プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」 感想

黒猫ちゃんの私生活にキュンとしました(ぇ

<第9話ストーリー>
ここ数日、妙にそわそわとしている桐乃。その原因は、注文した妹ゲームが届かないことだった。ようやく届いたゲームにテンションMAX状態になる桐乃。
そんな、桐乃、京介、黒猫、沙織たちのある一日を描く。


このストーリーから分かるように今回は桐乃が待ちに待ったエロゲをやりながらハッスルだけのお話ですw
でも、脚本は原作者である伏見つかさ先生!
だから「今回はつまらんなぁ~」とは感じなかったのかも。
大抵こういう事件も何も無い話は盛り上がらないけど、伏見つかさ先生はストーリー描くのがやはり上手ですね。

なんか社交辞令みたいですがw

桐乃は本当に兄貴を異性として好きになっちゃってますねぇ~
エロゲの「りんごちゃん」に色々とご立腹だったみたいですが・・・
普段お前が兄貴に言ってることだからw
と、ツッコんだ人はきっと私だけではないはずw

でも、このエロゲの「りんごちゃん」が桐乃だとすると・・・最終的にはやっぱり「や、優しくしてよね・・・」
みたいなデレになってしまうんでしょうか?(*゚∀゚)ムッハー
だけどやはり、兄妹は結ばれない・・・というエンドを迎えてしまい桐乃は何故か落ち込んでしまいます。
まぁ・・・現実的にはそうだよ^^;
どんなに頑張っても「実は本当の兄妹じゃないの」的な話にならないと結ばれることはない・・・。

うーん、まぁ、私はそれもおかしいとは思うんですけどね。
血が繋がってる相手を好きになっても、それは必然だと思うし・・・兄妹が誰を好きになるかなんて分かりませんしね。
確率的にはかなり低いですが兄妹で恋に落ちちゃったりすることもあるだろうし・・・ウムム

ま、私には妹がいないので分かりませんがw

廊下で京介と鉢合わせた時の桐乃は可愛かった^^*
最初の頃を思うと大分、いい表情を見せるようになりましたね。
「本当は昔から好きだったの・・・」
エロゲの中のキャラが言った言葉ですが・・・桐乃もそうだったんじゃないかなぁ?(ぉ

それはそうと、沙織さんですが・・・
チラッと素顔が見えたようなw
まぁ、原作を立ち読みしちゃったので知ってますが・・・
かなりの美人お嬢様ですw
最初から分かってたけどね・・・何故なら・・・
グルグル眼鏡をしたキャラは99%美少女キャラ!!
なんか神のぞの桂木桂馬みたいなことを言いましたがw
アニメでは素顔見せるのかな?ちゃんと。
もう話数も3、4話くらいだし・・・(´・ω・`)

黒猫ちゃんの家は実は・・・・
今回は黒猫ちゃんの私生活も映されましたね^^
ツイッターで黒猫ちゃんと桐乃が語っていたのを見てたので気付いてましたが・・・
そんなに裕福じゃない家庭
あーでもパソコンもテレビもあるから、そこまで酷く貧乏というわけではないみたいですね。

というか黒猫ちゃんの妹可愛すぎる(*´ω`*)
黒猫ちゃんがあの可愛さを誇っているから当然なんだろうけど、「お姉さま」と呼んだり、黒猫ちゃんの膝で眠っちゃったりしてるシーンには正直・・・キュンときてしまったw
桐乃が見たら発狂しそうなシーンwww

くしゃみをした妹に毛布をかけてあげたり、妹のためにぬいぐるみを作ってあげてたり、料理も作ってあげてたり・・・
黒猫ちゃんマジ天使
妹を大切にしている感がヒシヒシと伝わってきてこちらにもキュンとしてしまいました(≧ω≦)

自分の時間を有意義に過ごしている黒猫ちゃんも面白かったけどねw

次回は沙織さんが今回用意していたメイド服が登場するんですかね!!!
桐乃のツンデレメイド・・・黒猫ちゃんのクーデレメイド・・・あ、鼻血g
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(伏見つかさ脚本)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」(感想)

今回は桐乃、黒猫、沙織、あやせ それぞれの日常生活が淡々と描かれます!! 兄とエロゲーで口論する妹が、もしいたらと考えさせられました。 兄にとっても妹にとっても、嬉しいのか、嬉しくない状況な...

(アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 「俺の妹がこんなにエロゲー三味なわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ここ数日、妙にそわそわとしている桐乃。その原因は、注文した妹ゲームが届かないことだった。よう ...

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

