プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


アニメ一週間!!

もうほとんどの作品が最終回近くなっているということで今日は
この一週間に見たアニメの感想を簡単にまとめたいと思います。
それにしても本当に今期は印象の強い作品が多いなぁ~。
10月もおもしろいのが沢山やるので期待です^^*

【日曜日】
・「狂乱家族日記」
今回は千花メインの話でしたがイマイチよく分からないストーリーだった。
とりあえず今回は「ビタミンC」ばっかり頭に残って困る!w
最後は感動的だったのか・・・意味が分からなかった私はただ呆然と。
たまに意味の分からない話があるんだよなぁ~この作品。
だから狂乱なのかw

【月曜日】
・「隠の王」
なんだかんだでクライマックス!
今回はついに服部が森羅万象を狙う理由が明かされました。
とはいえまだ何か隠していそうですが^^;
灰狼衆に捕らえられた宵風は、ガウと雷光さんによって無事救出されるが、壬晴を思い、壬晴の捉えられてるホテルへ向かう。
そして、雷鳴と虹一も・・・
ってあれ?帳先生は?
いつも肝心なときにいないなアノ人。まぁいても役に立たないだろうけどw
なんだかんだで緊迫した展開=3wktk

・「ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~」
コルベール先生復活!
あれはタバサが一時仮死状態にしただけだったんですね(;´A`)オドロカセヤガッテ
というかキュルケとコルベール先生はいつの間にあんな関係に!?
まぁ、深く追求するのはよそうw
才人は才人で相変わらず散々な目に遭ってるし・・・でも、アンリエッタとは良い感じ(*´∀`)
何を初々しく頬なんか染めてるんだこのやろw
才人もルイズ好き好き言ってるけど・・・コイツ絶対不倫するぞ・・・。
ともあれ、ようやく話が深刻に。何故タバサが敵側に付いたのか、そして新たに現れたエルフの男は一体!?
次回はイルククゥが登場!・・・あぁ、ギャグ回かな・・・。

・「我が家のお稲荷さま」
相変わらずつまらなくもおもしろくもない作品w
今回は周りの人間が次々に獣人化していく感染病の話・・・ってどこかにもそんな話があったな・・・。
で、昇は何か宮部さんといい雰囲気・・・。
当然それを見ている桜は気が気でない様子(´・ω・`)
なんだかんだで桜を影から応援しているので自分w なんだか複雑^^;
でも、クーちゃんのおせっかい(?)のおかげで最後は役得^^*
星空の下、男におんぶされてるなんて・・・なんて良い描写w
よかったね桜(*´∀`)b

【火曜日】
・「夏目友人帳」
相変わらず良い話だ。燕、狐ときて今度は蛍ですか♪
でも本当に切ない話だった。
夏目も最初は妖怪が見えることを疎ましく思っていたのに。
いろいろな妖怪と触れ合うことでその考え方も変わってきたのかもしれませんね^^*
夏目の成長が凄くうまく描かれていて素晴らしい作品です。
人気あるのが本当に最近よく分かる(´ー`)
というかゴールデンでやったらもっと人気が出ると思うのは自分だけ?

【水曜日】
・「恋姫†無双」
黄忠キタァーーーーーーーーーー!!!
やっぱりエロいぜ(*゜Д゜)=33
で、黄忠もいいけど・・・璃々がマジで(*´∀`)カワユス
ああいうキャラは手をパタパタさせるだけで激しく萌えるw(いろいろと間違った方向へ行ってるな・・・自分・汗)
どうでもいいけど・・・
趙雲は一体何がしたいんだ?
関羽と別れて以来、「華蝶仮面」とかいう愛と正義と平和を守る美少女戦士みたいなこと
してるし・・・。っていうか気付かないのがおかしいだろリンリンw
それにしても今回の軍師殿は冴えてましたな。いや、元からかw
さすがは名軍師(*゜∀゜)=3

【木曜日】
・「スレイヤーズRevolution」
何か最終決戦!みたいなノリにw
というかガウリィに吹いたwww
二度目のズーマの襲来時の言葉が
「お前は!・・・ズーコ!!」Σ(;´A`)ダレ!?
記憶力は相変わらずなんだな・・・w
でゼロスは相変わらず強い。ワイザーのおっちゃんもなんか珍しくカッコイイ!
と思ったのにあっけなく退場orz

なんか普段は目を閉じてるキャラが目を開けたりするとやたらとかっこよく見えません?

・「魔法遣いに大切なこと-夏のソラ-」
前回急病で倒れたソラたんだったけど大丈夫だったみたい^^;ホッ
周りの人たちもホッとしたご様子。
しかしイルカの大量座礁事件が発生!
レスキュー隊だけでは対処しきれないために魔法局の研修生に援助を求めてきた。
ソラ、豪太、ほのみ、ひよりは四人で電車→タクシーで海へ向かい座礁したイルカたちを救うことに!
救い方は魔法でイルカたちを海水で包み込み沖まで飛ばすというなかなか想像しづらい魔法。
しかし、ソラは前向きに皆を励まし、
苦戦するほのみにはなんとあの黒田が登場!!
いいツンデレが見れた(*´∀`)

でもやはり今回の見所と言えば
豪太が魔法を使えるようになったこと

それというのもソラたんのお陰だね^^*
力を貸すシーンなんてどうみても良い夫婦w
もう付き合っちゃえo(≧∀≦)o


【金曜日】
・「ひだまりスケッチ×365」
今回のAパート、吉野屋先生によるコスプレ撮影会!w
いろいろなコスプレしてて吹いたw
それ以上に校長がロッカーから出てきたのには驚いた(;゜-゜)
縦に長いから入るんだなw
というかナレーションが立木さんだったのにイキナリ吹いたんですがw
無駄遣いwww
Bパートでは沙瑛さんがラブレターファンレターを初めて貰った話w
拳骨喰らった宮子が物凄く可愛く見えたのは自分だけ?www
それと一期でゆのに勇気を与えた岸さんも登場!
岸さんの作った映画を皆で見に行くわけですが・・・血が赤すぎね?と思った自分は置いといてw
ゆのたちはとても感動したみたい。
相変わらずまったりしたアニメで飽きないな~。
ToLOVEるの後に見ると味が三倍増しするから不思議(´ー`)

・「乃木坂春香の秘密」
美夏メイン回キターーーー!!
美夏をこよなく愛する私歓喜w
前回春香と裕人は両親をも説得し、公認の仲となったが未だに恋の進展はなし!
それを見ていてじれったく感じた美夏は裕人を指導することに!
でも、どうやら・・・いや確実に・・・
美夏も裕人に惚れた模様!!
最後とか完全に恋する乙女モード全開でした=3
まったく姉妹揃ってかわいくて困る!(いや実際困ってないけどw)

見所はパフェの白いクリームが美夏の顔に飛び散ったシーンでしょう。どこからどう見てもせ(ry爆

【土曜日】
・「ストライクウィッチーズ」
まぁ全開衝撃的な終わり方をしたわけですが私の推理が当たったようです、ハイ。
『坂本少佐のウィッチとしての寿命が終わりかけていることを知ったミーナ隊長はもう大切な人を失いたくない!という想いから銃口を向ける。ミーナ隊長はどうやら次ネウロイが現れた時には確実に少佐は戻ってこないと直感したみたい。だったら今!と思ったみたいですが・・・やはり隊長は撃てませんでした。』
というわけです。

それはともかくバルクホルン大尉の妹が目を覚ましたようです!!
おめでとうヽ(≧∀≦)ノ
で、やっぱり芳佳に似てるな~。(つまりは可愛いということw)
シスコン姉バカなバルクホルンも良い味出してる♪

そしてペリーヌはペリーヌでいつも坂本少佐を一緒にいる芳佳に我慢出来なくなり決闘を申し込む。
しかし、決闘中ネウロイの襲来を告げる警報が鳴り響く。
そのネウロイを倒すために1人でネウロイの元へと向かった芳佳はいつもと違うネウロイに戸惑い気味。
しかも、人型に変形しただとっ!?Σ(;゜Д゜)
予想外で私もビックリ!それに芳佳を襲うでもなく、ただ回りをクルクル回りながら遊んでいる様子。
そういえばネウロイの正体って不明だったけど来週辺り明かされるのかな?
どちらにせよ楽しみだwktk
で、コアを自ら見せるネウロイに芳佳が近づいた時、坂本少佐が特攻してきた。
そのためネウロイは両手から光線を放ち坂本少佐を撃つ・・・今の坂本少佐はシールドが機能してない・・・だから・・・
坂本さぁぁああああああああああん!!
一番次回が気になる作品だ。予告で少佐が出てこなかったけど・・・ま、まさか(;゜A゜)

とまぁこんな感じの一週間でした。画像は無いけど興奮は伝わったかな?w
で、最もある意味衝撃的だったセキレイは時間があったら来週の水曜日までにレビューするので
少々お待ちを・・・なにぶん来週は忙しいので^^;
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

