プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 感想

オープニングがニコニコ仕様になってる!w

<第6話ストーリー>
友人の赤城から麻奈実との関係について問われる京介。恋愛関係ではないが、他人に取られるのはイヤだと答える京介に、呆れる赤城。そんなおり麻奈実の実家の和菓子屋でフェアを開催することになり、新しい菓子の試食することになった京介。自分の家より居心地の良い麻奈実の実家で心やすらぐ時間を過ごす。


今回はついに幼馴染である麻奈美回!!
相変わらず朝から仲良くお話をしている京介と麻奈美。
周りから見れば完全に夫婦オーラ漂ってますよねw

そんな京介に麻奈美との関係を尋ねる友人の赤城。
それに京介は「恋愛関係ではないが、他人に取られるのはイヤ」と答えます。
つまり、幼馴染として大切というだけで恋愛感情で大切と思っているわけではない・・・と。
でも、幼馴染として――という基準は「誰にも取られたくない」というところにあって・・・

難しい年頃ですね~w

麻奈美の家は和菓子屋さんみたいです^^*
なんか『和』って雰囲気似合いそうだもんね。
そんな和菓子屋でハロウィンのフェアを開催するとのこと。
その手伝いに京介は赴くことに。

久々にやってきた麻奈美の家。そこで最初に見たのは、
爺さんの死体Σ(;゚д゚)
慌てて救急車を呼んだりしますが、実は爺さんの演技だったというね・・・w
しんのすけの爺ちゃんかwww

冷蔵庫に入って冷たくしたり、色々と凝ってるw
あの年でそういうことは冗談抜きに止めた方がいいと思う^^;

で、救急車を呼びにいった麻奈美はというと「救急車って、99番だっけ!?」
・・・慌ててる時ってそうなるよね分かりますw

一方、兄のいない家で桐乃はAmazonから届いた抱き枕にご満悦の様子。
でも、何で兄の部屋の扉を蹴ってるんですかね?w(ニヤニヤ

久々に麻奈美の家に来たことや次の日が休みということもあって京介は麻奈美の家に泊まることにしました。

「お風呂」で盛り上がる2人が微笑ましかったw
あ、いや、別に一緒に入ったわけじゃないんですけどねw
麻奈美が京介をからかうために「一緒に入ろっか♪(お風呂)」と耳元で囁いたところから事態は進展!
というか耳元で囁いた麻奈美を不覚にも「か、可愛い・・・(*゚д゚)」と思ってしまった自分w
いやぁ、確かに地味といえば地味だけど一番理想的なお嫁さんかもね^^*

夜は爺さんの策略にハマり麻奈美と一緒に寝ることになりました~。
幼馴染って言うくらいだから昔は一緒にこんな感じで寝てたんでしょうね~^^
私には引っ越し4,5回してるので幼馴染とかどんなものなのか分からないんですが・・・
こういう思い出とか・・・羨ましいです(´・ω・`)

それはさておき、麻奈美も麻奈美で「今のままが一番良い」と京介と同じような気持ちなんでしょうね。
ゲームで言うと「今の位置から動くのが怖い」系の幼馴染ですな(ぇ

その頃、抱き枕でご満悦のはずの桐乃はかなり不機嫌なご様子
「バカ・・・」
ごめん!ニヤニヤが止まりません!!www
お風呂でも「バカ・・・」と言ったりやたらと京介の部屋の扉を蹴ったりと・・・なんという・・・
なんという・・・ツンデレの模範行動w
ツンツンからツンデレ(ややデレデレ)くらいの位置ですからね~今の桐乃は。

今回は出番無いと思ってたけどちょくちょくニヤニヤさせる描写があって嬉しかったですw
内容も見ているこちらも「ほんわか」するような優しい話で良かった^^*

いつもハプニングだらけだったりして忙しいですからね京介はw
たまにはこういう回も良いんじゃないかな?と思ったSHUMAでした(*´ω`*)

というかもう折り返し地点!!???
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」

「自分で誘ったくせに、いまさらイヤとは言うまいな!」 京介が田村屋のハロウィンフェアの手伝いをする話。 原作小説2巻の一部(94~102ページ)及び、小説3巻の70~114ページをベースに少しオリジナル...

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

