プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いてる」 感想

落とし神、降臨!

<第1話ストーリー>
舞島学園高校2年B組桂木桂馬はギャルゲ攻略の天才“落とし神”の異名を持つ少年。突然空から降ってきた悪魔・エルシィによって、地獄の契約を結ばされた桂馬は、人間の心のスキマに巣くう“駆け魂”を捕まえるため、現実の女を恋に落とすことに!駆け魂が逃げ込んだクラスメイト・陸上部の高原歩美……、果たして桂馬は彼女を攻略することができるのか!?



主人公はギャルゲー好きの通称「オタメガネ」・・・まるで俺じゃないk(ry
というか最近こういうネタ多いな・・・

というわけで、本編を初めて見てみたんですがなかなか面白かったですw
終わるのが早く感じました。

エルシィ可愛いよエルシィ(*´Д`*)
地獄からやってきた美少女なんですが、能天気でドジっ子という可愛らしい性格・・・むしろエルシーを攻略させて(ry

桂木桂馬がエルシィの勘違いによって地獄の契約を結ばれてしまい、この契約を破棄したり目標を達成できないと
装着された首輪がその人の首を切り取ってしまうという恐ろしい事態に^^;
しかも、エルシィも道連れになっちゃうみたいです。

更に更に、「駆け魂」を捕まえるためにはリアルの女を落とさないといけないらしい・・・私には無理だorz
ところが桂木桂馬も最初は「リアルなんてクソゲー」と言っていましたが、
ちゃんと落とせましたw
最初の標的は高原歩美という陸上部でクラスメイトの女の子だったわけですが、どこかで見たような展開で
エンディングを迎え、無事に攻略完了!

まさかのキスエンディングw

最初にしては頑張り過ぎだよ桂馬君(´ω`)

とまぁ、こんな感じで毎週女の子を落としていくストーリーみたいですね。
個人的には悪魔の方が攻略したいでs(爆

だってまだまだ可愛い悪魔いるでしょ!?オープニングにかなりタイプな子がいたし!!
今後にも期待・・・

でも・・・原作読んでないけど・・・桂馬の声、合ってない気が・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(桂木桂馬は神になる!)神のみぞ知るセカイ 1話「世界はアイで動いている」(アニメ感想)

現実をギャルゲーのように攻略するセカイ!! 「俺は新世界の神になる」 デスノートの主人公:夜神月の有名な台詞ですね。 主人公の桂...

◎生徒会役員共第1話「桜の木の下で 毎回続...

なんか、生徒会の一存みたいなタイトルのアニメはじまった。タカトシが登校。電車は女子だらけ。たぶん学校は元々女子高だったのが共学になった設定に違いない。生徒会長のシノさま...

コメント

Secret

こんばんは。

 コメントでは、お久し「ぶり」です・・・ぶりぶりぶっり娘です。
いやはや、今期のアニメが始まりましたねぇェェ~、
たのしみ一杯夢一杯って「所」です、所ジョージ・・・。

 この作品も原作で、ほんの少し読んでいたので、
非常にたのしみな作品です。
 さらに、SHUMAさん云うように(どのOPのキャラに目をつけたかは不明ですが・・・。)、かあいいキャラがいるのでたのしみです。

 そらのおとしものも始まったし、
今期もうぐぅぅぅ~です。

 では、

>まるとんとんさん

> コメントでは、お久し「ぶり」です・・・ぶりぶりぶっり娘です。
お久しぶりです!^^
ちなみにぶりっ娘は嫌いです(ぇ

> いやはや、今期のアニメが始まりましたねぇェェ~、
> たのしみ一杯夢一杯って「所」です、所ジョージ・・・。
親父ギャグが炸裂しているっ!?w

今期も始まりましたね!
でも数が多すぎて(つД`)

> この作品も原作で、ほんの少し読んでいたので、
> 非常にたのしみな作品です。
>  さらに、SHUMAさん云うように(どのOPのキャラに目をつけたかは不明ですが・・・。)、かあいいキャラがいるのでたのしみです。

私が目をつけたのは・・・まぁ、恐らく人気があるであろう悪魔の一人です。
見た目が完全にタイプだったのでw
早く出てこないかなぁ~
まるとんとんさんの好きなキャラもいると思いますよ^^*

>  そらのおとしものも始まったし、
> 今期もうぐぅぅぅ~です。

そらのおとしものは原作はかなりシリアス路線ですがアニメも若干そうなんですね。
バカとシリアスの使い分けが上手いのでギャップが楽しいですよね!

コメントありがとうございます

今更書き込みまーす!

可愛い悪魔いますよ。ツンデレ優等生が。
意地悪な先輩もいますが。エルシィが歩美の先輩に対して反応
したのもそのせいです。

原作では桂馬を落とし神と見なしたのは、エルシィではなく
ドクロウ室長になってます。
ということは地獄の設定とか省かれそうです。
地獄関係者で一番好きなヒロインいるのになぁ。

伝説となった第2話はやるようなので期待してます。
「お風呂って何?」
「お風呂って何?」
「お風呂って何?」

>hiさん

> 今更書き込みまーす!
返事送れて申し訳ないです!コメントありがとうございます


> 可愛い悪魔いますよ。ツンデレ優等生が。
> 意地悪な先輩もいますが。エルシィが歩美の先輩に対して反応
> したのもそのせいです。
「どこの世界にもいるんですね!ああいう意地悪な先輩って!」
って言ってましたね^^*
どんな容姿なのかは大体見当が付いてますw
というか見た目が完全に嫁・・・
エルシィが今のところ大好きですけどねw

> 原作では桂馬を落とし神と見なしたのは、エルシィではなく
> ドクロウ室長になってます。
> ということは地獄の設定とか省かれそうです。
> 地獄関係者で一番好きなヒロインいるのになぁ。
いっぱいヒロインいますよね~
リアルよりも地獄のヒロインを落としたいです(ぇ

> 伝説となった第2話はやるようなので期待してます。
> 「お風呂って何?」
> 「お風呂って何?」
> 「お風呂って何?」

お風呂・・・それは二次元にだけ許された夢の空間。
誰も入ってないと思ってやってきた女子と偶然、鉢合わせ。
最初は「キャー」なんて言っていたけど次第に―――アウアウ( ^ω^)

私は落とし神ではなく「堕とし神(HENTAI)」です

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

