プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



そらのおとしものf(フォルテ) 第1話&第2話 感想

落ちてきたのは巨乳(バカ)だった
というわけで、感想を書く気はなかったんですがちゃんとしたOPも始まって、私の嫁が出てきたところで感想をちょびちょび書いていこうかな?と思ってます。

まず、第1話でしたが・・・
オープニングとアパンが神過ぎたwww
股間撃たれてあそこまでイケメンを保てるトモキはバk・・・最高ですね!
まさにアルテミスの無駄遣いwww

1話目はダイブゲームというのをやってみることで夢の世界へ行くというストーリーでした。
最初はトモキの夢へ行くのが目的でしたが、先輩やそはらの夢に間違って行ってしまうことにw

そはらの夢がピンク色過ぎるw
変態はトモキだけじゃなk・・・そ、そはらさんちょ、やm・・・・バシュッ

ばぶばぶぅ~~~んとかwww
まぁ、そはらも思春期ですからね!仕方ないよ!!^^*

で、最終的にトモキの夢にはプロテクトがかかっていたために行けなかったということで・・・
それを解除して再びダイブ!

最後に出た場所は殺風景な白と石碑が一本立っただけの空間。

石碑に近寄ってみると見たこともない文字が存在していました。それを見たそはらは「気持ち悪い」と言ってしまいます。
まぁ、原作既読で推理してますが・・・やっぱり地蟲(ダウナー)の書いた憎悪や悲しみ、痛み・・・それらを綴ったものなのではないかなぁ?と。
まぁ、もっと意外な展開かもしれませんけどね。

守形先輩がその場所から持ち去った団栗。
「夢から持ってきたものは消える」
そういう法則のはずが、守形先輩の持ってきた団栗は消えなかった。

つまり、トモキの夢は現実。シナプスと繋がっている・・・?

こうやって色々と推理していくと楽しいかもしれません。
そういうアニメじゃないかもしれませんがw

そして、2話目。
オープニングにあの子が・・・
画像↓
WS000303_20101014013134.jpg
お分かりいただけただろうか?
多分、原作読んでない人は「ん?誰?」「新キャラ?」と思ったことでしょうね。
うん^^
実際はそんな生易しい存在じゃないんですけどね・・・^^;
名前は『第二世代エンジェロイド type ε Chaos』

原作既読者にとっては畏怖の存在としか・・・いや、可哀想って意見を持っている人も多数いますがね。
私もそう思ってるし・・・

いやぁ、まさかアニメでこの子が出てくるなんてね・・・もうワクワクが止まらないです。
声は誰がやるんでしょうね?
悠木碧さんとかめっちゃ似合いそうなんだけどw
「お人形遊びしましょ?」

2話目の本編は相変わらず原作を色々とごちゃ混ぜにした構成。
こういう構成は不自然になるからやめた方が良いと思う・・・

ま、アストレアが予想以上にエロ可愛かったので良しとしよう!(ぇ

声も・・・まぁ予想とちょっと違うけど合ってると思います。
福原香織さんは大抵アホの役演じますからね!(オイ

トモキを殺害しに来たんですが、ヴァカなため呆気なく失敗oFz

2話目以降も殺そうとするんですが・・・何度も言いますがヴァカなので何度も何度も失敗します。
そして結局、トモキと触れ合っているうちに・・・ね^^*

いやはや、原作どおりに進むことを祈ってます。

そはだるまも出るから原作どおりかもしれませんがwww

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中当ブログのアニメ評価企画に参加して頂きありがとうございました。アニメ評価企画9の最終結果は、現在当ブログにて掲載中ですのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画9の最終集計結果↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622440.html

さて、今回も「今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して頂けると嬉しいです。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622970.html


今後も色々とお世話になると思いますが、どうか末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

>アニメニア様

相互リンクのお誘いありがとうございます!
さっそくリンクさせていただきますね。
これから宜しくお願いします♪

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

