プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹と恋するわけがない」 感想

妹がこんなに俺なわけがない
というわけで私としては秋アニメ最初の一本!ということなんですが・・・
一応、原作は立ち読みしててどんな話かは知っていたんですが
アニメのお陰で「なるほど、そういうことね」と納得させていただきました(ぇ

要するに、
リアル妹が二次元が好きだったという事実を知り、妹のために奮闘するハメになる可愛そうな妹嫌いの兄貴の話
というわけですね!
あ、いや、本編見る限り別に京介は桐乃のことが嫌いというわけではないと思うんですよね~
桐乃もむしろ兄貴と実は仲良くしたかったりしてるんじゃないかな?と。

(下手したら桐乃に「その幻想をぶち殺す!」とか言われて殴られそうな事言ってますがw)

それにしても、隠し扉があってそこにエロゲとかフィギュアを隠すとか・・・まるで昔の自分を見ているようだ(ぁ
そして、エロゲの種類やアニメのDVDボックスやその他もろもろが・・・
私の趣味と完全に一致してる・・・だとっ!
・・・・・・・なんですかその目は。
だって仕方がないでしょう・・・私のことを知っている人は既にご存知の通り・・・
俺はロリk(ryなんだよ!
これ以上喋ると爆死しかねないので自重しときます、ハイw

まぁ、私が京介みたいに二次元を知らない状態で妹が「エロゲ大好きー」だったとしても京介と同じ反応だったでしょうね。
だって趣味の一環なわけだし。
二次元の絵見てるのがキモくて芸術の裸婦を見てるのは素晴らしい・・・というのはおかしいと思うんです、うん。

桐乃とは良い友達になれそうだ(オイ

「Cross Days」とか「恋する乙女と守護の楯」とかも桐乃の積んだエロゲーの中に入ってましたねw
というかじっくり見たら案外大半のタイトルは分かるかもしれない・・・。

それはそれとして、作画もヌルヌル動いて綺麗だったし桐乃可愛かったし同類だったし兄貴面白いし・・・
最初のアニメとしては飛びぬけて面白く感じました^^*

人気あるのも頷けますな(´ω` )ウンウン

中村悠一さん最高ですやっぱりw完全にツッコミが岡崎みたいだったけどwww
というかエロゲ相手にあんな激しいツッコミを入れる男を・・・私は知らない―――

感想は一応、毎週書こうと思います。日曜日の11時半からなので普通にこの時間で感想書けちゃうしね。

で、桐乃がエロゲに手を染めた理由まで私と酷似しているのはコレ如何に・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(高坂桐之)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」(感想)

この作品は究極の妹萌え作品なのでしょうか? 新しい妹キャラを開拓する作品になりそうです!! -あらすじ- 主人公、普通の高坂京...

コメント

Secret

どうもです・・・。

 まだ見てないのですが、
「桐乃ちゃん」みたいな娘とお付き合いしたいものです、
だってシュミがあった邦画いいよねっ・・・。

 うんうん。

 では、

>まるとんとんさん

>  まだ見てないのですが、
> 「桐乃ちゃん」みたいな娘とお付き合いしたいものです、
> だってシュミがあった邦画いいよねっ・・・。

まるとんとんさん・・・相手は中学生ですぜw
というか中学生でR-18ゲームをやっているという設定はいかがなものかと・・・。
アニメで放送したことで色々と物議を醸しているという噂を聞いたり、聞かなかったり。

まぁ、面白ければなんでもいいですけどね(オイ
私も彼女だったら同じ趣味を共有できる方が良いですね。

コメントありがとうございます!

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

