プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9

前回のアニメ評価は結局、ピッコロさんからのお誘いをいただいたのに忙しさを理由に出来ませんでした(´・ω・`)
なので今回はちゃんと参加させてもらおうと思います。
数もそんなに無いしね^^*

化物語

ストーリー    3
キャラクター性  5
画        4
演出       4
音楽       5
総合的な評価   4


最終章のつばさキャットは正直微妙でした。OPも曲は良いのに映像が実写とかで・・・
周りからかなり顰蹙買ってましたしねw
ストーリーも最後は「なんなの?」という気分でした。
結局ハーレムエンドとか・・・
色々とガッカリでした。
他の章は飛びぬけて面白かったのに最終章が私的に残念だったかも。
ひたぎさんの出番少なかったしorz
まぁ、でも総合すると中々良いアニメだったと思います。
話の中ではまよいマイマイが結構好きです。
あれは最後の方でウルッときちゃいましたし(つ∀`)

声優も豪華で、一番驚いたのは斉藤千和さんがあんな声を出せること。
今までは分かり易いキャラばかりだったのにああいう声も出せるんだなぁ、と改めて千和さんを尊敬しました。

音楽も良かったですね~
やっぱりあのエンディングは最高ですb
夜空を見上げながら聞くと良い気分に浸れます^^*

という感じで、最後以外は好評価です。2期もありそうだしねw


鋼の錬金術師


ストーリー    4
キャラクター性  4
画        3
演出       3
音楽       4
総合的な評価   4


実際には最終回近くになってから見始めたんですが、なかなか終わり方は良かったと思います。
全作はウィンリーが可哀想だったので^^;
2期ではハッピーエンドで良かったです(*´Д`*)
エドとウィンリーが結ばれたのは予想通りでしたが、アルはメイとそういう仲になったりしないんですかね?w
なってるみたいだったけどw

ま、2期の方が原作どおりで良かったと言っている人もいるし、1期のが好きだったという人もいるし
そういう感想を抱けるっていうのは良い作品の証拠だと思います。


B型H系


ストーリー    4
キャラクター性  4
画        3
演出       4
音楽       3
総合的な評価   4


なんだかんだで春アニメの中ではかなり安定していたアニメだったと思います。
当初は全然期待してなかったのに予想外に面白くてびっくりしましたw
田村ゆかりさんの本気な演技にも笑いましたし、画伯とかは・・・w
最終回も「エエエエエ!?」とは思いましたが「まぁ、良かったのかなw」みたいな終わり方だったので
悪くもなく、飛びぬけて良いわけでもないけど面白いアニメだったと思います。


Angel Beats!


ストーリー     3
キャラクター性   4
画         4
演出        2
音楽        5
総合的な評価    3


かなり酷評ですがw実際にはこんな評価です。
色々と2chやブログを回って感想を見てきたりしましたが、ほとんどの人が「感動した」だの「良かった」だの言ってました。まぁ、そういう人がいてもおかしくないです。でも・・・でもですね
私は正直あんなレベルじゃ感動なんて出来ない、というのが本音です。
ギャグ回は楽しくてよかったですが、感動を誘うべきところの演出が弱くて全然感動しませんでした。

特にユイにゃんが消える回。
ストーリーの中に一度も恋人らしい雰囲気を出していなかった日向とユイにゃん。
なのにあのシーン・・・
例えばですよ?例えばあの話の前にユイにゃんが日向を異性として意識し出して、それで
お互いがそんな感じになって・・・
それであの消えるシーンだったら確実に泣けましたよ。

でも、そんな演出すら無い。ただ突然、日向が
「俺が結婚してやんよ!」
と言ってきただけ。
正直、なんで感動できるのかが分からない。批判的なことですが本当にそうとしか感じられません。
ユイにゃんが好きだった私としては残念で仕方がなかったです。
BGMも良いし映像も良いのに、演出が足りなくて全てをマイナスにしてしまってる。
そんな印象を受けました。
ま、1クールでまとめようと思ったのがそもそもの間違いだと思うんですけどね。

最初の期待からは想像もつかないくらい普通のアニメでした。
良作だとは思うけど、このアニメ以上の作品はいくらでもある。というのが私の感想です。


WORKING!!


ストーリー    4
キャラクター性  5
画        4
演出       3
音楽       3
総合的な評価   4


これもB型H系と同じく安定した作品でした。所々退屈な部分はあったけどもともとバイトの話ですから、そんなのは些細なことです。
そう考えると平均的な作品だったと思います。
キャラ設定が色々と面白くてよかったですね~^^*
佐藤くんが後半になって好きになりましたw

可哀想で可哀想で(つД`)
八千代さんも後半は佐藤君のことが好きみたいな感じだったけど、やっぱり店長が一番なんだね^^;
佐藤君の気持ち考えようよw

小鳥遊くん、というかことりちゃんは良かったです^^*
でも声を女声にして欲しかったかなぁ~
「そらのおとしもの」みたく。
それだったら嫁になったかm(ry

最終的に小鳥遊くんは伊波さん√を選んだみたいですね。
まぁ、色々な意味で良いペアだと思うよw

ちなみに山田は俺が貰っていk(うわ何をするやm


荒川アンダーザブリッジ


ストーリー    4
キャラクター性  5
画        4
演出       3
音楽       3
総合的な評価   4


このアニメも最後まで笑わせてくれる良いアニメだったと思います。
春ってパッとしたのは無くても安定している作品が多いなぁ~
ギャグ面は最高に面白かったです。
特に親子そろって小学生にズボンを奪われてるところとかwww
あのシーンは何度見ても笑えますw
2期も決定しましたし、まだまだこのアニメに対する評価はこれからでしょうが
1期はとりあえず好印象でした^^*


いちばんうしろの大魔王


ストーリー    2
キャラクター性  2
画        3
演出       1
音楽       3
総合的な評価   2


前半の雰囲気のまま進めば良いアニメでした。後半は正直、本当につまらなかったです。
ころねは出ないし、わけの分からないキャラが増えるし、ストーリー展開意味不明だし・・・
前半のまま学園モノだったら面白かったです。
まぁ、そもそもけーなが嫌いだったので・・・
絢子ところねは好きですけどねw

とはいえ、私が一番嫌いなのはブレイブですけどね^^#
というかヒロシがいらない。調子に乗ってるくせにダサいし・・・そのくせ武器がチート・・・。
アニメ界で稀に見る最悪キャラでした。
言いすぎに感じるでしょうが本気でこういうキャラが嫌いなので・・・^^;

要するにこのアニメはブレイブさえ出なければ良かった・・・


閃光のナイトレイド
ストーリー    3
キャラクター性  2
画        2
演出       3
音楽       3
総合的な評価   3


切ったとか言ってましたが一応視聴完了しましたw
普通のアニメでした。あのダーカーのパクリっぽい感じさえなければ良かったかも。
男性キャラもあまり各々に味が無くてつまらなかったです。
皆同じキャラに見えるというかw
紅一点の雪菜は可愛いのに棒だし・・・

色々ともったいないアニメでした。



迷い猫オーバーラン!
ストーリー    1
キャラクター性  3
画        2
演出       2
音楽       1
総合的な評価   1


まぁ・・・コメントは控えときます(ぇ
一言だけ言うなら・・・
作品自体を台無しにするな、と。
監督変えて、それぞれの監督が勝手に好き放題遊んでいるのが嫌でした・・・
ロボット回とかさ・・・
ま、「アニメ化してみればいいんじゃね?」という軽い考えが招く良い例ですね。



デュラララ!!
ストーリー    5
キャラクター性  5
画        4
演出       4
音楽       4
総合的な評価   5


これは春アニメでは一番良かったと思います。キャラが明らかに多いのにちゃんとそれぞれの持ち味を引き出していたし、キャラクターそれぞれの感情の移り変わりや心情・・・それらが本当に上手く描かれていると思いました。
OPもEDもお洒落で好きだったし。
セルティがまさかあんなに女の子らしいキャラとは思わなかったですw
最終回のシーンでは萌えましたw
あんなに可愛いとはねw

後、男性キャラでは平和島静雄が好きでした。
銃で撃たれても「あー撃たれてるなぁ~」という反応・・・どこのサ○ヤ人ですかw
死に掛ければ死に掛けるほど強くなるなんてw
最終回の看板振り回すシーンは異常ですよ^^;
ああいう看板って確か数トンしてた気がするんだけど・・・w
一番敵に回したくないですね。

臨也も最後まで静雄のことは苦手そうでしたしね。
でも臨也を殴り飛ばしたのはサイモンwww

うーん、なかなか予想外の展開が多くて面白かったです。
2期もやろうと思えば出来ると思いますが・・・どうだろ?
またやるなら見ます^^


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ハガレンの評価が5でないこと意外は
共感できます。あれには心から泣きましたから。
迷い猫の評価には完全に同意です。

個人的な事ですが、付け焼刃の知識で
ブログを始めました。
http://koperunishiumu.blog135.fc2.com/
上手くいけば繋がるはずです。

>hiさん

hiさん、コメントありがとうございます♪

> ハガレンの評価が5でないこと意外は
> 共感できます。あれには心から泣きましたから。

ハガレンはやっぱり1期派でしたね。戦闘シーンがギャグっぽくてなんか・・・
それ以外は良い感じだったんですけどね。
最終回も良かったし^^*

> 迷い猫の評価には完全に同意です。
ですよね~・・・
原作読んでた私としてはショックというか怒りが・・・
監督変えて好き放題やるのは許せませんな。

> 個人的な事ですが、付け焼刃の知識で
> ブログを始めました。
> http://koperunishiumu.blog135.fc2.com/
> 上手くいけば繋がるはずです。
リンク付けときますね~
今からお邪魔しますん♪

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

