プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」 感想

( ゚д゚)・・・

<第5話ストーリー>
楽しかった夏コミの帰り道。そこで偶然であったのは、桐乃の親友・新垣あやせだった。黒猫と沙織・バジーナの機転にも関わらず、動揺のあまり桐乃は、あらぬことを口走ってしまう。その場を立ち去ろうとする桐乃と京介だが、あやせの追求は鋭い。押し問答を繰り返すうちに…


このアニメに天使など存在しなかった
前回、夏コミの帰りに親友の新垣あやせと出くわしてしまった桐乃。
京介がまた助けを求められて助け舟を出したりしましたが、桐乃がボロを出しまくってしまったために
あやせの態度が一変!
あやせは病んでいたのか・・・
なんとなく嫌な予感はしていたんですが「まさか・・・ね^^」と甘い考えをしていた私。
なるほど、軽く人を殺せる眼を持ってますねorz

『嘘』という単語に過剰な反応を示すあやせですが・・・何かあるんでしょうね~家で『嘘』をキーワードに何かしらあったとか・・・。
そういうのも京介が解決したりしないのかな?
ただでさえ桐乃に振り回されっ放しの京介には重労働過ぎるかw

今回ももの凄く妹のために頑張っていましたw

まず、あやせがエロゲーや同人誌みたいなのに出逢ってしまったために「本当の桐乃じゃなくなった」と思い込んでいる点。
本当は親友として凄く大切に思っていて、ケンカしたけど仲直りしたかった。
でも、桐乃はそういう趣味をやめようとはしない。だから、仲直りできない・・・と。

桐乃も同じ考えなんだね。こういう趣味を認めてまた仲良くしたい、でもあやせは認めてくれない。
京介が桐乃に喝入れるシーンは感動したなぁ~京介カッコイイよ京介w
なんだかんだで桐乃の本音も飛び出しましたね。
「今までずっとほったらかしだったくせに!」
(☆Д☆)キュピーン
なるほど・・・・ふむふむ・・・そういうことだったか・・・(ニヤリ
私の予想は当たっていたわけですね。こういう妹系の話は大抵、過去になにかしらのアクシデントがあるわけですよ。そして、それに気付いて解消することで兄妹の絆は更に深まる・・・と(´_ゝ`)フッ

それはともかくw

ニュースとか新聞とかでエロゲーやアニメ、同人誌を好む連中は「犯罪者予備軍」と強く思い込んでいるところに京介は目をつけました。
実際、シスカリ(前回から京介がやってるゲーム)の影響で女の子を感電死させようとしたオタクがいて、
こういうモノは人をおかしくすると思い込んでいるあやせ。

その誤解(?)を解くために京介は親父に頼んでその事件についての資料を手に入れました。
あれ?親父さんって警察関係の人だったの?
というか、色々とあったのに意外と仲良いのねw

そして、親父もなんというツンデレwww

そんなこんなで再びあやせと会った京介はその事件の真実を明らかにします。
実際はゲームの影響云々は実証されていないし、ニュースのジャーナリストは間違ったことを言っていたみたいで謝罪文まで送っていました。
つまり、あやせの考えは・・・まぁ間違ってる!とは完全には言えないけど多少の誤りがあったわけです。
真のオタクはそもそも「リアルの女の子」に興味を示しませんからね(ぇ

あやせも自分の考えの誤りを認識、良い調子でしたがあやせはやっぱり桐乃の趣味が認められないみたいです。
京介が元凶で桐乃はああなった、とまで考え始めて京介に食ってかかるあやせ・・・
そこへ颯爽と登場したのは桐乃本人!
「エロゲーと同じくらい好き!!!」
この説得の仕方は如何なものかと^^;
桐乃って完全超人というよりは欠陥有り超人なんじゃ・・・w
とてもこの発言だけ見ると「頭脳明晰」とは思えないwww

あやせは勢いに飲まれて根負けしちゃったけど^^;
実際、「エロゲーと同じくらい好き」とか言われても「エエエェェ('A`)ェェエエエ」だと思うw

仲直りした、桐乃とあやせ・・・これでようやく趣味のことを認めてくれるかと思いきや・・・
まだ認めないあやせ・・・(こいつはこのアニメで一番の強敵なのでは?w)

そこで、京介の出番。
というか1話目から考えると桐乃って京介のこと凄く頼りにしてる感が・・・w

それはそれとして、京介の次の手段は自らが「妹が大好きなんだ!」と桐乃とそういう関係であるという嘘を
つくことでした。
まさに、自分の身を滅ぼす一言www顔を赤くしている桐乃の肩を無理やり抱いてるシーンでは思わずニヤニヤしてしまったw

京介・・・あんた最高のアニキだよb

桐乃は悪くなくて全ての元凶はこの俺だぁああ!!ということで桐乃とあやせは本当に仲直りしましたが・・・
きっとあやせは京介とこれからも心の離れた知り合いとなることでしょうw

とはいえ、最後に思ったのは・・・
メアドを消してないあたりまだ繋がりはあるのかな?w
ということw
だって、普通、そんな兄のメアドなんで気持ち悪い!と言って消すと思うんですよね。
いやはや、このアニメってツンデレが多いのかね?w

そして、「こんなキモイ人たちと知り合いなわけないじゃん」と桐乃に(デマカセだったけど)言われて、
落ち込んでた黒猫ちゃんが可愛かった(*´∀`*)
このアニメの天使は黒猫ちゃんで決まりだね!中二アニメ好き同士仲良くなれるだろうし!(ぉ

次回は麻奈美回ですかね?

そろそろ黒猫ちゃん回が欲しい!



スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

