プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


学園黙示録 High School Of The Dead 第3話「Democracy Under the DEAD」 感想

力ある者のみが生き残れる世界
今回は危険地帯となってしまった学校からの脱出を図る話でした。

まず、前回ニュースが流れて大騒ぎになっていましたが
世界中で起こっていました
これはもう、ウィルスか何かの生物兵器としか思えませんね。
何にせよ感染源は必ずどこかにあるはずなので・・・。

職員室に集まっていた小室たちは毒島先輩の言葉により一致団結したみたいです。
なんか6人がこうやってそれぞれ武器を持って集まると頼もしく見えますねw

学校から逃げるには“奴ら”から噛まれずに逃げなければならない。
とりあえずは強行突破しますが途中で生き残りを発見しました。
結構生き残ってたんですね。
小室たちはもちろん生き残った人たちは助ける、という考えの下助太刀しました。
というか平野と毒島先輩だけ人並みはずれてる気が・・・w

無事、仲間を増やした小室たち。しかし、“奴ら”の方が完全に数が多い。
しかし高木の「聴覚しか生きていない」説も正しいのかどうかは分からない。
ということで小室が確かめることに・・・。
なんか、ここの小室はカッコイイと思いましたw
ようやく主人公っぽくなったというか(ぇ

試してみると実際に音にしか反応していないことが分かり、昇降口から静かに逃走することにしました。
ところが、そう上手くいかないのが現実。
先ほど助けた生徒が持っていた武器が階段の縁で音を立ててしまったのです!(|||Д )
やると思ったけど、あの時の描写はなかなか緊張感があって良かったと思います。

静かに逃走することは叶わず、小室たちは一気に走りぬけようとしますが助けた生徒の2人が犠牲に・・・。
恋人同士だったのかな?
恋人が噛まれてしまったのなら自分も死ぬ!
まぁ、あの状況ならそう考えてもおかしくないですよね。

ようやくバスに辿りついた一行は後ろの方から走ってくる先生と生徒たちを発見。
助けようとしますが、そこで現在株を下げまくっている宮本が一人の教師を見て、
「あんな奴助けなくて良い!あんな奴・・・死んじゃえばいいのよ!」
と言い出します。

まぁ、薄々気付いてたけどあの教師って悪人だよねw
顔がもうそんな感じだったもん。
というか足挫いた生徒に対してなんてことを・・・

あの眼鏡くんは可哀想だった・・・。でも参考書なんて置いて来いよw

結局、助けて学校を脱出。
今までホエホエしてた先生もこの時ばかりは格好良かったですね(*´∀`*)

脱出したバスの中。助けられたくせに生徒が色々と文句を言い出しました。
あの金髪の奴はなんなの?どうして小室が嫌いなのかがわからん。
まぁ、宮本が清々しいほど強烈な一撃をお見舞いしてましたけどねw

宮本は教師の本性を知っているせいなのか完全に拒絶。
毒島先輩も沙耶も嫌な顔をしてましたね。

普通に毒島先輩がリーダーの方が良いと思う
冷静だし、強いし、優しいし・・・完璧だと思うんですがね。
あ、平野でもおk(ry

最終的には生徒が洗脳されちゃって先生がリーダーになっちゃいましたけどね。
途中から別行動になるだろうし(あんな先生がリーダーじゃね^^;)
大丈夫だろうとは思うけど・・・。

思わぬハプニングで小室と宮本がチームと逸れてしまいましたからね。
落ち合う時に別行動をとるようになるんでしょう。

なんか、今回は宮本が結構活躍してた気がする。
でも怒ってる時と笑ってる時のギャップが激しすぎて演技してるようにしか見えない・・・
なんか小室と良い雰囲気になってるし。

「孝は誰にも渡さない」的な考えがありそう・・・w

ええい、毒島先輩の裸エプロンはまだかっ(殴
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

