・・もう・・・十分だ。」
この言葉が、声が優しくてジーンと来ました。

やっぱり先輩が一番頼れそうです。

というか、相変わらずエンディングの入り方が神ってましたw
毎回エンディングは変わるらしいですね。
ということはやっぱり2クール・・・仕方ないか(´・ω・`)

そんなこんなで無事生き残った6人は車のキーを手に入れるため職員室へ。
ようやく冷静さを取り戻した沙耶がまさかの眼鏡装着!
これに萌える平野ェ・・・www
眼鏡属性は無いんですが、普通に沙耶の眼鏡姿は似合ってた気がする。
普段かけない子が眼鏡かけるとギャップに萌え(オイ

6人は部活専用のバスで学校を出ることにしました。
とりあえず町がどうなってるのか、家族は無事なのか、なども早く知りたいですからね。
考のお母さん無事だといいけど・・・小学校もヒドイ有様になってそうだし・・・。

というか感染源というか原因はなんなんでしょうね?
もの凄く気になりますが多分明かされずに終わりそう^^;
原作再開したみたいだし、買おうかな・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心の貧しい人は幸いである「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」

崇高な理想のためにと称して結局は保身や権益の虜になっている人種は古今東西世界に満ち溢れているのが現実です。 しかし卑近な欲望や通...

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

