プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


そらのおとしもの 最新11巻 感想

お兄ちゃん・・・愛ってなぁに?
実を言うと先ほど買ったばかりの最新巻だったんですが、メチャクチャ面白かったので感想を書こうと
思います。ちなみに今日発売したばかりのホヤホヤw
原作購入している人たちは最新巻を読んでから記事を読むように!

あ、ネタバレ大好きな人は見てくd(ry
まず最初の話からぶっ飛んでましたw
前巻の次回予告であったから覚えてたけど・・・
トモ子と智樹が分裂しちゃった♪
まさか分裂することになった原因がそはらのチョップだったとはねw
足を滑らせて誤ってチ●コにチョップを喰らわしてしまったために、智樹の内なる女性因子であるトモ子
と男性因子である智樹とに分かれてしまったのです!!

なんというか・・・よく考えるなぁ水無月すぅ先生w

この話ではイカロスが凄く可愛かったです^^*
分裂したことで智樹の方は小さい姿になってしまったわけなんですが、そんな姿じゃマスターなんて呼んでもらえる資格なんてない・・・

そんな感じで落ち込みまくっていた智樹。

しかも、イカロスの頭を撫でてあげられない!
それはイカロスも嫌だ、というわけで本気モードに。

最終的には元に戻れ・・・なかったんですが(ぇ
微生物レベルの小ささになった智樹はスライドガラスに乗せられイカロスの頭に・・・

微生物レベルでも頭を撫でることは可能ということでご満悦のイカロスでした~・・・
・・・・・・
・・・・
相変わらず凄いオチだw

他には学園祭で再びバンド勝負をすることになった話がありますが、こちらも面白いので
まだ買ってない方は読んでみてください!

で、私がかなり感動したのは後半の話になります。

まず、智樹はイカロスが普通の女の子みたいに笑ってくれることを望んでいます。
だっていくら感情制御の部分だけが希薄とはいえ、イカロスにはちゃんと『心』がありますからね^^*
だから頑張れば笑えると思うんだけど・・・なかなか上手く行かないようです。

そこで、智樹はアストレアとニンフは笑えるのに何故イカロスは笑えない?かについて考えました。
その結果、導き出された答えは
インプリンティングを解くこと
多分、読者は「あ~ぁ」とみんな思ったことでしょうね^^;

智樹は恋愛に鈍感ですが、もう心の中では決まっているんだと思います。
学園祭の話で智樹が本当に好きなのは誰なのか把握できますしね、大体(ぉ

インプリンティングを解いたところ、逆にイカロスの心を傷つけてしまいました。
そこで会長が「じゃあ今度は私がマスターになるわぁ~」と言い出して命令を下します。
「桜井くんをどこかの海深くに捨ててきて(笑顔)」
マスターの命令、ということでイカロスは智樹の頭を鷲掴みにして海へ・・・

智樹もまさかイカロスがそんなことするとは思わなかったんでしょうね。
まぁ、智樹もイカロスの笑顔が見たくてやったことだし・・・うん、でもバカなことしましたね本当に。

もちろんイカロスは本気で智樹を海に沈めることはしませんでした、
でも、感情が希薄なあのイカロスが・・・
『マスターのバカ!!』
今まで見たことがないくらい本気で怒りました。

笑顔を見たかったはずが、涙でぐしゃぐしゃになった顔を見ることになっちゃうとはね・・・(つД`)

本気で泣くイカロスっていうのも珍しい気がする。ちなみに早見沙織さんの声で勝手に再生されたので
鳥肌が・・・w

いやぁ・・・表情の描き方がヤバイですね・・・思わず「きゅん」としてしまったw
イカロス本当に良い子だ^^*

結局、インプリンティングも元に戻って更に絆を深めたようですね。
一度心が離れて、また近づく・・・それを繰り返すうちに『愛』へと前進するのさ・・・

フッ、なんか私が言うとキモ(ry

そんな光景をダイダロスも見ていたわけなんですが・・・
ダイダロスって本当に何者なんだろう?
「昔から鈍感なんだから・・・トモくんは」
と言っている辺り、小さい頃に智樹と出逢って、それで智樹が好きになって、
エンジェロイドを救うために智樹にイカロスたちを送り込んだ・・・
ふむ、何にしろダイダロスと智樹が色々と鍵を握っているんでしょうね。

さて、感動的で良いシーンでしたがまたあっちのマスターが新しいエンジェロイドを
送り込んできましたよ^^;
タイプη、セイレーン
本当に懲りないマスターだな・・・

エンジェロイドの弱点は「水」というのを克服した新型だそうです。
でも、登場わずかでまさかの死亡(゚д゚)
殺したのは、あの子・・・そう、アニメではラスボスを飾っていた・・・
タイプε、カオス
成長して現れるかと思いきや姿は変わっていませんでしたが・・・
相変わらず怖い(;・ω・))ビクッ

しかも新型のエンジェロイドを食べちゃいました。なんでもカオスには「自己進化機能(パンドラ)」という
ものが積んであるそうです。

名前からして禁忌だよねw

前よりもパワーアップしたカオス・・・orz

再び智樹の下へとやって来たカオスは猫を手でギリギリと握り潰しながら、
「おにいちゃんしってる・・・?痛いのが愛なんだって・・・」
((;゚д゚)))ギャアアアアアアアアアア

ギリギリと猫を両手で絞め殺すような力で握りつぶすカオスの姿はまさに恐怖!

あーこのままじゃ猫ちゃんがぁ(;Д;)アアッ
WS000324_20110126212434.jpg
ぺちーん!「こらっ!猫いじめんなっ!」
( ゚д゚)えっ・・・?

この作品で最強なのはデフォルメ智樹であるということを思い出した私。
まさか、こんな簡単にカオスを・・・
というか智樹って原作だとまだカオスがエンジェロイドって知らないんだっけ?
普通の女の子相手にしているみたいでなんか・・・ちょっとカオスが可愛いと思っちまったじゃないか!(ぉ

その後の手を初めて握られたカオスの表情も・・・なんというか・・・え?あれ?可愛い?

智樹流の『愛』を教えられるカオスですが最終的に「愛は痛いもの」という結論にwww
WS000323_20110126212434.jpg
どう見てもこの姿や蹴ったり、殴られたりしている智樹の姿は「痛いのが愛」と教えてるようにしか・・・w

智樹のは愛じゃなくて、ただの「エロ」ですw

結局、愛が何なのかを上手く教えられなかった智樹。
そこで智樹はカオスが裸足でいることに気付きます。

さすがに裸足じゃ危ないということで捨ててあった上履きをカオスに履かせてあげるんですが・・・
このさりげない行動が『愛』
ということに気付いた様子のカオス。
表現は難しいけど、『愛』がどんなものかを少なからず感じたからこそ、
WS000320_20110126212513.jpg
この笑顔だったんでしょうね。

「おにいちゃんもっと愛がほしい!」と甘えてくる普通の女の子みたいになったカオスがそこにいました。
なんというか・・・多分、歴代の主人公が束になっても智樹には勝てないような気がします。

色々な意味で最強ですよね智樹って。

いやはや、カオスまでも智樹に懐いちゃって・・・

でも、カオスの帰る場所・・・それはまだシナプスのあのマスター・・・

最後の最後で裏切られたカオスですが・・・次巻ではどんな展開が待っているのか・・・
もはや待ちきれないです><

すみません、カオス好きになりました(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

