プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


IS-インフィニット・ストラトス- 第2話「クラス代表決定戦!」 感想

一夏の専用機体「白式(ビャクシキ)」

<第2話ストーリー>
イギリス代表候補生、セシリア・オルコットとクラス代表の座を賭けて対戦することになった一夏。
箒との特訓もろくに成果が上がらないまま迎えてしまった試合当日、ついに一夏の専用IS、「白式」が到着する。
純白のその機体を纏い勝負に挑む一夏、対するセシリアは鮮やかな青き機体、「ブルー・ティアーズ」を駆る!
果たして試合の行方は……。


前回、セシリア・オルコットにクラス代表を決める決闘を申し込まれた一夏。
勢いのあまりそれを承諾してしまいますが、相変わらず授業についていくことすらままならない状態。

そこで、ISのコアを作ることのできる技術者、篠ノ之 束(しののの たばね)を姉に持つ篠ノ之 箒に協力を
仰ぐ形に・・・。
しかし、箒は姉の話が出ると何故か機嫌が悪くなってしまう。

姉妹でどっちかが凄いと確執ってあるもんなんですかね?
というかOPのあのウサミミっ子が箒のお姉さんだったのねw

そんな感じで最初は引き受けてくれなさそうでしたが、箒は一夏にホの字なので結局引き受けてくれることにw
更衣室でブツブツと喋ってる時の箒はめちゃくちゃ可愛かった(*´∀`)

「こ、これで放課後2人っきり・・・」

ツンデレというよりむしろデレデレですよね箒ってw

で、放課後に特訓をすることになるんですが何故か剣道の指導ばかりでISについては教えてくれず
そのまま『クラス代表決定戦』を迎えることになってしまいました。

なんだろう・・・2人っきりになるための口実だったんじゃ・・・w

結局、何も学べずそのままセシリアと戦うわけなのですが
一夏にはいきなり専用機体が渡されました。
名前は「白式(ビャクシキ)」
かなり強そうな機体でしたが、たった二回の操縦でそう簡単にいくはずがありません。

セシリアの専用機体「ブルー・ティアーズ」の前に苦戦を強いられます。

なんか、セシリアの機体名が優雅で良い名前ですね^^*
セシリアにぴったしの機体です。

なんでも「ブルー・ティアーズ」は遠距離攻撃専用の機体らしく一夏は近づくことすら許されません。
一夏の方は近距離戦専用らしく、近づこうとすれば相手の攻撃をモロに受けてしまうため
バリアの残量がどんどん減ってしまいます。

なんでもISの競技ではバリアの残量が0になったら負けなんだそうです。
まぁ、そういうルールがなきゃ持久戦になっちゃいますからね。
それにバリア無しだったら命の危険もあるし。

そんな不利な一夏でしたが、相手の動きを見切ることでやっと一歩前進!
ところが調子に乗り易い一夏は細かいミスをしてしまいます。

翼の装備を壊したからといって武器がそれだけとは限らないのにね^^;

あっけなく裏をかかれた一夏の機体にミサイルが直撃。
これで勝負も終わりか・・・と思ったその時、
一夏の機体にまさかの変化
いや、ありがちな展開なので「まさか」ではないんですがw

今まで一夏は初期設定の状態でセシリアと戦っていたらしく、セシリアもそのことに驚愕します。
要するにBLEACHの「始解」と「卍解」みたいなもんですかね?w

自分の機体とひとつになることで最終形態へと変貌を遂げることができるんだそうです。

いっきにバージョンアップした一夏はそのまま「雪片弐型ブレード」というなんともカッコイイ武器で
セシリアに攻撃・・・

しようとした寸前で一夏のバリア残量が0となってしまい、一夏が惜敗。

一応勝負には勝ったセシリアですが、
一夏の男らしさに惚れてしまったようですw
ここまでテンプレ通りw
お嬢様キャラが最終的にこうなるのは偶然ではなく必然ですからねw

エンディングも一夏と箒とセシリアの3人になりました。
ゆかなさんと日笠さんのデュエットって珍しいですねw

2人とも歌がうまいのでそれは良いんですが・・・ひょっとしてヒロインが増えるごとにエンディングも変わる
仕様なのかな?
それだと1クールが確定してしまうorz

ま、原作のストックも少ないので仕方ないですかねw

次回はツインテールの元気っ子が登場!!!

なんか、一夏と仲が良さそうだけど・・・箒はどんな反応を見せるんでしょうかね?ニヤニヤ


スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

