プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企画 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?11」+α

今回は参加させていただきましょう!
前回は忙しかったという理由で参加できなかったので今回は参加させていただきたいと思います!
何気に良いアニメばっかだったからね秋アニメは^^*
評価しがいがあるというもの!!

というわけで、2010年秋アニメ評価いきます!!

後、ベストキャラクター賞、ベスト声優賞などもあります。
全11作品!!
あれ?意外と少なかった?

【屍鬼】
ストーリー    4
キャラクター性  4
画        4
演出       3
音楽       3
総合的な評価   4
2クールあって、最初はかなり意味不明でつまらない印象だったのですが、後半の盛り上がり方はハンパなかったです。他のアニメよりも一番、内容がしっかりしていたアニメだったと思います。
ただ、最終回が中途半端で惜しかった部分が多かったので演出を3点にしました。



【伝説の勇者の伝説】
ストーリー    4
キャラクター性  4
画        4
演出       3
音楽       5
総合的な評価   4
こちらも屍鬼と同じく2クールだったのですが、最初がかなりつまらなく感じました。しかし、後半の面白さは思わず次回が楽しみになってしまう程で素晴らしかったと思います。
音楽が特に良かった印象を持ちました。結城アイラさんCeuiさんが1クール、2クールのOPEDを勤めたわけですが
どれも名曲だと思えるレベルの良い曲だったと思います。
2クールなので作画面が少なからず崩壊するのは仕方が無いと思ったので画は4点にしました。
こちらも最終回が少し物足りない感じだったので3点にしました。



【そらのおとしもの f <<フォルテ>>】
ストーリー    0
キャラクター性  3
画        3
演出       2
音楽       4
総合的な評価   3
原作通りに完璧にやれとは言わない・・・でも、これはストーリー構成があまりにもヒドくて残念でした。
メチャクチャに原作の話を無理やり押し込んだような印象。
そして、会長を無理に出させようとしないで欲しい。そこまで重要なキャラでもないし、原作でも出番があまりないからアニメで活躍させたい気持ちも分かるけどね^^;
さすがに後半からは凄く鬱陶しく感じました。
アニメ版でどうしても受け入れられなかったのが、イカロスのあの「ウラヌスシステム」というロボット。
あれのせいで、ロボ嫌いの私としてはかなり苦い表情となりました。
音楽に関してはblue dropsの歌は相変わらず最高で素晴らしかったと思います。
後、1話目のトモキのOPは言葉も出ないくらい素晴らしかったですw
故に音楽面だけ4点をつけさせていただきました。



【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
ストーリー    4
キャラクター性  5
画        5   
演出       4
音楽       5
総合的な評価   5
このアニメほどベストキャスティングだったアニメはないでしょうねw
竹達さんや中村さん、花澤さんそしてなんといっても早見沙織さんおキャスティングは素晴らしかったの一言!
故にキャラクター性は文句なしの5点です。黒猫ちゃん最高b
音楽も新ユニットの「CraliS」ですが・・・・あんな素晴らしい歌手が存在していたとは・・・
それくらいの衝撃でした。凄くカラオケでも歌いやすい唄でアニメとも合っていてよかったと思います。
今、放送している「魔法少女まどか★マギカ」のOPも素晴らしい曲なので・・・・ファンになりましたw
よって音楽も5点です。
画も素晴らしくて5点なのですが、ストーリーと演出が少し弱かった感じがします。
濃い内容と薄い内容の話があったので、そこが少し気になりました。
最終回も「え?もう終わった?」という感じがしたのでもう少し演出を強くしてほしかったと思います。
なので4点。
ですが、秋アニメの中では私が一番気に入った作品です♪



【荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ】
ストーリー    4
キャラクター性  5
画        5 
演出       3
音楽       4
総合的な評価   4
第2期で、私としては1期が微妙な感想を抱いていたのですが2期は面白さもキャラクター性も更にパワーアップしていて凄く驚いた作品でしたw
声は文句なしのキャスティングですね。村長が一番最高b
画はシャフトなので問題なし。
ただ、最終回があの話だったのは少し・・・w面白かったんですけどね^^;
3期が決定されたら、当然のごとく視聴すると思いますw



【おとめ妖怪 ざくろ】
ストーリー    3
キャラクター性  3
画        3
演出       3
音楽       3
総合的な評価   3
あまり印象が強くないアニメでした。ストーリーも普通でキャラクターも普通で・・・とにかく普通という印象を受けました。つまらなくもないんですが特別面白いとも思えない・・・うん、「普通」でしたw
最終回は良かったと思います。お互いの気持ちを伝えられないまま困難に巻き込まれて落ち着いた最後に
プロポーズ^^*
そこのシーンはかなり演出が良かったと思いました♪


 

【侵略!イカ娘】
ストーリー    3
キャラクター性  5
画        4
演出       4
音楽       3
総合的な評価   4
ある意味、2010年秋アニメの中でも一世を風靡した作品だったんじゃないかな?と思いますw
まさか主人公がイカで語尾が「ゲソ」というのは予想できませんからね。
初見の人はかなり衝撃的だったと思いますw
ストーリーは原作と変わらないレベルでした。え?・・・あ、うん、普通につまらなk(ry
とにかく早苗は最高だね!☆
ある意味イカ娘よりも人気が出たのは早苗なんじゃなイカ?とすら思ってしまいますw
漫画以上の変態っぷりが素晴らしかったですw
ちなみにほぼ原作通りで進行してくれたので見やすかったです。
後、最初は違和感があったんですがイカ娘の声の魅力に気付いてハマりましたw
きっかけは「ミニイカ娘」です(ぇ



【もっと To LOVEる】
ストーリー    2
キャラクター性  4
画        4
演出       1
音楽       2
総合的な評価   2
1期がまさかの2クールでヒドいオチでしたが、2期の方は思っていたよりも普通でした。
ただ、規制を入れるくらいならアニメにするな・・・と思いました。唯一の見所を潰してどうするんですかね?
相変わらず話は萌えとエロを詰め込んだ一品・・・でしたが、2期は古手川とヤミちゃんをプッシュしてくれたので高評価です(一応w)
ヤミちゃんのツインテール姿をアニメで拝めてよかったです、ありがたやありがたや
委員長のバレンタイン回も良かったですね~~あの「ツンデレ渡し」が大好きなのでw

ツンデレ渡し:「ツンデレが異性に対して物を渡す際にそっぽを向きながら渡す姿」(by Google SHUMA)


 

【神のみぞ知るセカイ】
ストーリー    3
キャラクター性  4
画        5
演出       3
音楽       5
総合的な評価   3
各話数ごとにヒロインが変わる系統のアニメ・・・少し苦手な私は正直、微妙でした^^;
音楽に関してはELISAさんの本気を見たという感じで素晴らしい・・・というよりも恐ろしかったですw
まさに神の歌声wでもアニメに全然合ってないwww
私が好きなキャラは2期に出るみたいですが、最終回にチラッと出てくれたのは嬉しかったです。
しかも、声が大ファンの早見沙織さんというね・・・もうね・・・キャスティングGJ!!
1期はちょっと普通の評価ですが2期では高評価になるアニメとなることを期待しています。
すでに予約を入れておく
ハクアちゃんは俺の嫁



【FORTUNE ARTERIALーフォーチュン アテリアルー 赤い約束】
ストーリー    3
キャラクター性  3
画        2
演出       2
音楽       3
総合的な評価   2
最終回まで見てないのでコメントは少なめに。
あまり面白くはなかったです。想像していた通りと言えば通りなのですが、少なくともキャベツの再来
にはならなくて安心しましたw




【ぬらりひょんの孫】
ストーリー    1
キャラクター性  2
画        4
演出       1
音楽       2
総合的な評価   1
かなり酷評ですw2クールアニメなのに内容が凄く薄かった・・・そして、噛ませっぽいキャラが多すぎ。
無理にBLっぽい描写を入れる、声優のムダ使い、総集編の無意味さ・・・色々とありますが・・・
これだけは言える。
ゆらちゃん大好き
最初は「つららちゃん可愛い!」だったんですが、途中からゆらちゃんが可愛いことに気付きました。
きっかけは総大将と初めて出逢った時のシーン。
それと何気に京都弁キャラ好きなんですよねw
なんか・・・凄く和むというかw
やっぱり古風な女性が好きなのかもw

後、夜リクオは本当に格好良かったですw流し目が思わず男の私でも「ドキッ」としちゃうくらいの
格好良さでしたw(アッー

2期がもう決定しているみたいですが、1期のようにグダグダにならないことを祈ります。
総集編は本当にいらない^^;



2010年秋アニメベストキャラクター、ベスト声優賞! 
【ベストキャラクター賞】
黒猫(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

イカ娘と悩みましたw

【ベストOP賞】
eufoniusの「比翼の羽根」(ヨスガノソラOP)

CraliSの「irony」とめちゃくちゃ悩みましたw

【ベストED賞】
伊藤かな恵の「メタメリズム」(侵略!イカ娘ED)

【ベスト声優賞・男性】
中村悠一さん

【ベスト声優賞・女性】
早見沙織さん

普通なら竹達彩奈さんかもしれませんが、秋アニメの早見さんは特に素晴らしかったのでw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11

12月終了アニメについての評価企画。 今回も参加させていただきます。 各作品ごとの評価と、部門別のベスト賞を選んでいきます。

コメント

Secret

.

こんばんは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。


なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日、2月04日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

それでは、これからもどうかよろしくお願いいたします。失礼いたします。

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。