プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



とある魔術の禁書目録Ⅱ 第1話「8月31日(さいごのひ)」 感想

その幻想をぶち壊しに行こうぜ!
というわけで秋アニメで最高の期待作・・・「とある魔術の禁書目録Ⅱ」
キタアアアアアアアアアアアアアアア三ヽ( `∀´)ノ

2期最初の話は闇咲逢魔の話。これは影が薄い話かもしれませんが、何気に一番覚えていたストーリーかもしれない・・・なんてったって・・・
インデックスの唯一の見せ場なんだから!
・・・あ、ついネタバレを(オイ
インデックスよりも姫神秋沙の方が扱いヒドイけどねw

夏休み中に魔術師相手にして色々とあった上条さんは夏休みの宿題が全くの手付かず・・・
8月31日・・・そう「さいごのひ」・・・orz
まぁ、あんな生死に関わる戦いをしてれば宿題なんてねw

必死に宿題を終わらせてなんとか間に合わせようと思っていた上条さんでしたが、上条さんにはインデックスという名のペッ(ry 居候がいるわけで・・・
「おなかすいた!」「おやつ!」などと邪魔されるうちに、やっていた宿題の参考書やプリントが紛失!!!
慌てて探すも見つからず^^;

相変わらず不幸だな・・・上条さんw

結局、やりかけのプリントや参考書はインデックスのお陰で見つかったわけですが、家の中にいると気が散って
宿題がはかどらない!と思った上条さんはインデックスとファミレスへ。

・・・そんな時、上条さんの部屋がメチャクチャになってるとも知らずにw

宿題を頑張る上条さん・・・でしたが、選んだ場所も悪かったのでしょう。
店員が食事を運んでいる時にうっかり躓いてしまったのです・・・

降り注ぐ料理・・・ソースでメチャクチャになるプリント(|||Д )コレハヒドイ

インデックスが必死にフォローしますが上条さんは項垂れるばかりw
とことん不幸www

更に不幸は続きます。
突然やってきた男に襲われてしまうわけです。
風で攻撃するその男は闇咲逢魔(魔術師)
インデックスがその身に宿す10万3000冊の魔術書のうち1冊を手に入れるために襲い掛かったきたそうです。

インデックスをホテルの屋上へ連れていき、魔術を発動。
10万3000冊の魔道書を除き見ようとしますが、普通の魔術師が1冊でも見ようとしたら
当然「精神が崩壊」・・・体もボロボロになります。

人間の器に収まるモノじゃないしね。

結果、口からも目からも耳からも血を噴出し倒れる闇咲逢魔。

どうしてそこまでするのかというと、好きな人が魔術に犯され死に逝こうとしている・・・それを助けたい!
という単純でも大切な理由。
それをケータイで聞いていた上条さんは屋上へ来るなり説教タイム!
あれ?今回は説教が短いw
まぁ、悪に染まった敵というわけでもないしね。
誰かを守りたいという思いは上条さんも共感できるわけで・・・
一回も殴らず和解するのは初めてじゃないか?w

しかも、上条さんの右手(幻想殺し-イマジンブレイカー-)さえあれば闇咲逢魔の好きな人も触れるだけで治ってしまうというねw
上条さんってやっぱりチート^^;

1話目で終わってしまう簡単なストーリーでしたが、インデックスの唯一の見せ場としては良かったかもしれません(ぇ

次回はオルソラ(←嫁)がくる!!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録II 1話 「8月31日(さいごのひ)」感想(美琴が可愛い)

「その幻想をぶち壊す!!」 禁書目録2期スタートです!! インデックスさんが可愛すぎて生きてるのが辛い! さらに美琴さんも可愛くて生...

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」

とある魔術の禁書目録 特装版 BOX1 〈初回限定生産〉 [DVD]クチコミを見る いよいよ今期最後の大物インデックスが放送!!また俺達の上条さんに会えるぜぇ~!!! *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」を

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

