プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOSICK-ゴシック- 第2話「死者の魂が難破船をおしあげる」 感想

集められたのは11匹の野うさぎと1匹の狂犬

<第2話ストーリー>
占い師ロクサーヌ宛の招待状を持って、船上パーティ『箱庭の夕べ』にやってきた一弥とヴィクトリカ。ディナーに舌鼓を打っていた2人は、知らず知らずのうちに眠りに誘われてしまう。そして、目覚めると招待客たちのなかで、ある変化が起こっていることに気づいたのだが…。


占い師ロクサーぬ宛の招待状から「クイーンベリー号」の船へと乗り込んだ一弥とヴィクトリカ。
もともと1人宛だったために一弥くんの料理だけ無しw

でも、なんだかんだでパンをあげているあたりヴィクトリカも優しいかもw

しかし、食事をとった後なぜか深い眠りに落ちてしまった一弥くんとヴィクトリカ。
寝顔のヴィクトリカもかわい(ry

気付いた頃には別の部屋に移されていました。
しかも、最初は11人しかいなかったのが12人に増えて・・・。

人数覚えてるなら最初に誰がいなかったのか分かると思うんだけど・・・?
まぁ、最初の時点で凄く違和感を感じた人物がいたわけですが。

ヴィクトリカの推理では何者かが自分達を密室に閉じ込めて何食わぬ顔で同じ部屋にいるとのこと。

で、一弥くんは「クイーンベリー号」の模型を見て何かを思い出しました。
それは、前に読んだ本に載っていた「死者の魂」を運ぶ幽霊船・・・

昔、集められた11人の野うさぎと呼ばれる子供達が疑心暗鬼になって殺し合いを行ったことから
そう呼ばれているんだそうです。

そして、新たに集められた11人の野うさぎたち・・・いきなり最初に犠牲者が出ましたが
「そこの扉は開かない!」と叫ぶ女性がいましたが、かなり怪しいです。
だって、確認したのは彼女だけで本当に閉まっているかどうかは分からないし、現に逃げようとした人は普通に扉を開けてましたしね。
しかも都合よく、ボウガンの罠が発動するとも思えないし・・・

さてさて、そんな感じで最終的にボウガンで死んだのが1人、ボートで逃げようとして波に攫われてしまったのが6人。

結局、一弥とヴィクトリカ、イギリスの人気俳優ネッド、女性1人におじさんが1人残る形となりました。

一番最初に人気俳優が錯乱すると思ってましたが、おじさんの方が先に錯乱しちゃいましたね。
当初から「クイーンベリー号」の正体を知っていたみたいだから仕方がないかもしれないけど・・・。

しかも、水が浸入してきてもう沈む可能性しかない状況だもんね^^;

そんな状況での一弥くんは凄く格好良かったと思います。
ヴィクトリカを身を張って罠から助けたり、歩きにくいヴィクトリカのためにおんぶをしてあげたり・・・
同じ日本人として誇らしいぜ(ぇ

死体を見ても平然としていたヴィクトリカでしたが、あんな幼い容姿のどこにそんな強い心があるというのでしょう?
おんぶした時に微かに震えているヴィクトリカが凄く女の子らしくて良かったです(*´ω`*)
そんなヴィクトリカに一弥くんはより一層『守ってあげたい』と強く思ったんでしょうね。

錯乱したおじさんの銃口からヴィクトリカを守るため立ちはだかる一弥くん。
「僕にはヴィクトリカを守る義務がある!」
なんというカッコイイ奴なんだ・・・これでヴィクトリカも心撃たれたでしょうねw
こういうのはベタだけど素晴らしいw素晴らしくニヤニヤできr(ry

次回はネッドがやられちゃうみたいだけど、犯人の目星は私もついているので謎は解明されるでしょうね。
1914年に起きた「クイーンベリー号」の11匹の野うさぎの中にとある人物が紛れ込んでいたことには
多分、大抵の人が気付いたでしょうね。

まぁ、そんなところを見なくても分かると思いますがw

次回も楽しみです。
そして、エンディングの入り方が上手い!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。