プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


しにがみのバラッド。リバース

しにがみのバラッド。リバース。 (電撃文庫)しにがみのバラッド。リバース。 (電撃文庫)
(2010/07/10)
ハセガワ ケイスケ

商品詳細を見る

買ってきました(*゚д゚*)

かなり久しぶりのタイトルだと思いますが1巻から全巻集めているラノベのひとつです。
まぁ、ここのブログでもたまに紹介したりしてたと思うけどw

最近忙しかったのですがようやく今日、一段落したので買ってきました。
あ、他には「クレヨンしんちゃん」の50巻を買いましたよ~
ついに50巻、しかも20周年!
臼井さんは本当に私達に素晴らしい作品を残してくれたと思います。
本当にお疲れ様でした。

さて、話は「しにがみのバラッド。」に移りますが・・・

最後に出たのが12巻でもう1年と3ヶ月ほど前なんですが、新しいの分厚い!!!w
値段もいつもより高く・・・なるほど、だからこんなにも時間がかかったのか・・・
と思いました^^;

アンノウンスターズとかも書きながらだったでしょうから、ハセガワケイスケさんも大変だったでしょうね。
でも努力のお陰で今回買った「しにがみのバラッド。リバース」は随分面白そうですよ^^*

あ、まだ今日買ったばかりなので読んでません。でもペラペラめくるだけで
なんだか優しい笑みが零れるというかなんというか・・・

ダニエル可愛いよダニエル(*´Д`*)
モモみたいに撫で撫でしてみたいw
ちっちゃくて真っ黒でおっきな鈴つけてて・・・もう・・・タマラン!

そんなダニエルの話が最後の方に2本ほど収録されているようなので今からニヤニヤが止まらn(ry

もちろんモモも大好きですよ♪
初めて1巻を読んだ時は色々と衝撃的でした、「し、死神じゃないだろ・・・」と思いましたが
同時に「こんな死神に出逢えたら幸せなんだろうな」とも思いました。

なんというかね、「死神」って皆にとって「怖い存在」だったり「禍々しい髑髏」みたいなイメージがあると思うんですよ。
それを真っ白で、優しくて、大人びてて、こんなに可愛らしい女の子っていう設定にするというのは、本当に当時は驚きでしたよ。
ストーリーも優しくて語り掛ける感じが良いんですよね~

それにイラストも素晴らしい!
12巻のモモの笑顔とかはヤバかったです。
あんな優しい笑顔されたら・・・俺・・・消えr(ry

そして、モモの鉄壁な絶対領域w
真ん中から割れる感じの服なので普通に見えちゃいそうなんですが、そこら辺は絶対に死守するというね(主にダニエルがw)
あ、でも前に初パンチラ画像を見ました。原画だったのでかなり驚きましたw
ふむ・・・やっぱり中身も(以下略)

優しくて温かい、そんなストーリーをお求めの方にはオススメの一冊です。

個人としては今更だけどアニメをリニューアルしてやって欲しいとか思ってます。
特に「しちがつなのか」とかやって欲しい・・・。
分からない人は原作4巻を読むべし。

泣きます。かなりヤバイです。でも後味は悪くない・・・
見終わった後は不思議な満足感が・・・。

しかも、その話で終わりじゃないというのが素晴らしい。
どんどん繋がっていくストーリーがね、本当に尊敬します(*´ω`*)ゝ

そういえば「キノの旅」とかも出てたな・・・
なんか懐かしい作品の最新巻が出てきてくれて嬉しいです。

そうそう、私が萌え萌えしながら語っていた「よめせんっ!」ですが第3巻が出るそうです。
また新キャラとか出るのかな?wktk
「とある魔術の禁書目録」も最新巻出ますからね・・・

夏はラノベも熱い!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

