プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢喰いメリー 第1話「夢現(ゆめうつつ)」 感想

幻界-ユメ-の少女と現実-ウツツ-の少年

<あらすじ>
他人の夢が視える不思議な能力を持った高校生・藤原夢路は、ある日、「幻界(ユメ)」のから「現界(うつつ)」に迷い込んだ少女・メリーと出会う。

メリーは一体何者なのか? 幻界とは、夢魔とは? そして、人間界にやって来る夢魔達の目的とは?

夢と現実の境界を舞台に、2人と夢魔達の戦いが始まる!



他人の夢の善し悪しが分かる能力って微妙じゃないですかね?w
分かったからって何か得するわけでもないし。
まぁ、きっと必要な能力なんでしょう。
そうじゃなきゃ本当に無意味な能力になってしまいますからねw

さてさて、なかなかカッコイイOPから始まりましたね。
雰囲気的には結構シリアス展開の方が多いのかな?
あまりラブコメっぽさは感じなかったけど・・・

主人公の夢路は毎晩、悪夢にうなされるわけなのですが何故か猫の集団に襲われるという夢w
相手が猫のせいか全然、緊迫感がないような^^;

そんな夢路の目の前に現れたのは夢魔であるメリー。

たまたまメリーの帽子を拾った夢路はいきなり現実世界から幻界(ユメ)へと引きずり込まれてしまいます。
でも、夢なのに傷負ってたし痛がってたのはどういうことなんですかね?
夢の世界がそのまま現実に来た――みたいな?
1話目なのに説明が全くなかったのでそこらへんがよく分からなかったです。

で、追跡者-チェイサー-という仮面の男になぜか命を狙われてしまった夢路。
体が欲しいとか言ってたのは現実世界で何か悪いことをするためだったのかな?

結局、メリーが登場して戦ってくれたお陰で夢路は助かったわけなんですが
メリーはどうやら幻界(ユメ)に帰りたいらしいです。
まぁ、夢魔なんだから当たり前ですよね。本来あっちにいるべき存在だし。

記憶も少なく、帰る場所もない・・・そんな彼女を夢路くんはどうするんでしょうかねぇ(´ω` )

なんだろう、説明があまりにも不足しているせいかテンポが悪く感じる。
2話目以降にちゃんと説明回が設けられていれば面白いと思うんですが、なんだか不安w

メリーも思っていたよりは可愛い感じはしなかったかな。
もっとツンデレっぽい子だと思ってたんだけどw
今後そういうシーンがあるんですかね!(ぇ

要するに今後に期待!という感じのアニメですかね。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢喰いメリー

TVアニメ「夢喰いメリー」オープニングテーマ Daydream Syndrome(2011/01/26)藤原鞠菜商品詳細を見る  【2011-01-06(木) 25:55-より放送開始。(TBS)】 『夢喰いメリー』(ゆめくいメリー、YUMEKUI MERRY)...

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。