プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 感想

オフ会で友達を作ろう!!!
つい最近までオフ会について全く知らなかった私でしたが、このアニメでようやく仕組みを理解しましたw

<第2話ストーリー>
クリアを命じられたゲームを進めていないことを問い詰められた京介は、桐乃にはオタク趣味を隠すことなく話せる友人が必要だと考える。
幼なじみの麻奈実からのアドバイスで、SNSのオタク系コミュニティに登録し、コミュニティの管理人から誘われたオフ会に参加する桐乃だが…



学校では普通の女の子で通っている桐乃ですが、実はオタク。
で、学校でそういうことを話している男子を横目に羨ましそうな視線を送ったりなんかしちゃってます。
傍らでは友達が「オタクうざっ!」と罵っているので・・・桐乃は複雑な心境みたい^^;

そんな桐乃の悩みを知った京介は幼馴染の麻奈実からのアドバイスで「オフ会」というものに参加することとなりました。
ゲームも忙しいのに本当に面倒見の良い兄貴ですなぁ(*´ω`)

桐乃は初めてのオフ会なので一人じゃ寂しいらしく京介と一緒に秋葉原へ。
やっぱり1話目から気付いてたけど桐乃って内心じゃメチャクチャ兄貴のこと好きでしょw
もはや仕草や口調の変動だけで分かる!(ぇ

私の戯言はともかく、オフ会に行ったわけなのですが見た目が奇抜(オタクから見たら)な桐乃は相手にさせてもらえず孤立してしまいました。
落ち込んでいる桐乃の頭をそっと撫でる京介・・・やばい、京介マジ良い兄貴(つД`)

いつものように手を跳ね除けたりするけど、やっぱりちょっぴり兄貴の優しさが嬉しかったりするんじゃないのかな?
まぁ、アニメの世界で何を言ったって結局「二次元の世界」での話ですからねっ!(台無しw)
「三次元の世界-リ ア ル-」なんてクソゲーだ!(どっかで聞いた台詞)

桐乃と京介が駅にいるとそこへ、オフ会の主催者である沙織・バジーナがやって来て二次会を提案してきました。
オフ会にも二次会ってあるんですね( ゚Д゚)

二次会では沙織、桐乃、京介・・・そしてもう1人が参加しました。
通称、くろねこ。本名はたちばな かなd(ry

名前の通り、見た目も真っ黒なゴスロリ風の女の子。見た目は可愛いですが中身も黒かった・・・
そして、邪気眼で厨二・・・
見ているアニメの主人公がルルーシュにしか見えなかった件。

うーん、中二アニメ大好きな私としては黒猫ちゃんを支援したいかも。
というか、こういう怯みやすい毒舌っ子は・・・ね・・・イジメ甲斐があるというウヘヘヘ(爆☆殺
ドSなんで(キリッ

私のくだらない性癖はともかくとして、この二次会のお陰で・・・まぁ口ゲンカっぽい感じでしたが
お互い熱く語り合える仲間が出来たということで一先ずはオフ会作戦も成功・・・かな?

帰って来てからの桐乃も嬉しそうだったしね^^*

でも、あの優しい微笑みは・・・友達が新しく出来たことへの喜びか・・・それとも・・・
どちらにせよ、私には桐乃が今まで無理して兄貴を遠ざけていたようにしか感じないw
オタク事情を口実にして兄貴と仲良くしたい・・・みたいな?

何度も言いますが・・・二次元の世界で「三次元なんて――」と言ってもそれは結局、「二次元にいる者」のセリフですからね!

あー二次元行きてぇ・・・(オイ

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(黒猫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」(感想)

二人で協力する事を誓った京介と桐乃。 今度はどんな新展開が待っているのでしょうか! 肉感を感じる桐乃のショット。可愛いですねぇ。 ...

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

